ゲームギフト

Google Playで
ダウンロード!

ダウンロード
にゃんこ大戦争

にゃんこ大戦争

PONOS Corp.

iOS

Android

ゲームMENU

ハロウィンイベント早速やってみた!

 

にゃんこ界にハロウィンなんて無い。そう思っていた時期が僕にもありました。去年までは頑なに開催を拒んでいたくせに、今年はやるのかよ!!

 

……失礼、少し取り乱しました。

 

本記事ではハロウィンイベントの最高難度ステージ、「王道ハロウィン到来!・起源は秋の収穫祭」に早速挑戦してみたので、その模様をオトドケする。

 

まだまだメンバーは検討の余地ありだが、攻略の参考にしてみてほしい。

 

 

●編成メンバーと役割●

 

▲出現するほとんどの敵が浮いているので、浮いている敵に対して有利なユニットを中心に編成した。

 

<1ページ目>

ネコカーニバル:低コストの壁役その1。

ネコモヒカン:低コストの壁役その2。

狂乱のネコビルダー:低コストの壁役その3。

ねこTV:主力展開までの時間稼ぎを担う最重要キャラ。

ネコバタフライ:サブアタッカー。

 

<2ページ目>

狂乱の美脚ネコ:サブアタッカー。

召し豚のカイμ:アタッカーをかばう守護神その1。

地龍王ソドム:アタッカーをかばう守護神その2。

デビルサンディアβ:メインアタッカーその1。

狂乱のネコムート:メインアタッカーその2。

 

<考えられる代用メンバー>

低コストの壁役:低コストキャラならなんでもOK。

サブアタッカー:怒りのネコ番長、ネコせんじゅ、ネコジャラミ、狂乱のネコダラボッチなど。

メインアタッカー:武神・上杉謙信、ハートフルねこナース、竜騎士王バルス、銀河戦士コスモ、西園寺メカ子など。

 

 

●立ち回りのポイント●

 

●序盤:

最初に出てくるコウモリの大群とまともにぶつかり合うと押し負けてしまう。まずは浮いている敵に打たれ強いユニットを配置して時間を稼ごう。

お金が貯まったら大型ユニットの範囲攻撃でコウモリを殲滅する。

 

●中盤:

敵城を殴るまでボスは出現しないので、大型ユニットを展開しつつゆっくりと進軍しよう。

大型ユニットがそろっていないうちに攻めてしまうとブラッコを処理できずに負けるパターンが多い。敵城を攻撃する少し前から壁役の量産も始めよう。

 

●終盤:

壁役の量産を継続。大型ユニットがいなくなると再出現したブラッコに押し切られるので注意。

お金に余裕がある時に限りサブアタッカーを生産してボスの体力を削りにかかるべし。

 

では、動画をご覧あれ!

 

ハロウィンガチャの限定ユニット・デビルサンディアβの活躍にも注目してほしい。

黒い敵に超ダメージを与える効果がブラッコの撃破に大いに役立った。

 

 

 

●ハロウィン限定キャラ・にゃんぷきんの実力をチェック!●

 

王道ハロウィン到来!内のステージをクリアすると限定キャラ・にゃんぷきんが手に入ることがある。

戦力が不足している場合はトレジャーレーダーを使えば、前半のステージでも確実ににゃんぷきんが手に入るぞ。

 

▲にゃんぷきんは量産の効く軽量ユニット。ネコフィーバーを入手していない場合は壁役として採用するのも良いかもしれない。ところで、普通のネコがカボチャをかぶっただけなの!?

 

▲レベル10(必要XPは340800)まで育てるとねこランタンに進化。生産コストやモーションが変化するので、もはや別のユニットだ。ごくたまに黒い敵の動きを一瞬止める効果も加わるぞ。

 

▲ぶら下げたジャック オ ランタンは美脚ネコ系統のユニットにかぶせて遊ぶこともできる。進化させたら試してみよう!

 

 

マイゲームに登録する

関連ニュース

この記事を
シェアする!

© PONOS Corp. All Rights Reserved.
本コンテンツは公式運営コンテンツではありません。