ゲームギフト

Google Playで
ダウンロード!

ダウンロード
あんさんぶるスターズ!

あんさんぶるスターズ!

Happy Elements K.K

iOS

Android

ゲームMENU

あんスタ★プレイ日記
~プロデューサーはじめました~

※本記事には、ゲーム内のイベント等のスクリーンショットが含まれますのでご注意ください。

 

たまおです。

CD引き取りに行かねば!!!

 

さて、あんスタ★プレイ日記第9回です。今回はイベント2本立て!

まずは初のコラボイベント『イケメン戦国◆時をかける恋』×『あんスタ』コラボであります!!

▲はしゃいじゃいますよ~!

 

いやー、『あんスタ』初のコラボがボルテージのイケメンシリーズとは…。意外に思った方も多かったのではないでしょうか?(私もです)

 

しかし見てください皆さん…

▲イケメン!だらけ!ですわ!!

 

もう画面中がキラッキラしている…右を向いても左を向いても和装イケメン!!なんかもうほんとイケメン酔いする。良い意味で。

 

わたくしちょっとプレイしてみたのですが、いやー、大変眼福でございました。

▲しかもめっちゃ接近してくるんですよね…

 

そして気になる特典。『あんスタ』側で手に入れられるのは

 

・チュートリアル突破 →プロデュースポイント×1,000

・メインストーリーを5話まで読む →ストーリー解放キー×1

・新入生課題をクリア →ダイヤ×10

・ユーザーランク20突破 →ダイヤ×15

・上記の全ての条件をクリアする →姫宮桃李×織田信長 コラボカード

 

となっております!なんという豪華特典。

おそらくここを読んでくださっているプロデューサーの皆さまは何もしなくてもコラボカードまで手に入られたかと思いますが、あらためてご紹介☆

▲ミニキャラも凝っていて素晴らしい

 

さらに、才能開花もしてみました!

▲可愛すぎるのでひれ伏したい所存

 

そして一方、『イケメン戦国』で手に入るアイテムはというと…

 

・チュートリアル突破 →物語券1枚

・「姫磨き」を10回実施 →艶紅

・初回アバター試練を突破 →恋の秘薬

・期間中に城がちゃを10回回す →練り香水

・上記の全ての条件をクリアする →あんスタ×織田信長 コラボアバター

 

です!なんだか手に入るアイテムがすごくこう、粋な名前ですね。

こちらも挑戦して、コラボアバターを手に入れました!

 

▲こ、これはかわいい

 

もうお館様、夢ノ咲に入学しちゃえばいいじゃん!と思いました。

 

そんな『イケメン戦国』、その名に違わぬイケメン天国でお話も面白い!

個人的には、幸村さん(=中の人はホッケー)のストーリーに金平糖ネタが出てきたのがちょっとツボでした…w

▲ホッケーがこんなセリフをおおお(こういう楽しみ方でいいんだろうか…)

 

開催中のイベント「『イケメン戦国◆時をかける恋』×『あんスタ』コラボ」は11月10日(火)16:00まで!

皆さまもぜひ『イケメン戦国』をプレイしてみてくださいね★

 

 

★ストーリー付きスカウト登場!★

 

続きましては、こちらも10月27日から新登場の「ストーリー付きスカウト」

アイドルロードに設定されたストーリーマスを開けると、キャラ別のストーリーが読めちゃいます!

カードのラインナップはこちら。

 

おい猫ちょっとその場所替われ!といいたくなるカードですねこれね…

 

ちなみに私、●0連して千秋先輩だけどううううしても手に入らなかったのですが、ストーリー解放キーを使えばお話を読むことはできますのでご参考に…!(号泣)

 

 

★正義の味方とラリーと漫画と屋上と★

 

というわけで、さらっと各ストーリーについてご紹介してきます。

ネタバレ見たくない!という方は(ほとんどしていませんが)お気をつけくださいね。

 

姫宮桃李編「ひねくれてぴったり」★

 

こちらのお話は、日日日先生による全1話。

っていうかこれ、各お話にゲストがいるんですね!桃李くんストーリーのゲストは泉さんです。

▲平常運転すぎる泉さん

 

そういえばこの二人は同じテニス部でした。ある日の部活、二人でラリーをしながら会話もラリーの応酬に…というストーリーです。

▲桃李くんが泉さんを陰でなんて呼んでいるか聞いてみたい…w

 

 

蓮巳敬人編「一筆入魂」★

 

副会長のお話も、日日日先生による全1話。

ゲストは会長!うーんやっぱりこの二人いいですよね。

▲大将・颯馬くん「ヘックショーイ」

 

ある日の生徒会室、会長・副会長とそれをお手伝いする転校生。

会話の中で、なぜか副会長のペンネームがばれて…!?というお話です。

▲まさか萌え系なのか!!

 

 

羽風薫編「揺らめく水面」★

 

薫さんのお話も、日日日先生による全1話。

ゲストは奏汰くん!!ですよねー!とは思いますが、さすがチョイス素晴らしい。

▲ぷかぷか先輩の下の名前ひらがな呼びすての破壊力

 

屋上から、噴水にいた奏汰くんと転校生を見かけた薫さん。

ちょっかいを出しつつも、なんだかいつものような元気がなく…。

▲チャラさの影に見え隠れする厳格な家庭という素晴らしい設定

 

普段の軽いノリと対照的な、ほんの一瞬見せた薫さんの弱さのようなものがとても素敵なストーリーでした。

 

 

守沢千秋編「猫探し」★

 

★4千秋先輩のストーリーは、結城由乃先生による全2話。

こちらだけゲストは無しです。

 

ある日、仲の良い「おばさん」の猫を探している千秋先輩と出会った転校生。

転校生の提案で、一緒に校内を猫探しすることになり…というお話。

▲学校指定の衣装だとなんだか新鮮ですね!!

 

こちらのストーリーでは、カードと同じ絵柄のスチルも見ることができます。

▲抱きまくらもそうですけど、見る機会の少ない背中ショットっていいですよね…

 

ほんわかした、ある日のストーリーでした。

これはいずれ全員分ぜひ読みたいですね…!

 

ところで、

 

孫のいる女性を「おばあちゃん」でなく「おばさん」と呼ぶ千秋先輩…。

きっと「おばさん」年齢のひとは「おねえさん」と呼ぶに違いない…!(アイドルの鑑です!!)

 

 

開催中のスカウト「ストーリー付きスカウト 千秋編」は11月3日(火)15:00まで!

まだまだ間に合いますので、ぜひ皆さんもレッツスカウト★

 

そんなこんなでプレイ日記第9回はここまで。

次回もお楽しみに☆.。.:*・°☆.。.:*・°

 

 

★★お知らせ★★

ただいま当ファンページでは、『あんスタ』の制作の中の人に質問できちゃうアンケートを実施中!

『あんスタ』に関することなら何でもOK!!詳しくはこちらをご覧ください♪

 

マイゲームに登録する

関連ニュース

この記事を
シェアする!

© Happy Elements K.K All Rights Reserved.
本コンテンツは公式運営コンテンツではありません。