ゲームギフト

Google Playで
ダウンロード!

ダウンロード
あんさんぶるガールズ!

あんさんぶるガールズ!

Happy Elements K.K

iOS

Android

あんさんぶるガールズ!

 

 

ハッピーエレメンツ(ハピエレ)初のニコニコ生放送となる今回、ハピ生~重大発表祭 冬の陣~と題し、全4タイトルの重大発表が行われた。

 

ここでは『あんさんぶるガールズ!』、『ラストピリオド-終わりなき螺旋の物語-』の最新情報をオトドケ!

 

タイトルがリニューアル!

 

「いきなりですが、タイトルが変わります!」と開口一番に沖田氏。これまでの『あんさんぶるガールズ!』から、『あんさんぶるガールズ!!』へ進化。ロゴも、やわらかいタッチのフォントに刷新した。

 

ライブ2Dの実装

 

とてもなめらかな動きで、見ているだけで楽しい。全キャラクターが対応するのでお楽しみに。放送中に人気キャラクターの三波なつみが、実装後にどの様に動くのかを実演してくれた。

 

全71キャラクターにボイス追加

 

双子キャラも含め全員別のキャストにお願いしたということで、収録はかなり大変だったそう。「もう全員録り終わっているんですが、本当に毎日毎日録りました……」と裏話も。これまでの9名に加えて本日は新たに3名の声優も発表。この後詳しく紹介する。

 

3名のキャラクターボイスが発表!

 

今までは小倉唯、赤﨑千夏、早見沙織、堀江由衣、豊崎愛生、佐藤利奈、川澄綾子、戸松遥、小松未可子(敬称略)の9名のみだったが、さらに、放送に駆けつけた田所あずさに加え、大橋彩香と金元寿子という豪華な顔ぶれが参入。気になる担当キャラはというと……?

 

花音ことり役:田所あずさ

 

羽森つばさ役:大橋彩香

 

藤猪しずく役:金元寿子

 

ことり役の田所さんは「田舎育ちの子で方言がすごくて、それが恥ずかしくて普段はあまりしゃべらないんです。でも、仲良くなると少しずつ話してくれる心優しい子。実は“メリメロ”というアイドルをやってます!」

 

ことりとつばさのボイスが決定した……ということは!?

 

主題歌が決定!!!

 

ユニット名は『メリメロマル』。ここですかさず丸子みさき役の赤﨑さんが「“マル”ってことは……みさきはアイドルだったんですか!?」と驚きの声が。

 

主題歌のタイトルは『れっつめいく☆あんさんぶる』。収録はこれからだが、楽曲自体はできているということで、放送中に初披露された。元気でキラキラした曲調。そして3人の掛け合いも入る予定とのこと。どんな曲に仕上がるのか今から待ち遠しい。

 

アニメーションPVの制作が決定

 

今回は鶴海ひまり、三波なつみ、星海こよい、堀田さあや、時国そらの5人の表情が公開。キャラクターデザインは柳沢まさひで氏が担当。

 

Webラジオ配信決定

 

みさき役の赤崎さんに加え、しずく役の金元さんが発表され、放送部の二人が揃った。ということで、『君先学院放送部☆青春RADIO♪』が、このニコ生放送当日の12月4日(金)からスタートした。

 

「じつは……、今日放送されているラジオ、昨日録ったばかりなんですよ!」と赤崎さんが暴露。インターネットラジオステーションで配信中なので、チェックしてみよう。

 

 

ラストピリオド

新タイトル『ラストピリオド-終わりなき螺旋の物語-』のコーナーには、ハッピーエレメンツの松田氏、ゲストにはKADOKAWAエンタテインメントノベル局の横山氏、洲川氏、声優の村瀬歩氏が登場。

 

 

まずは、配信日が2016年初旬配信となることが発表。「“絶望の輪廻”というワードからシナリオは多少ダークな部分もあるんですけど、それとは対象的な、かわいいイラストや軽快なBGMでほっこり感のある世界に仕上がっています」と村瀬さん。

 

また、キャラクターボイスに関する発表も。主人公のハルは花江夏樹さん、謎の少女は田村ゆかりさん、ハルのチームメイトのリーザは菊地美香さん、そして同じくハルのチームメイトのガジェルを村瀬歩さんが担当する。

 

本作には獣耳キャラや天空人なども登場し、ファンタジー要素が盛りだくさん。初のボイス収録は2014年の末に行われているという裏話も飛び出し、スタッフ一同が焦る場面も。

 

事前登録開始!

 

事前登録期間中に、完全書き下ろしのスペシャルストーリーが読めるというキャンペーンも実施中。ミザル、イワザル、キカザルという三人組のワイズマンが主人公の物語は、公式サイトでぜひチェックしてほしい。

 

公式ノベライズ決定

 

内容は、ハルとちょこがエーリカと出会うまでのストーリーとなっており、ピリオドになるまでの前日談を描いている。

 

4コマまんが連載決定

 

ハルとちょこを中心としたほのぼの系で、ガジェルネタも充実しているとのこと。

 

試遊プレイ

立体感のあるかわいらしいイラストで世界を演出。ホーム画面には、レルム、お知らせ、ユニット、クエストの文字が。

 

真ん中にメインのキャラクター、周りにはチームのメンバーが並ぶ。キャラクタータップすると、それぞれアクションがあり、キャラクターの細かいしぐさが楽しめる。

 

「イラストにはかなり気合を入れてるので」と松田氏の言うとおり、キャラクターひとりひとりがかなりのクオリティで描かれている。

 

では、いよいよ一番気になるクエストに出陣! プレイ方法はソロとマルチから選べる。

 

キャラクターに順番が回ってくるので、タイミングよくタップいくチェーンゲーム。タイミングが大事だ。また、モンスターの攻撃に合わせてタップすると防御することもできる。

 

オープニングはアニメ!

 

ご覧の豪華なメンバーによってオープニングアニメが制作される。M・A・Oさんによる主題歌は放送中に音源が公開! 透き通るような声と、壮大なメロディが見事にマッチして、ゲームの世界観にもピッタリ。

 

マイゲームに登録する

関連ニュース

この記事を
シェアする!