ゲームギフト

Google Playで
ダウンロード!

ダウンロード
LINE ウィンドソウル

LINE ウィンドソウル

JOYMAX Co.,Ltd.

iOS

Android

『LINEウィンドソウル』ってこんなゲーム!!

 

『LINEウィンドランナー』の製作陣がお送りする新作『LINEウィンドソウル』の魅力を、徹底解剖!

 

前回は基本的な戦闘システムについて解説したが、その戦闘で活躍する「召喚獣」は本作において非常に重要な役割を果たす。

 

物語を先に進めるためには、彼らを編成したパーティ全体の強化は欠かせないのだ。

そんなワケで今回は、召喚獣の強化・進化について余すところなくご紹介しよう!

 

 

初心者用ミッション完了まで待ちきれない!?
さっそくガチャを回してみる

 

 

前回の紹介記事で書いたとおり、初心者用ミッションをクリアするまでにもルビーは複数個入手できるので、ガマンできずにガチャを回してみた!(4回だけ)

 

 

1回目、光属性の後衛【ベビードラコーンルアード】。見た目はレアリティBのユニットみたいな可愛さだが、スキルの範囲が画面全体なので発動タイミングに拘らなくてもいいのが嬉しいポイント。

 

本陣(ヒーロー)も移動・攻撃ができるシステム上、慣れないうちは操作が忙しくなっちゃうからね!

 

 

2回目、木属性の後衛【榴弾兵デューク】。さっきの【ベビードラコーンルアード】と同じく後衛だが、レオの初期装備には木属性召喚獣の攻撃力UP効果が付いているので純粋な火力はこっちのほうが上!

 

 

3回目、水属性の前衛【剛氷のゴーレム】。待ってました前衛ユニット!

スキルに敵の行動阻害効果が付いているので、数値以上の頼もしい壁役になってくれそうだ。

 

 

最後は木属性の後衛、【エウリュディケ】。こちらも【剛氷のゴーレム】と同じく特殊効果付きのスキル。

敵の移動速度を下げることができるので、勝利条件によっては大活躍できるかも!?

 

なにはともあれ、ひとまずガチャはレアリティA以上確定と見てよさそうだ。

 

 

召喚獣強化は定番の合成!
経験値2倍の“大成功”率もけっこう高い?

 

 

新しく手に入った4つのユニットも頼もしいのだが、後衛が多いので別方向からのアプローチで編成のバランスを取ってみよう。

 

初期召喚獣の【ハリキチ】がレアリティAにも負けない防御力を示していたので、これをレアリティAの【暴君ハリー】に進化させて壁役を作る!

本作での召喚獣の進化条件は、レベルMAX+特定素材(ルーンストーン)だ。

 

 

召喚獣のレベルを上げるには、合成が必要。試しに先ほどの【榴弾兵デューク】にレアリティAの召喚獣を合成してみよう。

 

合成にはベース召喚獣、素材召喚獣、合成費用の3つが必要になる。

画面下部にどこまでレベルが上がるかも表示されるので、いちいち経験値の計算をする必要はないぞ。

 

 

こんな感じで召喚獣のレベルを上げていくのだ。たまに“大成功”が発生することがあり、その場合はなんと経験値2倍!

 

何度か合成を行ってみたが、体感では10%~15%ぐらいの発生率…かな? 結構高い印象だ!

 

 

レベルをMAXまで上げ、必要な種類のルーンストーンが確保できたらいよいよ進化!

 

 

レアリティAの【暴君ハリー】をゲット!レアリティ上昇によるステータスの強化はもちろん、前回紹介で触れたようにレアリティAの召喚獣はスキルが使用できるので、大きな戦力増強になるぞ。

 

 

素材召喚獣は強化ダンジョンで、
ルーンストーンはミッション報酬で集めよう!

 

 

今回素材に使用した召喚獣は、属性日替わりの強化ダンジョンで入手することができる。

ベース召喚獣と素材召喚獣の属性を合わせると経験値が1.5倍になるので、なるべく同属性での合成を心がけよう。

 

 

強化ダンジョンには日替わりで挑戦できるもののほか、特定ステージのクリアによって解放されるダンジョンもある。

こちらのダンジョンはエナジー(スタミナ)消費1で攻略できるボーナスステージのようなものなので、こまめにチェックして素材召喚獣をゲットだ!

 

 

また進化に必要なもうひとつの材料、ルーンストーンは進化ダンジョンでドロップを狙うことになるぞ。

 

進化ダンジョンは強化ダンジョンと異なり、やや難しめの難易度。レアリティBの召喚獣がメインだと厳しいので、レアリティAが揃ってきてから挑戦するのがいいかも?

 

ちなみに各種ミッションの達成で、ある程度のルーンストーンは進化ダンジョンに挑まなくても揃えることができる。

レアリティAからSへの進化には足りないが、BからAへの進化には充分な量が手に入るぞ。

進化ダンジョンが厳しいと感じるなら、ミッションをこなしてルーンストーンを集めよう。

 

召喚獣の強化が終わったら、次はヒーローの強化!

次回は装備やスキルの強化方法について紹介していくぞ。

 

マイゲームに登録する

関連ニュース

この記事を
シェアする!