ゲームギフト

Google Playで
ダウンロード!

ダウンロード
LINE ウィンドソウル

LINE ウィンドソウル

JOYMAX Co.,Ltd.

iOS

Android

『LINEウィンドソウル』ってこんなゲーム!!

 

本作におけるタワーディフェンスバトルの特徴とも言える、戦う本陣こと「ヒーロー」。今回はそのヒーローの強化についてご紹介!

 

装備のどの部位を強化するのか、どのスキルを強化するのか、好みのプレイスタイルに合わせて選択していこう。

 

 

召喚獣だけじゃない!
“戦う本陣”こと、ヒーローの強化も大事な要素

 

 

ヒーローの強化には、2種類の方法がある。ひとつはヒーローの装備を強化する方法、もうひとつはヒーローの使用するスキルを強化する方法だ。

 

 

ヒーローの打たれ強さを含む総合的な強化を目指すなら、まずは装備を強化してみよう。

 

この装備のうち、ヒーローが騎乗する【神獣】と【コスチューム】はSP(召喚獣の召喚に必要なステータス)の値、武器と防具(頭)はMP(ヒーローの使用するスキルに必要)の値と関係している。

 

 

SPの最大値は召喚獣を召還するときの消耗SP比率に影響し、回復値が高いほど強力な召喚獣をコンスタントに召喚できるようになる。

 

MPの最大値は消耗MP比率に影響し、回復値が高いほど、強力なスキルを連発してもMPが枯渇しにくくなるぞ。

 

 

召喚獣よりも先にヒーローがやられてしまうという方は、防具(頭)・コスチュームを両方強化してHPを増強しておくのがオススメ。

ヒーローの位置取りを考えることで被弾を減らすこともできるが、範囲攻撃や長射程の攻撃など敵の攻撃はどんどん激しさを増してくる

 

スキルの使用や召喚など他の操作も多いので、ある程度のHPは確保しておいたほうがいいぞ。

 

 

これら装備の強化は、ゴールドを支払うだけ!

合成と違って素材が無くても強化できるので、ある程度ゴールドが溜まったら装備の強化に使ってしまうのもいいだろう。

 

ただしレアリティと現在のレベルによって強化費用が変動するので、レアリティの高い装備はそれなりにゴールドが必要になる。

 

 

ちょっと上級者向けのスキル強化、
使用スキルの選択も悩みどころ

 

 

MPさえあればいつでも発動でき、ノックバックや回復など様々な効果を持つスキルの強化は、言ってみればプレイヤーの技術介入の幅を大きくする方法。上手く使えば低レアリティのパーティでも勝ち進むことができるぞ。

 

 

こちらも装備強化と同じく、ゴールドを支払うだけで強化できる。

強化することによりスキルの威力がアップするが、消費MPは据え置きなのもうれしいポイントだ。

 

 

また装備・スキルは召喚獣と同じように進化させることが可能!

条件は“レベルMAX+同じスキル+進化ダンジョンで獲得できる進化素材(ルーンストーンやルーンストーンのかけら)”となっている。

 

召喚獣の進化と比べると材料が多いこと、また進化させることで威力とともに消費MPも増大することに注意。

 

 

ところで装備もスキルも強化可能となると、強化するために大量のゴールドが必要になる。

どこかでゴールドを大量に確保したいところだが…実はステージ攻略に失敗すると、救済として50000ゴールド・強化素材が手に入るぞ。

この救済は5回までという制限つきだが、50000ゴールドは結構な大金。ゴールド不足の際はわざと敗北するという手も…!?

 

 

忘れちゃいけない属性要素、
ヒーローの属性は装備次第で自在に変化!

 

 

装備に関してもう1つ付け加えておくと、装備にはステータスUP効果のほか属性が設定されていることを忘れないように。

本作ではヒーロー自身に属性が設定されているわけではなく、装備によって属性を変えてしまうこともできるのだ。

 

 

本作に登場する属性は火>木>水>火の3すくみと、互いに大ダメージとなる光←→闇の全部で5つ。

 

特にACT2では火属性の敵が多めに出現するため、最初からレアリティAの木属性装備で固めているレオではやや不利になる。

 

 

ちょうどACT2ではカイリの装備(火属性)がドロップする。レオの水属性装備はACT3でドロップだ。適宜付け替えながら進めていこう。

ちなみに、装備を変更すると3Dキャラの見た目もちゃんと変化する。ちょっと感動…!

 

今回紹介したヒーローの強化について簡単にまとめてみると、

 

1.ヒーローがすぐやられてしまうなら、コスチューム・防具(頭)を強化して最大HPをアップ!

2.召喚獣がすぐやられてしまうなら、神獣・コスチュームを強化してSPの回復力をアップ!

3.ヒーローのスキルをバンバン使いたいなら、武器・防具(頭)を強化してMP回復力をアップ!

 

これらが強化についての基本的な方針になる。まずはこの3つを抑えておくべし!

 

3Dで描かれたヒーローや召喚獣はかわいらしい見た目のものが多いが、その反面、本編の難易度は手ごたえ充分。

各種装備の強化やスキルの選択など、腰を据えてガッツリ遊ぶには最適だ。秋の夜長は『LINEウィンドソウル』で決まり!

 

マイゲームに登録する

関連ニュース

この記事を
シェアする!