ゲームギフト

Google Playで
ダウンロード!

ダウンロード
ファントム オブ キル

ファントム オブ キル

Fuji&gumi Games

iOS

Android

ゲームMENU

初心者が第1章クリアを目指す!
~ファンキルプレイ日記~

 

“ファンキル”初心者が第1章クリアを目指す!

第5回、物語冒頭で登場したティルフィングの偽者(?)が再び立ちはだかる!

 

 

第2話を制覇し折り返し地点へ。
敵のバリエーションも豊富に!

 

前回からコツコツと攻略を進め、あっというまに第2話もラスト。

コロシアムで効率の良いレベリングを行ったおかげで、ほとんど苦戦することもありません。

 

 

第2話終盤ともなると、以前イベントクエストで痛い目にあった飛行型の異族がバンバン出てきます。

画像を見ても分かるとおり、開幕からこちらを攻撃圏内に捉えているのが恐ろしい。

 

 

そんな飛行型異族ですが、弓キャラの与一さんにとっては絶好の獲物!

敵の射程外からバシバシ撃ち落せるぜ!

 

 

ついでにちびキャラの勝利ポーズも健康的な太ももがチラチラ見えていて実に眼福!

本当は太ももアップの画像を掲載したかったのですが、編集さんに怒られそうなので泣く泣くガマンしました。

 

 

ステージクリア後はデュリンちゃんによる異族の解説タイム。って寄生とか初耳なんですけど!

ゲーム冒頭で囲まれてた俺は大丈夫なのか!?

 

 

その後ろで異族を蹴散らすティルフィングさん。

キラープリンセスは、デュリンちゃんいわく敵を倒すたびに“快楽に満ちたような表情を浮かべる”とのことですが…?

 

 

確かにこれはエロい顔してますね。そんな彼女たちキラープリンセスに付けられた通り名は“恍惚の斬殺者”。

だいたい合ってるけど女のコに“斬殺者”はちょっと…。もう“異族絶対倒すウーマン”とかでいいんじゃないかな?ダメ?

 

 

再度登場の偽ティルフィング!
…こっちのティルフィングよりも上等な武器持ってやがる!?

 

ここからは第3話に突入です。ここでは再びティルフィングのそっくりさんこと、“イミテーション”が出現するようですが…?

 

 

そんなことよりティルフィングさんと与一さんの熟練度がなかなか上がらないっ…!

対応した武具を装備した状態で敵を倒すことで上昇するらしいんですが、武具のレアリティが低い=攻撃力補正が小さいせいか、なかなか敵を倒すまで行かないこともしばしば。

 

 

せめて★3武具が装備できる熟練度Cまで!と進めてきましたが、結局熟練度Dのまま第3話ラストまで到達してしまいました。

これはもしかして、結構な数倒さないと上がらないということか!?

 

 

さてその第3話STAGE10ですが、いましたよ偽ティルフィングが。

というよりも、勝ったほうが本物に近づくという話なのでこれもある意味ではホンモノのティルフィング。

 

 

さらにこのSTAGEには初めて見る異族が1体いて、それがこちらの使途クロウエル

イラストのほうは宗教的な怖さを感じますが、マップ上のちびキャラはなんか鳥みたいでかわいい…。

 

 

イミテーションはティルフィングさん率いる地上部隊に任せつつ、逆方面からグングニルさんで奇襲をかけてみました。

魔法を撃たれる前に倒し切ればどうということはない!

 

 

なおその後、無事に(?)クロウエルに魔法を撃たれて大ピンチのグングニルさん。

ぐぬぬ、てっきりイミテーションがボスかと思ったら、使途クロウエルも結構強いじゃないか…!

 

 

ここでおもむろにミッションを確認したところ、15ターン以内でクリアするとマナポイントが貰えるようです。

既に8ターンが経過しており、グングニルさんの回復まで待つと取りこぼしてしまう恐れが。

 

 

こうなったら地上部隊で一気に押してしまいましょう。チュートリアル以来となるティルフィング対ティルフィング!

…敵のティルフィングが★3武具を装備しているのが腹立ちますね。その白銀の剣を寄越せええええ!

 

 

次のターンでティルフィングさんがトドメを差し、無事にイミテーションの討伐に成功!

 

 

さらに返す刀で使途クロウエルも撃破!

ティルフィングさん持ち前の高い追撃率と回避率で、蝶のように舞い蜂のように刺すという形容がピッタリです。

 

 

無事にイミテーションを撃破したティルフィングさんですが、何やら落ち込んでいる様子。

ここはマスターたる俺が一言述べてティルフィングさんの迷いを捨てさせなければ!

 

 

素直でよろしい!

 

 

無事に第3話も終わったことですし、最後は恒例の姫石ガチャタイム。

毎度毎度剣キャラか槍キャラで飽和気味なので、なんとか別属性の姫を引きたいところ…!

 

 

斧キャラきたあああ!今回引いたのは★3アイムール、パワー系な見た目に反してカーナビのような抑揚のない喋り方がそそります。これぞギャップ萌えの極北!

 

ついに待望の斧キャラを確保し、第1章の攻略も佳境へ…!?次回、乞うご期待!

 

 

マイゲームに登録する

関連ニュース

この記事を
シェアする!

© Fuji&gumi Games Inc. All Rights Reserved.
本コンテンツは公式運営コンテンツではありません。