ゲームギフト

Google Playで
ダウンロード!

ダウンロード
あんさんぶるスターズ!

あんさんぶるスターズ!

Happy Elements K.K

iOS

Android

ゲームMENU

あんスタ★プレイ日記・番外編
~アンケート回答スペシャル~

 

たまおです。

12月4日のニコ生楽しみですね…!

※本記事はニコ生での発表内容とは異なります

 

本日更新の別記事でもお知らせしておりますが、「壁紙」コーナーにて常設壁紙(全員集合Ver)の配布を開始いたしました~!

(ファンページTOP→「壁紙」、またはこちらからどうぞ)

 

今後は誕生日企画に合わせた限定壁紙だけでなく、その他の特別壁紙も配布されるかも…?

公開時はお知らせしますので、ぜひチェックしてみてくださいね。

 

それでは大変お待たせいたしました!

第2回・アンケート回答スペシャルをお送りいたします~!

 

こちらは10月に募集しておりました皆さんからの『あんスタ』に関するご質問に、メーカー様から直接ご回答をいただいたものになります。

※第一回回答SP記事はこちら

 

なんと今回もこちらで初公開となるニュースがありますよ~!

 

 

★気になる『ストーリー』について★

 

まずは、今回いただいた中で多かった質問ベスト2のうちの1つからいってみましょう!

 

Q. 前回の回答で、『あんスタ』は四月になるとまた同じ年に戻るとあったのですが、途中から参加したキャラは出てこないの?また、キャラとの関係性はどうなるの?

 

A. 正確には『一年をループする作品』ではなく、『一年間にフォーカスした作品』と受け取っていただければと思います。

(※三年生が二年生だった一年前、あるいは三月以降の三年生たちが卒業してからの話が登場しないわけではありません)

 

来年の四月以降にお送りするイベントでは、転校生やキャラクターはメインストーリー冒頭の状況からになります。

 

ただ、四月下旬は『Trickstar』による【桜フェス】が開催され、五月には『UNDEAD』が学院祭で執事喫茶をする流れは変わらないため、四月はメインストーリーで『Trickstar』が奮闘していた時の他の『ユニット』のお話や、五月のイベントでは他の『ユニット』が学院祭で行っていた催しの様子を描いたりします。

(※今お伝えしている内容は例のひとつですので、確定ではありません)

 

キャラクターたちの関係が四月時点に戻ることに対して『寂しい』という意見もあるかと思いますが、キャラクター同士の仲がいつ仲良くなったのか、まだ今年では描けなかった組み合わせのキャラクターたちのエピソードを楽しんでいただければ幸いです。

▶先日メインストーリーが完結まで公開されましたが、いま過ごしているこの一年間が別の角度から描かれ、また、過去や未来のお話も読める可能性もあるとのことです。

まだまだ詳細が気になるところですが、引き続き期待して待ちましょう…!

 

 

Q. 五奇人のいた時代やユニット結成秘話など、過去編ストーリーの配信予定はありませんか?

 

A. 過去編は予定しておりますが、イベントとして配信予定のため時期については明確には発表できませんので、お楽しみにしていただければと思います。

▶待望の過去ストーリーはイベント配信とのこと!!首を長くして待機である!!

 

 

Q. 過去イベントのストーリーを読める手段を用意するとのことですが、いつごろですか?また、イベント自体の復刻や、カードを手に入れられる手段は?

 

A. まだ正式に発表できることはありませんが、過去のイベントを体験するチャンスを用意したいと考えているので、ストーリーの解放を始め、イベントカードの入手も可能にする予定です。

▶なんとストーリーだけでなく、イベント自体の体験もできるかもとのこと!

カードなどはどこまで入手できるようになるかはわかりませんが、こちらも続報を待ちましょう!

 

 

★今後の実装・コラボなどについて★

 

Q. プロデュースコースの追加や、曜日プロデュースの中級以上の実装はまだでしょうか?

 

A. 11月11日に曜日プロデュースの上級を追加しました。

今後、しばらく期間をおいて中級も追加する予定です。

▶このアンケートの募集は10月だったため入れ違いの質問となりましたが、待望の上級実装がありましたね!

そしてなんと、今度は中級が追加されるとのこと…!誰がプロデュース対象になるかも含め、楽しみです!!

 

 

Q. ユニット別やクラス別など、限定スカウトの予定はありませんか?

 

A. 現時点ではグループ分けしたスカウトは予定していませんが、検討しています。

▶これは個人的にもぜひやってほしい…!検討してくださっているとのことなので、ちょっとだけ期待しておきましょう!

 

 

Q. 今後、何か新しくゲームに追加される要素はありますか?

 

A. ドリフェス本戦、終了済みのイベントが遊べる機能の他、少し大きめの機能も開発中ですのでお楽しみに。

▶すでに公言されている「ドリフェス実装」のほか、今回新たに判明した「過去イベントが遊べる機能」、そしてさらに別の機能も開発中とのこと!!楽しみすぎます!!

 

 

★メディア展開・コラボなどについて★

 

Q. ユニットCDの今後の展開は?(ドラマCDや、部活別など)

 

A. ユニットCDの第一弾の評判が良ければ、第二弾やその他の展開に繋がると思いますので、ぜひ応援よろしくお願いします。

▶ここはまだ詳しいお答えはいただけませんでしたが、今後のためにもぜひ第一弾を応援しましょう!私ですか?もちろん全ユニット予約&購入中です!! 

 

 

Q. アニメ化はしますか?

 

A. チーム内にもアニメ化を切望しているスタッフがいます!

もしアニメ化できるとしたら、ぜひクオリティの高いアニメにしたいと思っています。

▶アニメ化するのか!しないのか!?現時点ではまだわかりませんが、いつかうちのテレビで夢ノ咲のみんなに会えたら嬉しいなあ…!

 

 

Q. 『あんさんぶるガールズ!』とのコラボはありますか?

 

A. 実はあんスタチームには元あんガルチームのメンバーも複数在籍しています!

なので、あんガルのリニューアル後には何らかの形でコラボできればと考えています。

▶『あんガル』は2016年初頭にリニューアル予定!もしもコラボがあるとすれば年明けですね。こちらも続報を待ちましょう!

 

 

★ズバリ!新キャラについては!?★

 

それでは今回のラスト!

ストーリーに関する質問とともに、最も多かった質問がこちらー!

 

Q. 五奇人の残り二人が登場するとのことですが、いつごろですか?また、その他の新キャラは登場しますか?

 

A. 『五奇人』も新キャラクターの一人として登場予定です。

『五奇人』以外のキャラクターも登場予定ですが、どちらも現時点で明確な登場時期は発表できませんので、お楽しみにしていただければと思います。

▶きましたーー!!

残りの新キャラは『五奇人』だけかと思っていたところにこのニュース!!

ということは、あと何人増えるのか…?となるとユニットはどうなるの…?などなど新たな疑問は尽きませんが、引き続き楽しみに待ちたいと思います!!

 

 

そんなこんなで第2回アンケート回答スペシャルはここまでです。

今回も、テンション上がるう★(スバルくん風)

 

今後、また皆さんからの質問を募集させていただける機会ができましたらお知らせいたしますので、ぜひ楽しみにお待ちください!

 

それでは次回の更新もお楽しみに!!☆.。.:*・°☆.。.:*・°

 

マイゲームに登録する

関連ニュース

この記事を
シェアする!

© Happy Elements K.K All Rights Reserved.
本コンテンツは公式運営コンテンツではありません。