ゲームギフト

Google Playで
ダウンロード!

ダウンロード
メルクストーリア

メルクストーリア

Happy Elements K.K

iOS

Android

ゲームMENU

メルクストーリア

『メルクストーリア』コーナーを担当するのはハッピーエレメンツ広報の佐野氏と松田氏、そしてゲストとしてファミ通App編集部の岩田ジュビ漏、小宮元年が登場。2周年を間近に控えた『メルスト』からも新情報が続々が発表されたぞ。詳細は下記をご覧あれ。

 

★アニメーションCMの制作決定★

 

まずは各キャラクターの設定画像から。

<主人公>

 

<メルク>

 

<シエット>

 

<トト>

 

絵コンテやカットなども公開。

 

今回公開されたのはイラスト素材のみだったが、アニメといえば気になるのはボイス。それについては佐野氏いわく「CMなので期待したいところですよね。そこは楽しみにしておいてください」とのことだ。

 

アニメCMは今月中の完成を目指しており、CM放映時期は別途発表されるとのこと。

 

★2周年記念イラスト展★

 

未公開イラスト、CMカットシーンなどゲーム内で見られないイラストも数多く展示されるそうだ。

 

★2周年記念イラストコンテスト★

 

こちらは12月~1月開催予定。前回もハイクオリティーな画像が数多く集まったということなので、今回も熾烈な争いが予想される。

 

★コラボカフェ企画進行中★

 

まだ詳細未定ながら開催を検討しているとのこと。ハッピーエレメンツのある京都で開催する可能性もあるとか!?

 

★メルストグッズ発売決定★

 

画像の4点が全国のアニメイトで販売されるとのこと。

 

★18ヶ国相関図公開決定★

 

多くのキャラクターが登場する『メルスト』だけに「うれしい!」「素晴らしい!」という反応も多かったのがこちら。公式サイトで順次公開予定。

 

★オフィシャルビジュアルワークス第2弾★

 

サントラがつくなど凝った仕様で好評だった第1弾と同じくファミ通App編集部によるビジュアルワークスの第2弾の発売が決定した。春頃発売予定(?)とのこと。

 

▶こちらは第1弾。ゲームで見られないイラストが掲載されているのがファンにはたまらない!

★降臨イベント★

※画像は開発中のもの。

 

あらたなゲーム内イベントとして「降臨イベント」が実装予定。これは、4つのギルドで協力して中央のボスを倒すというものになっている。

 

右にあるボタンをタップすると怒気が溜まっていき、溜まったギルドにボスの攻撃が向く。

 

攻撃されるギルドは当然ピンチになるが、逆に背後からの攻撃が有効になるので、他ギルドと連携して攻めるのが攻略のコツとなるようだ。実装は12月下旬を予定している。

 

★武器別スカウトフェス初開催★

<スケジュール>

弓矢:12月6日(日)15:00~12月7日(月)14:59

魔法:12月7日(月)15:00~12月8日(火)14:59

銃弾:12月8日(火)15:00~12月9日(水)14:59

 

以上が『メルクストーリア』コーナーでの発表内容となる。リアルイベントあり、グッズ情報あり、さらにゲーム内イベントの最新情報ありと、情報盛りだくさんの30分となった。

このゲームでもらえるギフト

マイゲームに登録する

関連ニュース

この記事を
シェアする!

© Happy Elements K.K All Rights Reserved.
本コンテンツは公式運営コンテンツではありません。