ゲームギフト

Google Playで
ダウンロード!

ダウンロード


【今さら聞けないヒットタイトル】ケリ姫クエストで蹴って蹴ってストレ ス解消!

生きていれば人間、いろんなことがあります

先生に怒られたり、上司に怒鳴られたり、親に嫌味を言われたり、嫁に愚痴られたり……生きていればストレスはたまるのです。酒を飲んでカラオケに行って騒ぐのもいいですが、そんなときこそ、ゲームをやるという選択肢はいかがでしょうか?

ケリ姫クエスト。
あの「パズドラ」で有名なガンホーの、これまた名作。名前だけは聞いたことがあるのではないでしょうか? 有名なのはやはり人気がある証拠。


どんな面白さがあるのでしょうか。さっそくやっていきましょう!


▲吹き出しの無いマンガで、まずはストーリーが把握できます。


どうやらマンガを読む限りですと、お姫様、イケメンの王子様に会いにいくようですね。くそ、うらやましい、これだからロイヤルは……

と思っていたら、お姫さまはなんと魔物に出くわし、ルンルン気分を害されたようです。結果なんと、魔物を蹴っ飛ばしてやっつけることになりました。敵は見ため的にはあまり害がなさそうなのに。姫様、そこまでしなくてもいいのでは・・・?(笑)


▲つまり、このゲームは蹴って魔物を倒していけってことらしいです。

さて、ストーリーが分かったところで、実際にゲームをやっていきましょう!


▲ローディング画面の説明をチェックしていくと、だんだんやり方がわかっていきます!

…って、蹴っ飛ばされてる方が主人公かよ……。てっきりお姫様のほうかとばかり。
 


▲ステージ選択画面からステージを選びます!

こういうマップを見ると、なんとなくわくわくしませんか? 最初は1しかできませんが、クリアすると徐々に開放されていきます。ここらへんは定番ゲームのお約束ですね!


▲こちらがゲーム画面になります。色々なアイコンがあります!

さっそく主人公が足元に配備されています……。主人公を蹴り終わったら、爆弾にかわりますが、上にある靴のアイコンの数分だけしか蹴ることができません。よく見るとスキル、ステータスなどがありますが、最初はあまり意識しなくてもクリアできます。


▲文章だと説明できない楽しいタッピング! ぜひやってみるべし!

タップするとこのように矢印が出てきます。弓を引き絞るようなイメージで、細い方の矢印を操り、太い矢印の方角を定めます。狙いが定まったら指を放つと、その方向に蹴ったものがとんでいきます。最初は慣れないですが、コツをつかむとこのとっても楽しい!どんどん蹴りたくなります。


▲主人公を育てると得することがいっぱい!

直接当てられなくても、主人公のレベルやスキルによっては、敵に近寄っていって攻撃してくれます。でも主人公にも体力などがあり、攻撃を受けると削られるので注意。


▲レベルアップ!! レベル上げを意識しなくても、ぽんぽんあがります。

クリアをすると、ボーナスがもらえて、どんどんレベルがあがっていきます。最初はレベルもすぐあがるので、スキマ時間にとっとずつやっている人にとっては、ほとんどつまずくことがありません。力? ステータス? いろんな数値が並ぶとパニックになってしまう方でも大丈夫! 覚えこまなくても、ゲーム性だけで楽しめます。

けれど、もっとやりこみたい方は、主人公の装備などを整えてあげるなどもできるので、ライトユーザーからヘビーユーザーまで、幅広いユーザー層が楽しめるゲームです!

日頃ストレスをかかえているそこのあなた!

ケリ姫クエストで、主人公をイヤなあいつに見立てて、けってけってけって、けりまくりましょう! あ、自分を主人公に見立てても、また、違う楽しみもあるかもしれませんね。



★ケリ姫クエストの魅力★
[タッチ感のよさ:40パーセント]

[ナイスな設定:30パーセント]
[意外とやりこめる:30パーセント]

関連ニュース

この記事を
シェアする!