ゲームギフト

Google Playで
ダウンロード!

ダウンロード
にゃんこ大戦争

にゃんこ大戦争

PONOS Corp.

iOS

Android

ゲームMENU

オススメのネコカン引き換えEXキャラはこれだ!

 

EXキャラには特殊な性能のユニット、奇抜な外見のネタ的ユニット、他作品とのコラボユニットまで様々な種類が用意されている。その数は実に60を超え、今なお増え続けているから驚きだ。

 

うち13種類に限ってはネコカンと引き換えることで獲得できる。ガチャとは違ってピンポイントでリクルート可能なところが最大の魅力だろう。

 

ここでは13種類の引き換えEXキャラの中でも特にオススメのユニットを紹介する。

 

●ネコの箱詰め(1章京都府クリア:ネコカン90個)

▲全キャラ中トップクラスの移動速度を誇る優良ユニット。攻撃力が高い上に範囲攻撃なので、重なっている敵を一網打尽にできる。

一部の難易度の高いステージでは特攻隊としての活躍が主になるだろう。ミサイルでも撃つように使い捨てるべし!

 

●Mr.(2章香川県クリア:ネコカン160個)

▲移動速度と攻撃速度に優れる範囲攻撃持ちアタッカー。ザコを蹴散らして前線を押し上げるのに重宝する。

その殲滅力はクリア済みステージの周回(経験値稼ぎ、お宝集め)にも向いている。手数が多いので、ウシネコと組めばメタルな敵もスピーディーに処理できる!

 

●カンフーにゃんこ(1章埼玉県クリア:240個)

▲ゆっくりと敵に歩み寄り、強烈な範囲攻撃を放つ。リーチもそこそこあり、その破壊力は2章までに手に入るキャラとしては最高レベル。

重量級ユニットを運用する楽しさを教えてくれるキャラだ。ネコヴァルキリーが手に入るまではリーサルウェポンとして活躍するだろう。

 

これらのキャラを無理に取得しなくても、3章までクリアすることはできる。あくまで選択肢のひとつとして参考になれば幸いだ。

 

 

●ネコカン不要の優良EXキャラ●

 

次のEXキャラはゲームの進行、あるいは特殊な操作を行うことで手に入る。いずれも珍しい特殊能力を持っているので、必要に応じて採用してみよう。

 

●もねこ(1章西表島クリア)

▲それなりの体力と攻撃力を備えているので、サブのアタッカーとして活躍が期待できる。たまにクリティカルヒットが発生し、通常の2倍のダメージを与える効果も頼もしい。

クリティカルヒットはレジェンドステージなどに出現するメタルな敵の撃破にも有効な手段なので覚えておこう。

 

●マメマメにゃんこ(1章滋賀県クリア)

▲ごくたまに赤い敵をふっとばす効果を持つ。赤い敵にめっぽう強いバトルネコなどと組み合わせて活用すれば、赤い敵の進軍を食い止めるのに役立つはず!

また、軽快なモーションは一見の価値ありだ。

 

●ネコフラワー(メニュー画面の襖を高速で開閉する)

▲このユニットは裏ワザ的な方法で取得できる。メニュー画面から襖の取っ手(?)をスワイプするとネコの鳴き声がするので、1分100回を目安に高速で開け閉めしてみよう!

 

▲スペックこそ貧弱だが、ごくたまに黒い敵の動きを一瞬止めるという希少な能力を持つ。黒い敵は攻撃力が異様に高いので、対策できるユニットが乏しいうちはネコフラワーに頼ってみよう。

ちなみに、黒い敵は日本編には登場しない。ネコフラワー自体はゲームを開始してすぐに取得できるのだが……そのチカラが発揮されるのは少し先の話だ。

 

 

マイゲームに登録する

関連ニュース

この記事を
シェアする!

© PONOS Corp. All Rights Reserved.
本コンテンツは公式運営コンテンツではありません。