ゲームギフト

Google Playで
ダウンロード!

ダウンロード
ファントム オブ キル

ファントム オブ キル

Fuji&gumi Games

iOS

Android

ゲームMENU

『ファンキル』新展開!!

 

2015年10月23日(金)、Fuji&gumi Gamesのスマートフォン向けゲームアプリ『ファントムオブキル』の1周年を記念したイベントが、六本木ニコファーレにて開催された。

 

ゲストのでんぱ組inc.を交え、Fuji&gumi Gamesスタッフによりファンが喜ぶ新情報が続々と発表された。

 

ゲームの新機能からコンセプトフィルムの制作まで盛りだくさんの内容をお伝えする。

 

 

『ファンキル』一周年ニコ生

 

 

まず登壇したのはFuji&gumi Gamesの取締役副社長であり『ファントムオブキル』のプロデューサーでもある今泉潤氏。

 

ユーザーを増やしながら迎えた1年間について、「数多くのゲームアプリに埋もれないようにひたすらがんばった」と振り返った。

 

 

その後これからの展開を語る中で発表されたのがアニメーションの制作について。

 

ゲームのチュートリアル前にあるカット割り映像の直前の内容を描いており、監督は『PHYCHO-PASSサイコパス』を手がけた塩谷直義氏、制作は『攻殻機動隊』を生み出したアニメーションスタジオのProduction I.Gが担当。

 

キル姫が生まれた理由など世界観をより深く表現しているそうで、これまでのユーザーが楽しめるだけでなく、新規ユーザーも世界観に入り込めるような内容とのことで、公開が待ち遠しい。

 

 

その後でんぱ組inc.や声優の優木かな氏、ファンキル攻略ライターの福士先生に加え、Fuji&gumi Gamesスタッフ3名も登壇した。“ファンキル大感謝祭”と題し、様々な情報を発表。

 

まずはゲームの内容に関する情報。

アップデートに関する情報から。

 

 

これまでなかった★6については、今泉氏によると「捨てキャラはいないので、ちゃんと育てていればどのキャラも日の目を見る日が来る」とのこと。

 

アップデートについてその2。

 

 

これにより好きなキャラを好きなだけ育てて楽しむことができる。

今後のアップデートについては、

 

 

この中でも注目の新神7は一体だけラフが公開された。

 

 

でんぱ組inc.のみなさんも盛り上がったかわいい新キャラには期待大。

 

キャラクターということで言えば、ブレフロとのコラボが始まったり、

 

 

★6ティルフィングが解放されたり、

 

 

あのユニットが期間限定で復刻したり、

 

 

と、充実の内容。

 

また、各種キャンペーンも開始。

ログインボーナスで姫石やマナシールドをゲット。

 

 

育成にお得な超成長キャンペーン

 

 

その他にも、特別ステージがあったり、

 

 

人気投票があったりとお楽しみが満載。

 

 

といったように既存・新規ユーザーのどちらにも嬉しい展開がてんこもり。

 

ただ、1周年の大感謝祭はこれだけでは終わらい。

冒頭で紹介したアニメーションの制作のように、ゲームの外にも広がる展開も盛りだくさん。

 

まずはこちら。

 

 

レーヴァテインのフィギュア化

 

 

来夏発売予定となっており、妖艶なシルエットが公開された。

 

続いてこちら。

 

 

ドワンゴジェイピーとアニメロミックスの2サイトにてBGMセレクションの配信が開始している。

こちらは購入すると神7(★4以上)があたるガチャチケというお得な特典付き

 

BGMに続き、サントラもリリースされる。

 

 

第5章までの曲をほぼ網羅しているが、アレンジがゲーム内とは異なっているので純粋に曲を楽しむこともできそうだ。

 

続いてこちら。

 

 

アートブックが発売。書き下ろしのイラストも盛り込まれているそうで、会場やニコ生でも反応はかなり上々。

発売日は追って発表。

 

続いては、

 

 

ファンクラブが発足。

登録は無料で、29日(木)までに入会すれば翌30日(金)の15時から配布される10連ガチャチケがもらえるとのことで、発表後に人が殺到しサイトのサーバーが落ちるハプニングも。

 

次はこちら。

 

 

「教えて!ファンキル先生」の第2弾がYouTube配信開始される。

残念ながら福士先生は全ての回には登場できないそう。

 

最後に、

 

 

Tシャツやブランケットが購入できるネットショッピングがスタート。

 

 

以上が今回の発表の全貌となる。

 

2年目を迎え、ゲーム内に留まらずどんどんと世界観を広がる『ファントムオブキル』。

まだまだあっと驚く新しい展開を心待ちにしながらプレイができそうだ。

 

 

マイゲームに登録する

関連ニュース

この記事を
シェアする!

© Fuji&gumi Games Inc. All Rights Reserved.
本コンテンツは公式運営コンテンツではありません。