ゲームギフト

Google Playで
ダウンロード!

ダウンロード
あんさんぶるスターズ!

あんさんぶるスターズ!

Happy Elements K.K

iOS

Android

ゲームMENU

あんスタ★プレイ日記
~プロデューサーはじめました~

※本記事には、ゲーム内のイベント等のスクリーンショットが含まれますのでご注意ください。

 

たまおです。

『あんスタ』のスクショが3,000枚を超えました…。

▲自分で撮っておいてしののんにお手伝いしてもらうところを妄想する高度な遊び

 

 

♪プレイ日記スタート
…の前にちょっと告知♪

 

12月の限定ギフト

今月のギフトは「ダイヤ1個+プロデュースポイント1000pt」です!

「ギフト」ページからGETして、イベントにお役立てください!

※12月1日、一部端末にてギフトが受け取れない不具合がございました。

現在は正常にお受け取りいただけるようになっております。一部のお客様にはご迷惑をお掛けして大変申し訳ございませんでした。

 

ユニット壁紙配信開始!

そして、今月から約1ヶ月毎の限定でユニット壁紙を配信開始いたします!

12月は…天使かな?白ウサギさんかな?おっと違った!Ra*bitsですよ~!!

 

「壁紙」ページからぜひお持ち帰りくださいね。

なお、こちらの壁紙は2016年1月4日までの限定となっております。来月はどのユニットが来るか、お楽しみに…!

 

 

★採光!瞬きの星夜祭★

 

さて、あんスタ★プレイ日記第13回は…やってきました!クリスマス!!

今回のメインビジュアルはこちら!

▲数分出遅れて1位ゲットならず!(0ptなのであまり意味ないんですけどね…)

 

なんというホーリーぷかぷかナイト…!!!

 

まぶしい…まぶしいです…。

本当のピュアというのはこういうことを言うのですねきっとね…。

 

汚れっちまった悲しみに目をうるませつつ、イベントルールについてご紹介。

 

イベントはいつもと同じく限定コースでプロデュース→ライブをこなしてptゲットという流れとなります。

(一回しか現れないこのイベントルールビジュアルが個人的に結構楽しみだったりします)

▲(美しい部員しかいない)紅茶部!!!!!

 

▲怯える忍くんとドヤる日々樹先輩を見てニヤニヤしちゃったのはやっぱり私の心が汚れているからですねきっとね

 

▲天使来ちゃったーー!!!

 

そして今回GETできるカードの一覧です。

(左側:開花前、右側:開花後のイラストです)

 

やめて!これ以上キレイなものを見せて己の汚れっぷりを思い出させないで!!

 

なんですかこれ…いつも以上にキラッキラじゃないですか…

クリスマスイベントはやばそうだな…と思ってましたが(衣装などの期待値的に)、思った以上の破壊力。聖歌隊とかほんとやられましたわ…。

 

そして今回発生するライブはこちら!

 

■通常:人見知り克服ライブ(タイプ:パフォーマンス)

■特大:自分らしさライブ(タイプ:パフォーマンス)

 

あらやだ涙まで浮かべちゃって…かわいそうに…!(ゲス顔で)

 

時々やってくる、かわいい系キャラの怯える姿という萌えビジュアル。わかってる。わかっておられる。

 

ていうか忍くん、人見知りは凸凹イベントでちょっと克服しなかったっけ?と思いましたがストーリーを読んで納得しました。ありゃ仕方ないっすわ…。

 

■通常:星夜祭宣伝ライブ(タイプ:パフォーマンス)

■特大:薔薇色のライブ(タイプ:パフォーマンス)

 

日々樹先輩といえば薔薇!薔薇といえば日々樹先輩!

そういや最近、日々樹先輩あんまり仮面つけてない気がしますが、たまにはいいんですよ…。ご飯三杯いけますしね…。

 

それにしても日々樹先輩とカラオケ一緒に行ったらぜひ「君は薔薇より美しい」を歌ってほしい。はんぱない声量でめっちゃ歌いあげてくれそう。(♪変わぁったぁ~~~~!!!)

 

■緊急:天使の歌声ライブ(タイプ:ヴォーカル)

 

天 使 降 臨

 

ひええええええなんだこれええええええ

なんなの?ここは天国なの?このしののん、ちょっと天使が過ぎませんかね…?(日本語おかしい)

こんな子がお歌を歌ってくれたら、すべての罪が浄化されそうな気がします…!

 

 

★同時開催スカウトは…美と強さの神々がここに★

 

イベントで大いに力を発揮する特効カードが手に入る期間限定スカウト。

今回のスカウトはその名も「スカウト!ギリシャ神話」!特効カードはこちらです★

(左側:開花前、右側:開花後)

 

まず、なぜギリシャ神話なのか…!!!

 

きっと全国何十万のプロデューサーたちは思ったことでしょう。

でもいいのです!だってアイドルだもの!どんな衣装をも着こなせてこそアイドル!!

 

っていうか、こうなると次のスカウトがまったく予想つきませんね…!

なんかもう時期的に「スカウト!忠臣蔵!」とか「スカウト!火の用心!」とか来てもたぶん驚かない。

(個人的にはコスプレシリーズ大好きなのでぜひ続けていただきたい)

 

そして毎度おなじみとなりましたスカウト限定ストーリー。

これら特効カードのアイドルロードに設定されたストーリーマスを開けると、お話を読むことができます。

今回のスカウトストーリーは結城由乃先生による全4話です。

 

♪♪♪

いつもお昼は購買のパンを食べているアドニスを心配する颯馬。

料理が得意な颯馬は『きゃら弁』を作るのだが、無理がたたったのか風邪を引いて倒れてしまい…というお話です。

 

このスカウトストーリー、個人的な見どころは…

▲この二人和みますね…今度ぜひ普通にお弁当食べてるところが見たいです

 

▲嵐ちゃんの「光ちゃん♥」ボイス!!陸上部あなどれないかわいい

 

▲前回のプレイ日記で「次は髪下ろせ」って言いましたが、まさかこんなにフェミニンになるとは…

 

▲きゃっきゃうふふなおいかけっこでも本気出しそうなアドニス。ハンターか!

 

今回も特効カード(のキャラクターカード)すべてをユニットに入れると、スキルが発動します。

※対象キャラをリーダーにする必要があります

 

まずは「陸上部(Da10%UP)」!

 

そして「神々の輪舞(Pf15%UP)」!

 

神☆降☆臨

 

 

★めり~くりしゅましゅ!(噛んだ)★

 

今回のイベントストーリーは、結城由乃先生による全8話です。

 

♪♪♪

『クリスマスライブ』を企画した転校生。

さらに今回は普通のドリフェスではなく、臨時ユニット制度を利用することに。

 

普段組まない一年生と三年生の臨時ユニットでてんやわんやの中、本番の日が近づく…。

 

 

★たまお的イベント見どころチェック★

 

それでは今回のイベントの見どころも(個人的好み満載で)ご紹介!

ストーリー内のスクリーンショットを載せていますので、まだプレイしていない方はご注意くださいね。

 

・たまお、昇天

もうこの今回の衣装といい背景といい、天使降臨以外の何ものでもないですよね…

ほんと、お迎えきたかな?とか思っちゃいますよねこれね…

 

衣装は数パターンあるようですが、ブラボー白タイツ!!

私の中のおじさん魂が喜びにうち震えております…!

 

・ウッキウキの生徒会長

臨時ユニットに呼ばれて、またしても超張り切っちゃう会長かわいすぎる

▲ホップ・ステップ・ジャンプ…(お耽美ボイスで)

 

▲ご機嫌すぎてポエムっちゃう会長…好き…

 

・フリーダムな奇人たち

いやまあフリーダムだから奇人と呼ばれているんでしょうけれども…

▲※注:教室の机の上に置かれた水槽です

 

薔薇をばらまいてくれた(シャレにあらず)日々樹先輩グッジョブです…!

▲Amazing ああAmazing Amazing(一句できた)

 

・フリーダム転校生

男前な転校生、素敵です。

▲忍者化する転校生

 

▲みんな仲良くしろ!な!!

 

・だからその様子見せてください!!(土下座←ハロウィンぶり二度目)

▲大将のお裁縫講座見たいッス!!

 

▲あんなキャラやこんなキャラが腰からトンカチぶら下げて奔走してるんですよね!?

 

開催中のイベント「採光!瞬きの星夜祭」イベントは12月10日(木)22:00まで!

まだまだ間に合いますので、みなさんもぜひ星夜祭ステージへ!

 

そんなこんなでプレイ日記第13回はここまで。

次回もお楽しみに☆.。.:*・°☆.。.:*・°

 

マイゲームに登録する

関連ニュース

この記事を
シェアする!

© Happy Elements K.K All Rights Reserved.
本コンテンツは公式運営コンテンツではありません。