ゲームギフト

Google Playで
ダウンロード!

ダウンロード
幻獣契約クリプトラクト

幻獣契約クリプトラクト

Bank of Innovation, Inc.

iOS

Android

ゲームMENU

お気に入りキャラの順位は如何に!?

 

さる11月24日から行われていたアンケート、『クリプトラクトオールスターズ』。今回はその中の「好きなキャラクターは?」の項目、いわゆる人気投票の結果をお伝えしよう!

 

数多くのキャラクターが登場する本作のこと、エントリー制とはいえさぞや票がバラけるのではないかと思いきや、上位はなかなかの激戦に……!?

 

それでは早速10位から発表していこう!

 

第10位
[優等生]セーラ

 

一見ツンデレに見えながらも、実は面倒見の良い委員長キャラの[優等生]セーラは、“優等生”らしい10位にランクイン。

 

フォーススキル【準備、出来てるの?】でのクールタイム短縮効果、そして【ライフウィンド】の味方全体回復はサポートキャラとして使いやすく、今回のランキング結果は納得のいくところだ。

 

 

第9位
[女月神]ツクヨミ

 

姉にあたるアマテラスを差し置いて、甘々ボイスの[女月神]ツクヨミが9位に滑り込んだ。クリティカル率アップを得意とする性能を持ち、フォーススキル【とくとく】は味方全体のクリティカル率とスピードを向上させるスグレモノ。

 

ちなみにアマテラスは23位という結果に終わっており、アマテラスのお怒りが解ける日はまだ先のようだ。

 

第8位
[緩怠を宿す者]レイジー

 

本作のマスコットキャラとも言える「キューコン」に目がない少女、[緩怠を宿す者]レイジーは8位と健闘。

 

味方全体攻撃力アップの【ゆるっと必殺】のほか、中確率ながら攻撃・防御・スピードを半減させるキューコン化の追加効果をもつ【キューコンチャージ】は大きな魅力!

 

第7位
[霊樹の住人]ユグドラシル

 

その可憐な容姿とゆるふわ系の性格で人気を博す[霊樹の住人]ユグドラシルは、上位との差は目立つものの7位に選出。

 

【グリーンミスト】の敵攻撃45%ダウン効果、【フローラルグレイス】の敵バフ消去などデバフに特化した性能で、単独での戦闘能力に欠ける点が順位に影響したか…?

 

とはいえバフ・デバフなどを行う支援キャラとしては最上位の評価となっているので、その実力はホンモノ。

 

第6位
[吸血姫]リリアンヌ

 

上位陣への参入は叶わなかったものの、7位とは大きく差をつけて[吸血姫]リリアンヌが6位にランクイン。

 

【スキュラファング】の防御無視効果がとにかく強力で、アタッカーとして実に優秀。その小悪魔染みた外見やセリフもあって、彼女に踏まれたいプレイヤーが後を絶たないとかなんとか。

 

第5位
[闇の追究者]ナディア

 

物語冒頭から登場する重要キャラクター、[闇の追究者]ナディアは5位で決着。

 

【ゴーゴンの眼差し】による石化効果も売りだが、対幻獣戦で出現することが多い妖精タイプに対して、【妖精キラー】で有利な点も見逃せない。

 

第4位
[大天使]ウリエル

 

明るさには定評のあるツインテール天使、[大天使]ウリエルは4位でフィニッシュ!3位・5位との差は非常に僅差で、ギリギリの着地となった。

 

魔法反射の【ウリエルの盾】も便利だが、なんといっても【ヴォイドファイア】の連続攻撃による火力+石化効果が強力!

 

第3位
[団長]ペルシャ=ルー

 

褐色の肌とヘソ出しコスチュームが眩しい、猫団長こと[団長]ペルシャ=ルーが3位に食い込む!

 

猫らしいスピードと火力に特化した能力に加えて、特殊能力に【ドラゴンキラー】【神キラー】の2つが入っている点も高評価。猫キャラは古今東西星の数ほど存在するが、今こうして上位の人気を獲得する姿を見ると、その魅力は未だ健在なのだと思い知らされる…!

 

第2位
[冒険者]サシャ

 

上位陣の混戦を抜け出したのは[冒険者]サシャ! 【グラスチェイン】の連続攻撃による火力はもちろんのこと、戦闘スタイルや声の凛々しさを含めたキャラクター造形が人気の秘訣だろう。

 

進化・契約によって防御無視とクリティカルバフの増強、どちらに特化するか選べる点も、プレイヤーによってチョイスの自由がありGOOD!

 

第1位
[異邦の旅人]アリス

 

そして今回の人気投票で栄えある1位の栄冠に輝いたのは…[異邦の旅人]アリス

 

2位から5位の票数が僅差でほぼ誤差と言ってもいい激戦を繰り広げるなか、圧倒的な人気でぶっちぎりの1位を獲得!

 

そのロリロリしい見た目の可愛さもさることながら、ぶっちぎりの得票数に相応しいぶっちぎりのスピードが人気の要因だ。そのスピードはリーダースキルでさらに加速し、オマケにフォーススキルも全体攻撃と全体回復の両取りという全くムダのない仕上がり!

 

最強といってもいいその性能が、今回の人気に直結したと言えるだろう。

 

【総評】

キャラクター主体のゲームの宿命か、ランキング10位までを全て女性キャラが占めるという結果になった今回の人気投票。男性キャラでは[明星の天使]ルシファーが健闘を見せるも惜しくも11位という結果に終わり、“可愛くて強い”キャラの人気が証明されたと言えよう。

 

もっとも2位~5位の乱戦の様子を見るに、今後のゲーム内環境の変化によっては順位が大きく変動する可能性もある。もし今後第2回、第3回の人気投票が開催されるならば、男性陣の逆襲に期待したいところだ。

 

速報!

 

今回のアンケート結果「ほしいキャラクターランキング」はゲームにて発表中だ。

 

さらに、ランキング上位キャラは確率アップガチャ実装が決定! さぁ、今すぐゲームを起動しよう!

 

マイゲームに登録する

関連ニュース

この記事を
シェアする!

© Bank of Innovation, Inc. All Rights Reserved.
本コンテンツは公式運営コンテンツではありません。