ゲームギフト

Google Playで
ダウンロード!

ダウンロード
あんさんぶるスターズ!

あんさんぶるスターズ!

Happy Elements K.K

iOS

Android

ゲームMENU

あんスタ★プレイ日記
~プロデューサーはじめました~

※本記事には、ゲーム内のイベント等のスクリーンショットが含まれますのでご注意ください。

 

たまおです。

さっき「対象キャンペーン」って書いていて、「大将キャンペーン」って変換間違いしそうになりました(むしろ実施されたい)。

 

さて、11月になりました!

今月からギフトの受け取り方法が少し変わりましたので、説明をかねてお知らせします★

 

 

 

♪プレイ日記スタート
…の前にちょっと告知♪

 

今月の限定ギフト

今月は「ダイヤ1個+プロデュースポイント1000PT」!

忘れずにお持ち帰りくださいね。記事の最後にあるボタンからファンページTOPに行くとリンクがあります!

 

ギフト受取方法について

1.当ファンページ内のギフトページから、キャンペーンコードを取得

2.『あんスタ』アプリ内「職員室」から「機種変更/パスワード設定」をタップし、機種変更コードを取得

 

3.同じく「職員室」から「シリアルコード」を選択(公式サイトの「キャンペーンコードの入力はコチラ」からでもOK!)

 

4.対象キャンペーンは「ゲームギフトファンページ特典(11月分)」を選択、2.で獲得した機種変更コードと、キャンペーンコードをそれぞれ入力

 

5.確認するをタップでOKです!特典はプレゼントボックスに送られます。

機種変更コードを入れないと「確認する」が押せないのでご注意くださいね。

 

 

★開幕 ダークナイトハロウィン★

 

さて、あんスタ★プレイ日記第10回です。

今回のイベントは…待ってましたハロウィンイベント!

来ると思っていました…来ると思っていましたよねみなさん…!!

 

期待しまくり今回のメインビジュアルは…凛月くんです!!

▲開始15分遅れただけでこの順位…

 

き、きたぁあああああ…!

凛月くんが!吸血鬼の凛月くんが正しく吸血鬼(風衣装)を…!

なっ…もう素晴らしいとしか言いようがありません!!

 

…えーひとまず落ち着きを取り戻して…イベントの進め方はいつもの通りです。

▲わんこがわんこで…!零さんが正装で…!

 

▲飴を食え(アドニス)

 

▲いやほんとこの凛月くんはヤバいですね

 

しかしハロウィン仮装ってなんでこんなにワクワクするんでしょうね…。

UNDEADの面々もハマり過ぎですよね…。

 

そして今回発生するライブはこちら。

 

■通常:愛のささやきライブ(タイプ:ダンス)

■特大:神父様のいたずらライブ(タイプ:ダンス)

 

ええ…「神父様のいたずら」とか響きが淫靡すぎやしませんか…。

しかも薫さんていうところがまた…。

この神父様のところに懺悔に行ったらヤバい。たぶんヤバい。

 

■通常:夢ノ咲ホラーライブ(タイプ:パフォーマンス)

■特大:コウモリのしっぽライブ(タイプ:パフォーマンス)

 

ゆうたくううううううん!!!

コスも素晴らしいですが、怯えた表情たまりませんね!(変態)

わざと脅かしたくなりますよねこんな子いたら…。

俺たちだってラブリーだよ?って知ってるわ!!←逆ギレ

 

■緊急:Trick or Sweetライブ(タイプ:ヴォーカル)

 

そしてひなたくん!!!

UNDEADもハロウィンと親和性高いなあと思いましたが、双子のハマりっぷりも半端ないですねこれ。

…で、どれだけお菓子をあげればこのアイドルたちに会えるんですかっ!!

 

 

★同時開催スカウトは…次の方どうぞー!★

 

イベントで大いに力を発揮する特効カードが手に入る期間限定スカウト、今回はその名も「スカウト!お医者さん」!特効カードはこちら!!

 

私このカード絵を見た瞬間思いました。「とうとうきてしまったか…」と。

 

泉さん→医者とかもう危険な香り(主にゆうくん的に)しかしませんし、

桃李くんは治療受ける姿がなんかもうアレだし、

ゆうくんとなずなくんのお医者さんコス(?)はこんなお医者さんや看護師さんがいる病院だったら自ら足折って行きますう!!という感じだし…。

 

アイドル=職業コス、なんというか素晴らしすぎます。ぜひ続けていただきたい。

 

これら特効カードには、アイドルロードを進めると読める限定ストーリーがあります。

今回スカウトストーリーは結城由乃先生による全4話です。

 

 

なかなかテニス部の活動に顔をださないゆうくんを、転校生を使って呼び出した泉さん。

 

部長のなずなくん、副部長の泉さん、ゆうくん、桃李くんと久しぶりに皆が集まったのでさっそく部活を始めたところ、ゆうくんと桃李くんがケガをしてしまい…というお話です。

▲泉さん誕生日記事を作成していて目を疑った項目『後輩いびり』…!

 

▲個人的にここの「うにゃぁあああ!」ボイス対決が聞きどころでしたw

 

今回も特効カードすべてをユニットに入れると、スキルが発動します!

まずは「テニス部(Pf 13%UP)」!

 

そしてもうひとつ、「お医者さんごっこ(Da 15%UP)」!

 

せ、正式名称がお医者さんごっことは…!

 

 

★眠りたい、眠りたくない、ハロウィンの夜★

 

今回のイベントストーリーは、日日日先生による全15話となっています。

 

♪♪♪

ここのところ、どうも体調の悪そうな凛月。

どうやら無理をして昼間に起きているせいで、身体に異変が起きているらしい。

なんとかしてやりたいが凛月に嫌われておりどうにもできない零は、晃牙に言伝を頼む。

 

折しも夢ノ咲学院は、【ハロウィンパーティー】が行われようとしていた。

今回は、年に四度の『S1』ドリフェスライブ。

外部のお客さんも参加し、学院中がハロウィン一色に。

 

久しぶりのS1で張り切るUNDEADの面々、そして朔間兄弟にハロウィンの夜が訪れる…。

 

 

★イベントのお楽しみ★

 

それでは今回のイベントの見どころを個人的感想を交えつつご紹介。

詳しくは書いていませんが、スクリーンショットなどを載せていますので、まだプレイしていない方はご注意くださいね。

 

・双子かわいすぎ問題

▲このユニゾンがかわいすぎて何っ回もリピートしました。私ちょっときもい

 

▲ですからどれだけお菓子を用意すれば(怒)

 

・なんてかわいくて良い子なのか…わんこや…

▲もうほんと良い子すぎるっていうかほんと常識人ですよね…わんこ…

 

▲おじいちゃんはちょっとしっかりして!!

 

・意外とナイスコンビだった二人

▲アドニスの頭のネジがじわじわきます

 

・そっちの様子も見せてくださいお願いします!!(土下座)

▲流星隊はどんな仮装なんですかっ!!

 

▲演劇部+ハロウィンとか絶対面白いことになってるじゃないですか!!

 

・朔間兄弟。何も言うことはありません

▲この画像ではわかりにくいですが、二人ともメイクしてるんですよね…たまらん

 

 

まだまだ仲直りとはいかないかもしれませんが、少しだけ理解し合えたんでしょうか。

個人的に、最後の零さんのたった一言のセリフにめちゃくちゃグッときました。

いつか、過去のお話も読めたらいいなあ…。

 

 

開催中のイベント「開幕 ダークナイトハロウィン」イベントは11月10日(火)22:00まで!

まだまだ間に合いますので、ぜひ皆さんもTrick or Treat★

 

そんなこんなでプレイ日記第10回はここまで。

次回もお楽しみに☆.。.:*・°☆.。.:*・°

 

マイゲームに登録する

関連ニュース

この記事を
シェアする!

© Happy Elements K.K All Rights Reserved.
本コンテンツは公式運営コンテンツではありません。