ゲームギフト

Google Playで
ダウンロード!

ダウンロード
メルクストーリア

メルクストーリア

Happy Elements K.K

iOS

Android

ゲームMENU

メルクストーリア

 

エクストラクエスト開催!

はい、メルストに新たなコンテンツ「エクストラクエスト」がついに実装されましたね~!

 

今回追加されたのは「煉炎の濤塔」と「輝光の濤塔」の2種類。

 

この日記を書いてる時点で天空層のランキングに登録されている人数は、「煉炎の濤塔」が2652人、「輝光の濤塔」が3911人。

 

みんな「煉炎の濤塔」にかなり苦戦しているみたいだね。

 

個人的に鬼門だと感じたのは、4層と7層かな。

 

4層は魔法、弓、銃の攻撃がすべて0になり、7層はスリップダメージが発生するうえに、敵の数、体力ともに多い厄介なステージ。

 

特に4層は、事前に情報を得ていなければ、初見クリアがほぼ不可能な難易度だよね。

 

攻略法はいくつかあると思うけど、おそらく一番簡単な方法はクレアちゃんを使うこと。

 

★5ユニットなので持ってない人のほうが多いと思うけど、今回のエクストラコンテンツでは最強ユニットといっても過言ではないほどの活躍をしてくれるので、クレアちゃんを持ってる人は試してみてね(=゚ω゚)ノ

 

ちなみに、クレアちゃんがいると難関のはずの4層がこんな感じになります。

使用するシードは、クレアちゃんの攻撃を強化するための「スピリッツライズ」、「スラッシュソウル」、「ファイアブレイク」の3種類。

 

クレアちゃん自身は3回覚醒させレベル85、「アタックルーン」、「クイックルーン」、「フレイムルーン」、「ベルセルクルーン」を装備してます。

まずはシード連発でクレアちゃんを強化。

 

他のユニットだと棒立ち状態のロングレンジでも、クレアちゃんだけはバシバシ攻撃してくれるのが強みです!

 

後衛は一応全員バック状態にしてみました。(前に出したところで、全員銃なのでダメージは入らない)

1回に与えるダメージ量は、だいたい3万~5万ほど。

 

攻撃範囲、攻撃力の高さともに優秀で、シードで強化後はここまで倍速放置です。(フランベアとザコモンスターは攻撃してくる前にクレアちゃんが倒してくれちゃう)

ジャバウォックは攻撃範囲が広いので、さすがのクレアちゃんでもバックキャンセルは必須です。

 

まぁ、わざわざこんなパーティで挑まず、後衛を回復ユニットにすればその必要はないんですけどね(=_=)

せっかく、ベルセルクルーンを装備してるので、わざと1発攻撃を喰らって効果を発動させてみたところ。

 

あとは、ジャバウォックの攻撃に当らないようにだけすればクリアです。


マジで強い!!!!

 

でも、クレアちゃんを持ってない人の方が大多数をしめるはずなので、他にも攻略のヒントを紹介。

4層なら、こんなパーティでも突破は可能だよ。

 

前衛のクリスティアちゃんは、「ライフルーン」、「ナイトルーン」、「フレイムガード」、「ヒーリングルーン」を装備させ、バトル中はバックを多用しながらボスモンスターとの距離と、自身のライフの量を調整。

 

中衛は、ジャバウォックの攻撃をくらっても大丈夫なように、「ライフルーン」と「フレイムガード」、あとは攻撃用に「アタックルーン」、「クイックルーン」、「フレイムルーン」を装備できれば理想的かな。

 

後衛は前衛の回復というよりも、中衛の回復役として投入。そこそこ回復量のあるユニットや、同時攻撃数の多いユニットなら回復役を1体にして中衛を追加すればいいと思う。

 

ポイントは中衛を「スピリッツライズ」で強化するのと、前衛にナイトルーンを装備させ、中衛へのダメージを減らしてあげること。

 

これさえ守れば、他のユニットでいくらでも代用はできるから、きっと4層のクリアができるはず!

 

「4層で詰んだぁあああーーー!!!」って人は、騙されたと思って試してね。

 

「そもそも4層まで行けないんじゃゴルァアアーー!!」って人は、とりあえず武器が「鞭」のユニットを探して育ててみよう!(突武器でリーチ長い順にすると探すの楽だよ)


「鞭」を武器にしているユニットは、同時攻撃数が多いので、エクストラコンテンツでは使いやすいユニットが多いよ!

 

みんなも4層攻略、そして7層攻略を目指し、頑張ってみてね!!

 

このゲームでもらえるギフト

マイゲームに登録する

関連ニュース

この記事を
シェアする!

© Happy Elements K.K All Rights Reserved.
本コンテンツは公式運営コンテンツではありません。