ゲームギフト

Google Playで
ダウンロード!

ダウンロード
キャンディークラッシュ

キャンディークラッシュ

King

iOS

Android

ゲームMENU


『キャンディークラッシュ』
難関ステージ別攻略

 

『キャンディークラッシュ』難関レベル別攻略、4回目はレベル377に挑戦! 

 

 

★レベル377はどんなステージ?★

 

課題:オーダーを集めよう!

移動回数:50回

キャンディー:6色

 

指定されたオーダーのキャンディーを集めるステージ。

ここでは、紫・緑・黄色のキャンディーをそれぞれ100個消す必要がある。

 

ただし、フィールドにはケーキ爆弾が2個・それを取り囲むようにリコリスカップケーキなどの障害物がある。

 

 

★登場するキャンディーについて★

 

このステージで登場する障害物は以下。

・リコリス

・リコリスロック

・ケーキ爆弾

・カップケーキ(5回)

 

当攻略記事では初登場の「ケーキ爆弾」および、層の増えた「カップケーキ」について解説。

 

■ケーキ爆弾の特徴

 

・ケーキは8つに切り分けられている。

・隣接したキャンディーをマッチすると、接していた面のケーキが消える。※1

・8つのケーキすべてが消えると右下にパーティーポッパーが現れて、フィールド上のすべてのキャンディーと障害物を吹き飛ばす。※2

 

※1

ケーキを消すには、ストライプキャンディーも有効。

障害物が無ければ遠くからでも消すことができる。

 →→ 

▲右側のケーキ爆弾に向かって、赤いストライプキャンディー2つをマッチ!

 

※2

吹き飛ばすのはフィールド上の1層のみ。よって、カップケーキなどは1層分しか消えない。

▲いくつかのカップケーキは残ってしまうことが多いだろう

 

なおケーキ爆弾を2つ同時に壊した場合、パーティーポッパーのアクションは1回だが、2層分吹き飛ばしをしてくれる。

 

カップケーキの特徴

このステージで登場するカップケーキは5層になっている。

隣接したキャンディーをマッチさせると1回分減るが、壊すには根気が必要。

 →→  →→  →→  →→ 

 

 

★このステージでの攻略ポイント★

 

ケーキ爆弾が2つもあるとフィールドが狭く、思うようにキャンディーを消すことが出来ない。

よって、早い段階でケーキ爆弾を壊すように狙っていくのがオススメ。

 

序盤は、指定したキャンディーの色にあまりこだわらず、ケーキ爆弾の破壊をめざそう

・ストライプキャンディーは、「縦縞」を狙うこと!

ストライプキャンディー+ラッピングキャンディーもケーキ爆弾の破壊に有効

 →→ 

▲スペシャルキャンディーを上手く利用しよう

 

この「レベル377」にも決定的な攻略方法がないため、まずはケーキ爆弾の破壊→指定のキャンディーのマッチを狙っていくことがオススメだ。

 

以上、『キャンディークラッシュ』レベル377の攻略ポイントについてお伝えした。

次回も難関レベルのお届けしていく予定なので、お楽しみに!

 

マイゲームに登録する

関連ニュース

この記事を
シェアする!

© King All Rights Reserved.
本コンテンツは公式運営コンテンツではありません。