ゲームギフト

Google Playで
ダウンロード!

ダウンロード
メルクストーリア

メルクストーリア

Happy Elements K.K

iOS

Android

ゲームMENU

メルクストーリア

 

◆初心者攻略編◆

 

11月限定ギフトを配布中!

今回は貴重なロトリーチケット付きなので、忘れずにもらっておこう!!

 

バトルで勝てないときは
これをしよう!!

 

バックキャンセルを覚えよう!

これを知っているかどうかで、天と地ほど難易度が変わると言っても過言ではない「バックキャンセル」、今回はそのテクニックを紹介していこう!

 

まずは上の画面、敵は既に攻撃モーションに入り、このままではダメージを受けてしまうシーンだ。

 

だが、ここでバックをすると・・・

敵の攻撃を避けることができるぞ!

 

メルストでは敵の攻撃範囲内であっても、バック中は攻撃を受けない仕様になっているので、前衛ユニットは積極的にバックを使っていこう!

 

ちなみに、ヒーリングルーンを装備しておくと、バックしたときに大きく回復(ルーンの魔力値と、体力の最大値によって効果は変動)をすることができるのでオススメ。

バックをしたら、すぐさま前進させよう!ただし注意点が2つある!

 

ひとつは多段攻撃をしてくる敵が相手の場合、早く戻し過ぎると攻撃を受けてしまうこと。

 

もうひとつはバックをしている距離が長いと、敵に距離を詰められてしまい、何度か行っているうちに後衛に攻撃が届いてしまうことだ。

ヒーリングルーンの回復数値が見えてる間に戻すことができれば、実用レベルとして問題ないだろう。

 

実際には、もう少し遅くても詰められはしないのだが、バックキャンセルの真価はここからだ!

バックキャンセルを行うと、攻撃後の硬直時間がリセットされ、次の攻撃に移行する。

 

これは前衛、後衛、攻撃間隔の長さを問わないので、より早く、より短い距離でバックキャンセルを行えたほうがメリットは大きい。

 

まとめると

 

①ボス戦で敵の攻撃を避けつつ攻撃をする。

 

②雑魚の攻撃が激しいときの、回避手段兼、回復手段として。(ヒーリングルーン必須)

 

③裏クエストや、暴走モンスターのような制限時間があるクエストで、少しでも多くダメージを与えたいとき。

 

などなど、あらゆる場面で有効なテクニックなので、しっかり覚えておこう!

 

このゲームでもらえるギフト

マイゲームに登録する

関連ニュース

この記事を
シェアする!

© Happy Elements K.K All Rights Reserved.
本コンテンツは公式運営コンテンツではありません。