ゲームギフト

Google Playで
ダウンロード!

ダウンロード
ファントム オブ キル

ファントム オブ キル

Fuji&gumi Games

iOS

Android

ゲームMENU

初心者が第1章クリアを目指す!
~ファンキルプレイ日記~

 

“ファンキル”初心者が第1章クリアを目指す!

第2回、今回からストーリークエストに突入!

前回メイン戦力としてゲットした、★4グングニルの大暴れはあるのか!?

 

まずは初心者用ミッション制覇を目標に、
本編攻略開始!

 

 

前回ガチャで★4グングニルさんを引いてから、ちょっと色々触ってました。

 

あ、別にグングニルさんを触ってたワケじゃないですよ?

 

ユニット画面を色々見ていたら、武具の装備の項目を発見しまして。

 

 

武器を装備することでパラメーターが上がったり、付加効果がついたりするみたい。

 

これ、気付かずに本編始めてたら素手で挑んでいた可能性もあるんですね…。

 

姫が素手で異族と渡り合うのも見てみたい気がしますが、素手が強い姫もいたりするんでしょうか?

 

 

装備機能のほかに、もうひとつ「マスターロードミッション」というのも見つけました。

 

いわゆる初心者用ミッションですね。

 

指定のミッションを全てクリアすることで、コンプ報酬として★3ユニットをもらえるみたい。

報酬のうちマサムネは既に入手しているので、今回はレーヴァテインのほうを選択!

 

 

ミッションにはぱっと見、難しそうな条件もないので普通に進めていればそのうちクリアできることでしょう。

 

というワケで今回から第1話を攻略開始!

 

 

さっそくフレンド選択もできるみたいです。

というかみんなレベルたっかー!

 

これだけレベルの高い姫をレンタルできるなら、すぐに攻略できそうですね…。

 

うちの主砲ことグングニルさんの活躍!?
4番バッター参上!

 

 

ステージ開始前に本作のマスコット(?)、デュリンちゃんが登場。

 

小さくて可愛いツンデレ属性!

 

チョコでいいならウチに来てほしいぐらいですね。

 

 

さて、前回手に入れたグングニルさんを早速敵にぶつけていきましょう。

 

物攻17という数値は、レンタルした姫を除けばウチのチームで最高火力。

さすが★4です。

 

 

見てくださいこの攻撃力。

 

敵のHPが5しかないので、一撃で葬ることが可能!

さすが★4は格が違うぜ!

 

 

あっ……。

 

見なかったことにしたいですが、攻撃がヒットするかどうかは命中率の数値に依存するわけですね。

 

グングニルさんの頬が心なしか赤くなっているのは、命中率が80%もあるのに攻撃を外した恥ずかしさからでしょうか。

 

 

いっぽうレンタルした姫は命中率100%+物攻94という圧倒的なステータスを遺憾なく発揮しております。

 

つよい。 うちの姫もこれぐらい強くなるんでしょうか・・・。

 

いや、強くするんだ!

 

 

ついでに★3マサムネもどれぐらいの強さか見てみましょう。

 

グングニルと比べるとちょっと物攻が低いですが、まだまだこれぐらいの敵が相手なら1発K.O.も可能!

 

 

こんな感じでステージ1はサクッとクリア。

 

気になったのはクリア後の結果画面、熟練度の表示が引っかかりますね・・・。

 

★4グングニルよりも★3マサムネのほうが熟練度が高いのは何故!?

 

ティルフィングさんも手に入る!?
マナポイントガチャを回してみた!

 

 

レンタル時の報酬としてマナポイントが手に入ったので、マナポイントガチャを回してみることにしました。

 

こちらは別ゲームでいう友情ガチャみたいなもので、あのティルフィングさんも出る可能性があるとか。

 

武具も手に入るみたいなので、これは序盤からガンガン回していきたいところ!

 

 

3回だけ回した結果がこちら。

 

★1姫と★2武具だけですが、★1武具しかない現状では何でもプラスになるはず!

 

★1姫も何かしらリサイクルができるかもしれないので、とりあえずは捨てずにキープ。

 

 

このマナポイントはステージごとのミッションクリア報酬としても手に入るようなので、がんがんプレイしてポイントを溜めていきましょう。

 

お次はステージ2!

 

 

今度はグングニルさんの攻撃がクリーンヒット。

 

命中率77%とさっきより下がってますが気にしない!

 

命中率なんて所詮数字のマジックよ!

 

 

その後、レンタル姫の戦闘を見ていたらスキル(?)が発動!

 

なんかすごい派手なエフェクトだ!?

うちの姫もこんな派手なスキルを出せる日が来るといいな~。

 

 

キッチリ倒して、ヒーロー定番の決めポーズ!

かっこ良く背を向けた姫の後ろで、敵がドカーンと 大爆発……はしていないけど、カッコイイ!

こういう演出のスゴさも、キル姫の魅力ですね。

 

 

そんなこんなで無事ステージクリア。

 

主力のグングニルさんもどんどんレベルが上がっていてイイ感じです。

 

これでさらに命中率も上がるかな!?

 

最後に今回も姫石ガチャを引いてみました。

 

結果は・・・?

 

 

★3アダマス!

 

今までの姫と違って、カッコイイ大人な雰囲気の姫ですね。

 

黒と赤のカラーリングと、豊満な谷間から来るむせかえるような色気が魅力。

 

まだ「匠姫型」とか「ウイングナイト」とかの意味はよく分からないんですが、乗ってる馬に翼が生えてるだけあって移動力が高めなのが嬉しい!

 

今回はレンタル姫の力を借りてサクサク序盤を攻略!

 

しかし気になるのはマナポイントガチャ、果たしてティルフィングさんに再会できるか!?

 

これは一度マナポイントガチャを派手に回す必要がありそうですねぇ…。

 

次回、乞うご期待!

 

 

マイゲームに登録する

関連ニュース

この記事を
シェアする!

© Fuji&gumi Games Inc. All Rights Reserved.
本コンテンツは公式運営コンテンツではありません。