ゲームギフト

Google Playで
ダウンロード!

ダウンロード
あんさんぶるスターズ!

あんさんぶるスターズ!

Happy Elements K.K

iOS

Android

ゲームMENU

あんスタ★プレイ日記
~プロデューサーはじめました~

※本記事には、ゲーム内のイベント等のスクリーンショットが含まれますのでご注意ください。

 

たまおです。

本日更新の別記事でもお知らせしておりますが、「壁紙」コーナーにて常設壁紙(全員集合Ver)の配布を開始いたしました!

(ファンページTOP→「壁紙」、またはこちらからどうぞ)

 

今後は誕生日企画に合わせた限定壁紙だけでなく、その他の特別壁紙も配布されるかも…?ぜひまたチェックしてみてくださいね。

 

さて、あんスタ★プレイ日記第12回です。

今回は「ストーリー付きスカウト」第2弾についてご紹介いたします~!

▲ダイヤ購入OK!バッチコーイ!!

 

★ストーリー付きスカウト 翠編★

 

「ストーリー付きスカウト」第2弾は11月26日から開始の「高峯翠くん編」です!

 

今回登場したカードに設定されたアイドルロードのストーリーマスを開けると、キャラ別のストーリーが読めちゃいます。

カードのラインナップはこちら!

(左側:開花前、右側:開花後イラストです)

 

あらあらあら♥みんなかわいいですねえ~

 

翠くんはゆるキャラよりあなたの笑顔に癒やされます!

ガミさんは開花前&後のギャップがたまらん!

友也くんは驚きの白さ!じゃなくて安定の可愛さ!

そしておじいちゃん…はなぜこんなに表情が乙女なのか、逆にストーリーが楽しみです…w

 

なお、どうしてもカードが手に入らない場合などは、生徒別ストーリーでストーリー解放キーを使えばお話を読むことはできますよ。

(私は粘ってスカウト回しまくりましたが…)

 

 

★野犬とウサギと吸血鬼、そして八百屋さん★

 

それでは、簡単に各ストーリーについてご紹介してきます。

ネタバレ見たくない!という方は(ほとんどしていませんが)お気をつけくださいね。

 

それにしてもこの「ストーリー付きスカウト」、各ストーリーにはゲストが登場していますので、「ラインナップに推しがいない(´・ω・`)」という方もチェックしておくのをオススメします…!

 

 

★大神晃牙編「俺様の縄張り」★

 

こちらのお話は、日日日先生による全1話

ガミさんストーリーのゲストは弓弦さん&桃李くん。おお、意外なところからゲストが来ましたね…!

 

夢ノ咲学院のガーデンテラス付近に野犬がうろついているという噂。弓弦さん&桃李くんは生徒会として、その実態を調査する…というお話です。

▲いつものご主人&奴隷コンビ。どう見ても奴隷が一枚上手

 

▲野犬…あっ(察し)

 

この野犬騒動、どう解決されるのか?さらに、ガミさんと生徒会の二人という意外な組み合わせがとても面白いストーリーでした!

 

 

★真白友也編「良い子悪い子普通の子」★

 

友也くんのストーリーも日日日先生による全1話です。

ていうかこのタイトルで今の若い子に通じるのか!私は通じますけど!!

 

そしてゲストはなんとRa*bitsのメンバー全員です!うひょー!

▲こんなに可愛くて弱小ユニット…なわけないだろ!!(異論は認めない)

 

ある日のRa*bitsのレッスンに、プロデューサーである転校生も参加することなるお話です。

に~ちゃんがなぜRa*bitsを結成したのか?がちらりと聞ける、短いですが読み応えあるストーリーなのでファン必見ですよ~!

▲もうほんとなにこの癒やし…心が洗われるわ…

 

 

★朔間零編「吸血鬼兄弟」★

 

零さんのお話も、日日日先生による全1話となっています。

ゲストは真緒くんと凛月くん!なんというかツボをおさえた(?)メンバーです…!

▲学校行くのが面倒なら学校を近くにすればいいじゃないという、の●太的発想

 

またしても学院の屋外で無防備に寝ている凛月くん。

しかしなぜかそこに零さんもいて…?というお話です。

▲先日のハロウィンイベのかっこいい2ショットとは対象的なゆるさw

 

真緒くんのお世話好き、そして相変わらず噛み合わないようでやっぱり仲良しかも?な朔間兄弟のかけあいが面白いストーリーでした。

 

 

★高峯翠編「朝練」★

 

★4翠くんのストーリーは、結城由乃先生による全2話

ゲストは千秋先輩です!

 

流星隊の「朝練」で、早朝から翠くんの家まで迎えに来た千秋先輩。

めんどうなことが嫌いな翠くんは、相変わらずテンションが低く…

▲早朝から!!この!!テンション!!!

 

さらにその日の朝練では、翠くんは奏汰くんとペアになることに。

何を考えているかわからない奏汰くんが苦手で戸惑う翠くん…。

▲ものすっごい困惑顔&いい笑顔の落差…!

 

苦手な先輩とのレッスンがうまくいくのか?こちらも、ちょっとめずらしい組み合わせにほっこりさせられる楽しいお話でした!!

 

ところで、

 

こんなイケメンな子が近所の八百屋から現れたら、そりゃもう毎日大根とか買いに行きますよね…!!

 

 

開催中のスカウト「ストーリー付きスカウト 翠編」は12月3日(木)22:12まで!

まだまだ間に合いますので、ぜひ皆さんもレッツスカウト★

 

そんなこんなでプレイ日記第12回はここまで。

次回もお楽しみに☆.。.:*・°☆.。.:*・°

 

マイゲームに登録する

関連ニュース

この記事を
シェアする!

© Happy Elements K.K All Rights Reserved.
本コンテンツは公式運営コンテンツではありません。