ゲームギフト

Google Playで
ダウンロード!

ダウンロード
メルクストーリア

メルクストーリア

Happy Elements K.K

iOS

Android

ゲームMENU

メルクストーリア

 

◆メルスト日記~攻略はじめました~◆

 

10月限定ギフトを配布中!

毎月もらえるギフトを使って強化に役立てよう!!

 

暴走モンスター挑戦中!
今回の目標は100体討伐です!!

 

メルスト日記第48回!

 

はい、どうもー!みなさんお久しぶりでありんす、ニッシーです!!

 

え~、いろいろあって日記のほうは約1ヶ月ぶりの更新になりますね(汗)

 

あ、でも日記を更新できてない間も地道にプレイはしてたのですよ?

 

ただ、シード目当ての周回プレイをメインにしてたのに、シードがまっっったく落ちてないので、パーティが強くなったかというと疑問の残る期間ではあるのだけども(´・ω・)

さて、今回は暴走モンスター「ヨルグリア」に挑戦してきました!

 

ボスは風属性1種類のみなのでパーティが組みやすい!・・・と思いきや、火属性育ててないから逆に辛いんだよね。

 

とはいえ、さすがにレベル上げずに挑むのは無謀だから、なけなしのゴルドをつっこんで作ったのがこちらのパーティ。

前衛は斬武器のミサリサ。見た目も名前もカワイイので、結構お気に入りなんだよね(≧▽≦)

 

後衛は弓属性で統一、リーチの短いショットを入れてミドルソロを発動させてます。

 

属性は見ての通り火属性で統一、シードは属性ソウル×2と、ブレイク×2、イクリーズ×1です。

 

「あれ?この編成ならスラッシュソウル使えるじゃん?」と思うでしょ?

残念ながらニッシーは、武器ソウル持ってねーですよ!!

 

でも、武器ソウルの効果が高いのは重々承知しているから、暴走モンスターを出すときはずっと「マグナガルダ」狙いでやってたわけ!

 

今回スラッシュパーティもどきの編成にしたのも、イベント中にスラッシュソウルが落ちたときに、すぐ使えるように意識してのこと。

 

唯一の誤算は、スラッシュソウルが落ちないまま、イベントが終了しちゃったことかな(゜_゜>)

協力してくれたルームやギルメンのおかげで、もうすぐで100体いきそう!

 

次の暴走モンスターは120が目標…かな?

ポイント的には、まだまだ★5レターピースは遠いから★4レターピースで我慢。

前回のイベの分と合わせて、5枚たまったのでさっそく使ってみました!

ステルラートきゅん、来るんだッ!!

む~残念!

 

ステルラートきゅんではなく、ともえちゃんでしたー。

 

でも、カワイイから許す!!

炎属性だし、あと1週間早く入手してれば、今回のイベントの前衛として活躍してたかも!?

 

まぁ、その頃はレタピ揃ってなかったから、引けないんだけどね(´・ω・`)

ところでみなさん、ファミマプリントはもうお試しになりましたか?

 

今までに公開されたおつかれ絵を、ファミマでプリントできるサービスなんだけど、いますっごく評判いいんですコレ!

 

「ずっと見てられる」とか「幸せな気分になる」との声もあり、本当にオススメ!

 

ですが、まだ迷ってる人もいると思うので、みんなが気になっていることについてちょっとした補足をします。

 

Q.1:印刷する紙ってコピー用紙なの?

A:いいえ、違います。ファミマプリントで印刷したものは一般的なコピー用紙ではなく、ポストカードや写真で使うような台紙にプリントされて出てきます。

 

Q.2:どのくらいのサイズ?

A:L版は一般的な写真の大きさ、L2版は写真2枚分の大きさです。

 

Q.3:他のコンビニでも印刷できるの?

A:いいえ、ファミリーマート限定です。また、他のコンビニでサービスを開始する予定はございません。

 

Q.4:これから出るおつかれ絵はどうなるの?

A:随時追加予定です。

 

Q.5:ファミマ行ったけど売ってないよ?

A:マルチコピー機によるサービスのため、商品として棚に並んでいるわけではありません。

また、マルチコピー機の取り扱いがない一部店舗ではご利用になれません。

 

Q.6:これって期間限定なの

A:いいえ、期間限定ではありません。サービスが続く限りご利用いただけます。

 

あんまりかたっ苦しく書きたくないから、こんな感じかな?

 

今後、おつかれ絵が追加された際には、ゲームギフトでも紹介していくので楽しみに待っててくださいね。

 

それではまたね~(=゚ω゚)ノ

 

このゲームでもらえるギフト

マイゲームに登録する

関連ニュース

この記事を
シェアする!

© Happy Elements K.K All Rights Reserved.
本コンテンツは公式運営コンテンツではありません。