ゲームギフト

GooglePlayで
ダウンロード!

ダウンロード
MENU

ゲームギフト

限定アイテム、事前予約、キャンペーンなど、ゲームにうれしい企画満載の「無料でもらえるゲーム情報メディア」

Legend of War

Legend of War

ゲームクラフト株式会社

iOS

Android

Legend of War

序盤の攻略法について紹介!

 

今回はリリース間もない『Legend of War』を紹介!

 

疑似対人戦ともいえる襲撃(2016年春には、PvPを実装予定とのこと!)をメインに紹介していこう!

 

 

襲撃で資源を奪え!
序盤の攻略ポイントも紹介!

「はぁ~、資源足んないわぁ~ (*´Д`)=3」

 

ストラテジーゲームをプレイしてると必ずぶち当たる資源の枯渇。

 

「これマジで死活問題じゃね?」ってぐらい見事にスッカラカンになったこと、みなさんもありますよね?

 

そんなときに活用していきたいのが、襲撃による資源奪取!

※プレイヤー名にぼかしを入れています。

 

中には、こんな美味しそうな勝利報酬のユーザーにめぐり合うこともあるわけですよ!

 

基本的にストラテジーは守るより攻めるほうが有利なので、ガンガン攻め落として報酬をゲットしていきたいところ。

 

なにより、バトルに勝てないと楽しくないですからね!!

 

そこで今回は序盤のバトルに役立つユニットと、ポイントを紹介していこう!

まず配置では、初手から苦手な属性に当たらないように気をつけよう。

 

また、相手と同じユニットがいる場合、よほど育成に自信がある場合以外は2対1に持ち込み、手堅く勝利に持ち込むといい。

実際の戦闘開始画面がコチラ。

自陣右下の緑と黒のユニットで、相手の黒ユニットをまず狙う。

狙い通り敵を撃破したが、相手のほうが育成が上だったのか、被ダメはかなり大きかった。

続いて、水色の敵ユニットを撃破!

 

常に数的優位な状況になるよう、自軍のユニットを動かしていこう。

数的優位な状況を作りにくいときは、部隊を大きく動かし背面攻撃を狙おう!

 

本作では、敵の側面や背面から攻撃することで大幅に攻撃力がアップ!

 

上手に使えば、多少の戦力差はくつがえせるぞ!!

 


入手難度が低めの★3の中から
編集部オススメのユニットを紹介!

どんな戦場でも活躍させやすいのがこの騎士だ。

 

速度と攻撃力が高く背面攻撃をかけやすいのがポイント。

 

HPはやや低めだが、遠距離攻撃が得意なユニットへの特攻役としても使えるぞ!

戦象使いも強力なユニットだ。


騎士に比べ、攻撃力は落ちるがそのぶん防御力が高め。


特筆すべきは側面攻撃が500と破格の性能でありながら、速度が90あること。


騎士ほどではないが側面がとりやすく、スキル発動で与ダメの上乗せができるので使い方次第では爆発力がある。

 

リーダースキルで、自身を含めた同属性の部隊の速度を上げられるのも魅力だ。

HP、攻撃力、防御力だけを見ると弱いユニットにしか見えないが、大事なのは攻撃目標が空中な事だ。

 

攻撃目標が地上のユニットは、空を飛んでいるユニットに攻撃できないため、対空用のユニットとして活躍するぞ。

 

また、攻撃距離が長いので敵と離れた距離から攻撃ができる。

序盤の壁役として屈指の使いやすさを誇るのがバイキング。


移動速度が遅いので、出撃編成ではなるべく敵に近い位置に配置しよう!


バイキングで敵を足止めし、遠距離から攻撃したり、背面攻撃を狙っていくのが効果的だ。


スキルの効果時間は短いものの、一定時間無敵になるスキルは非常に強力!


敵に囲まれたときや、残りHPが少ないときなど、ピンチになったら迷わず使おう!
 

 

襲撃で負けないための
防衛のポイント!

城と基地の位置が近いと、攻め落とすときの移動に時間がかからないので、なるべく離して設置しよう。(中盤以降でやぐらなどの迎撃施設が充実してきたらあえて密集させるのも手だが)

 

例えばこの配置、迎撃施設の数がいくつかわかりますか?

実はこれだけ配置されていたのです。

 

木に部隊を配置すると、伏兵となり不意打ちすることもできる(一部の巨大ユニットは適応外)ので、いろいろ試し、襲撃に備えよう!

 

そして、2016年春には、今の襲撃を超える「本当のPvP」を実装予定とのことなので、楽しみにしつつ腕を磨いておこう!!

 

 

【 予約特典の受け取りに関して 】

1. アプリをインストールしチュートリアルを完了させる(インストールがお済みでない場合ギフトの獲得はできません)
2. ゲームギフトに戻り、マイページ>Legend of War>予約していたゲームがリリースされました...>「ギフトを貰う」ボタンをタップ
3. 「アプリを開いてギフトゲット」ボタンを押すとゲームが起動
4.ゲーム内「ギフト」より特典が受け取れます
※有効期限は2016年6月30日(木)までとなります。​

 


※特典はお一人様一度しかご利用頂けません。

  • AppStoreからダウンロード
  • GooglePlayで手に入れよう
マイゲームに登録する

関連ニュース

この記事を
シェアする!