ゲームギフト

Google Playで
ダウンロード!

ダウンロード
フィンガーナイツ(FINGER KNIGHTS)

フィンガーナイツ(FINGER KNIGHTS)

株式会社ゲームオン

iOS

Android

「ギルドシステム」実装!
新ダンジョン「無限の塔」も追加!

 

ゲームオンは、『フィンガーナイツ』において、新システム「ギルドシステム」や、新ダンジョン「無限の塔」を追加するアップデート「無限の塔」を2015年11月26日(木)に実装した。

 

アップデートの実装を記念して、「ギルド加入キャンペーン」など多数のイベント・キャンペーンも開催。

 

■新システム「ギルド」実装!

アップデートの一つとなる「ギルドシステム」は、プレイヤー同士で最大30名まで所属可能な「ギルド」を作成することができるようになったぞ。

 

ギルドへ加入するとギルドメンバーで協力したり、競い合うことができる。

 

またギルド間で競いあうこともでき、獲得した「ギルドポイント」にて様々な報酬と交換することが可能。

 

<ギルドに入るまでの流れ>

①メニューから「ギルド」ボタンをタップ。

 

②ギルド作成ボタンからギルドを作成するか、ギルド一覧から入りたいギルドを選択。

 

※ギルドを作成する場合は50,000ゴールドが必要となり、ギルドの名前は一度設定すると変更はできない。

 

<ギルドシステム>

 

■ギルドの団結力を示せ!「ギルドランキング」

ギルドランキングとは、開催期間中にギルド経験値量をギルド間で競うランキングとなる。

 

ギルド経験値はギルドダンジョンで獲得出来たり、通常マップで使用する「スタミナ」の消費量がそのままギルド経験値量となる。

 

そのため、ランキング上位に入るためにはギルドメンバーの多さとギルドの団結力が必要になるぞ。

 

 

■ギルドポイントでアイテム交換「ギルド商店」

 

ギルド商店とは、入手したギルドポイントでアイテムを交換できるシステム。

 

進化や強化に使用できる素材アイテムの封印石等がラインナップされているぞ。

 

大型アップデート「ギルドシステム」実装

 

■戦略的に攻略しよう!「ギルドダンジョン」

 

ギルドダンジョンは、12ステージで構成されていて手持ちの騎士12体で挑戦することができる。

 

ギルドダンジョンはステージをクリアしてもHPの情報は継続される(自動回復されない)ため、全ステージを攻略するためには戦略的にステージをクリアしていく必要がある。

 

クリア報酬には「ハントポイント」があり、「ハントポイント」はギルド内で合計され、ギルドが1日で獲得したハントポイントに応じて、ゴールドの報酬が受け取れる。

 

またギルド内でもスコアで競うことができるので、ギルド内で切磋琢磨し、プレイしてみよう。

ギルドダンジョンは1ステージから12ステージで構成されているぞ。

 

クリアしたステージを繰り返しプレイすることはできないが、1日毎にクリア状況はリセットされ、翌日は1ステージからの進行となる。

手持ちの英雄騎士からまずは6体を選出。

 

HPが0になったら翌日まで使用不可能となり、合計12体でギルドダンジョンに挑むこととなる。

手に入れたハントポイントはギルドで集計。

 

ポイントに応じてゴールドが翌日に配布される。

 

■ギルド同士で助け合おう!「傭兵システム」

 

傭兵システムとは自分の英雄騎士を傭兵として登録すると、ギルドメンバーが通常マップに挑む際、フレンド枠として使用することができる。

 

利用する際はゴールドを支払い、傭兵として利用された英雄騎士の持ち主はゴールドを受け取ることができる。

自分の手持ちの英雄騎士を最大2体まで傭兵として設定可能。

 

同じギルドメンバーであれば、通常マップに行く際にフレンドの代わりにギルド傭兵を使用することが可能。

 

 

■新コンテンツ「無限の塔」実装

今回のアップデートで実装されるコンテンツの1つ「無限の塔」は全50階からなるダンジョンとなっており、1日5回まで挑戦することができる。

 

無限の塔の特徴的な戦闘システムとして、1階が3ラウンドで形成され、1ラウンドをクリアした際に「HP、キャラの配置、残りターン数、アクションスキル」等を継続したまま、連続で次のラウンドでのバトルを強いられる。

 

そのため、通常マップ攻略よりもパーティ構成やキャラの配置、アクションスキルのタイミングなど、戦略が攻略のカギとなるダンジョンとなっている。

<無限の塔クリア時に獲得できるアイテム(一例)>

ルーファス★3

封印石 クリスタル

 

■無限の塔でライバルに遭遇!「冒険者戦闘」

 

無限の塔で11階以上にチャレンジする際に、同じ階を挑戦しているプレイヤー(冒険者)と遭遇し、戦闘が発生することがあるぞ。

 

戦闘はキャンセルすることもできるが、負ける事でのデメリットはないため、果敢に挑もう。

 

見事勝利すると、「名誉メダル」を獲得することができる。

 

■ギルドダンジョンで活躍する新英雄騎士「バルドル」と、「ルーファス」

 

今回登場となる新英雄騎士「バルドル」(クラス:ヒーラー)は、ギルドダンジョンで使用できる非常に強力なスキル「バルドルの時間」を持っている。

 

ギルドダンジョンでは、途中で英雄騎士のHPは自動回復しないので、大活躍できる。

 

また「ルーファス」(クラス:キャスター)もギルドダンジョンで有効なスキルを持っており、また強力なアクションスキル「復活の儀式」を持っているので、こちらも活躍するぞ。

 

<期間>

2015年11月26日(木)メンテナンス後~

バルドル
クラス:ヒーラー

ルーファス
クラス:キャスター

 

11月26日(木)実施イベント・キャンペーン

 

■ギルド実装記念!「ギルド加入キャンペーン」

 

ギルドシステム実装記念といたしまして、期間中にギルドを創設、加入した人にアイテムをプレゼント!

 

さらに、ギルド人数に応じてプレゼントアイテムが増加!

 

<期間>

2015年11月26日(月)メンテナンス後~12月10日(木)メンテナンス開始まで

 

<プレゼント内容>

ゴールド30,000

 

<プレゼント内容>

ギルド人数5人:「スタミナ100」

ギルド人数10人:「クリスタル15個」

 

※アイテムのプレゼントは12月10日(木)のメンテナンス後にポストにお送りいたします。

 

マイゲームに登録する

関連ニュース

この記事を
シェアする!