ゲームギフト

Google Playで
ダウンロード!

ダウンロード
あんさんぶるスターズ!

あんさんぶるスターズ!

Happy Elements K.K

iOS

Android

ゲームMENU

あんスタ★プレイ日記
~プロデューサーはじめました~

※本記事には、ゲーム内のイベント等のスクリーンショットが含まれますのでご注意ください。

 

たまおです。

CDは全部予約しましたよ…フフ…。

 

さて、あんスタ★プレイ日記第8回です。

今回のイベントが発表になった瞬間、「き…きたっ…!」と心の中で叫んでしまいました。

 

きっと皆さんも一度は想像したことがあるであろう、「衣装交換イベント」…!!

▲ワクワクでござるよ~~!!

 

衣装交換、考えてみたことありますよね?ね?

 

背徳感あふれるUNDEADの衣装を誰に着せてみるかとか…

 

唯一の和服で格好いい紅月の衣装を誰に着せてみるかとか…

 

かわいさ犯罪ギリギリのRa*bitsの衣装を誰に着せてみるかとか…

 

これは期待(と妄想)が膨らみますね…!

 

 

★特訓!凸凹なペアレッスン★

 

そんな今回のイベント、メインビジュアルは忍くん~!!

 

ニンニンかわいいいいい!!

えっ衣装は2winkの?かわいい×かわいい=反則かわいい でしょうよ…

 

ということはゆうたくんが流星隊衣装を…?

この組み合わせは予想外でしたがなんというか思わぬご馳走が目の前に出された感じ…!

 

イベントの進め方はいつもの通り。

今回も、最初にイベントルールが表示されるようになっております。

▲副会長&日々樹先輩だと!?!?

 

▲しののん&そうまきゅんとか!!!!

 

 

そしてニンニン!!(イベントptが手裏剣に見えてきた)

 

今回発生するライブはこちら。

 

■通常:イメチェンライブ(タイプ:ヴォーカル)

■通常:振り切りライブ(タイプ:ヴォーカル)

 

悪をぶった斬る流星ブルーきたーー!!!

…しかし颯馬くんこれすごい似合ってませんかね??何かあんまり違和感ないと思うのは私だけでしょうか。普通に格好良いし…。

 

刀をぶん回す正義の味方なので、ここはぜひ馬に乗ってさっそうと登場していただきたい。(時代劇エッセンス)

 

■通常:エレガントライブ(タイプ:ダンス)

■特大:ラブリーライブ(タイプ:ダンス)

 

ちょっとぉーーーー!!

ちょ、この特大のしののん見た瞬間、息を飲みましたよ…。なにこれ…。

ただでさえかわいいしののんにエレガンスとラブリー要素をプラスするとかもうこれうぇrst(興奮)

 

■緊急:マジックショーライブ(タイプ:パフォーマンス)

 

知ってたー!副会長、洋装も似合うって知ってたー!!

こんなマジシャンいたら喜んで胴体まっぷたつにされにいきますよね!!

セリフがなんかちょっと面白さを醸し出している気もしますけど、良いですねこれ…。

 

すでにご覧になった方も多いと思いますが、この緊急副会長、ライブ続行セリフも最高です

▲副会長…ほんと好き…w

 

 

★同時開催スカウトは…逮捕しちゃうぞ★

 

そして今回のイベントで大いに力を発揮する特効カードが手に入る期間限定スカウトはこちら!!

 

アドニィイイイイイス!!

…すみません、ちょっと何か叫びたくなってしまったもので…。

他の皆は長袖なのに、半袖で腕の筋肉見せつけてくるあたり実にわかってる。素晴らしい。

 

これは皆さん、海外の警察官の制服がモチーフなのでしょうか?千秋先輩も司くんもさすがアイドル…着こなしていますね…!

 

以下たまお妄想

 

アドニス

「法律は守るものだ。違反は良くない。しかし更生することはできる(あんぱんそっと出し)」

犯人号泣

 

弓弦さん

「このまま黙秘されても良いのですよ?わたくしは、気が長い方ではありませんけれど(氷の微笑)」

犯人自白

 

…世界の平和はあんスタのアイドルに守っていただきましょう!(名案)

 

特効カードには、おなじみアイドルロードを進めると読める限定ストーリーもあります。

今回はイベントのメインストーリー同様、結城由乃先生による全5話。

 

警視庁から一日署長の依頼を受けた陣先生。

プロデューサーは各ユニットから1人を選出してほしいと頼まれ、適任者を集めて説明会をすることに…というお話です。

▲毎日お重でお弁当作ってきますううう!

 

▲(こわい)

 

▲暑苦…熱意ですよ熱意!!

 

今回も特効カードのキャラすべてをユニットに入れると、スキルが発動します!(Da15%UP)

▲逮捕してください!

 

ところで千秋先輩はなぜ手錠をかけられているの…?

 

 

★見た目が凸凹?性格が凸凹?★

 

今回のイベントストーリーは、結城由乃先生による全9話です。

 

章臣先生から、「生徒をより成長させるため、新たなアプローチを習得させてほしい」と頼まれたプロデューサー。

これは、と思った生徒たち同士で行う特別なレッスンをすることに。

 

まずは忍くん&ゆうたくん。

▲忍くんの人見知りも治るか…?

 

副会長と日々樹先輩。

▲そんなに嫌なのか…w

 

それに桃李くん&創くん、そして颯馬くん&深海先輩という組み合わせ。

体格や性格、まさに「凸凹」なコンビのレッスンはどうなることやら…?

 

 

★イベントのお楽しみ★

 

それでは今回のイベントのポイントを個人的な感想を交えつつご紹介。

 

・神イベントを依頼してくれた章臣先生に大感謝

▲いつもレッスンで会うと「うわあああ間違えたあああ」とか言ってごめんなさい

 

・ニンニンがかわいいとにかくかわいい

▲かわいいでござるううううう

 

▲これちゃんとマニキュアも塗ってるんですね!ゆうたくんが塗ってあげたんでしょうね!きっとね!

 

・流星イエローゆうたくん正義かわいい

2winkでも忍者パフォーマンスしたらいい!!

 

・ぷかぷか系紅月

▲これあぶないだれか止めてー!!!

 

・天使×天使=ここは天国

▲ンフゥッって声でました。リアルに。

 

・放心副会長

▲しおしおになってる副会長良い…w

 

・…からのメガネ外され!!

▲日々樹先輩グッジョブです!!

 

・…からの、天才アイドル日々樹先輩!!!

▲ひゃあかっこいいいいい★5カードでほしいいいいい

 

この衣装交換イベントは大変素晴らしくかつ汎用性高いと思いますので、ぜひ2回目・3回目も行っていただきたいなと思いました!!

 

 

開催中のイベント「特訓!凸凹なペアレッスン」イベントは10月26日(月)22:00まで!

まだまだ間に合いますので、ぜひ皆さんも夢ノ咲学院のレッスン室へ★

 

そんなこんなでプレイ日記第8回はここまで。

次回もお楽しみに☆.。.:*・°☆.。.:*・°

 

マイゲームに登録する

関連ニュース

この記事を
シェアする!

© Happy Elements K.K All Rights Reserved.
本コンテンツは公式運営コンテンツではありません。