ゲームギフト

Google Playで
ダウンロード!

ダウンロード
ドラゴンファング

ドラゴンファング

Toydea Inc.

iOS

Android

ゲームMENU

こんにちは!攻略ガイド スタッフのSanchoです!

 

冒険2日目となる今回は、チュートリアル後はじめて自分の意志でダンジョンへの冒険に向かうことになる。ここでは画面の見方やダンジョン攻略の基本を解説したいと思う。

 

■ホーム画面(上部)

まずドランの冒険の基点となるホーム画面の見方から解説していこう。

 

ドラゴンファングp006
 

スタミナ
主人公ドランの「スタミナ」だ。それぞれのダンジョンには必要なスタミナ量が設定されており、ダンジョンに入ると消費してしまう。これが足りなくなるとそれ以上プレイできなくなるというわけだ。

 

ゴールド(G)
金貨のアイコンで表示されているのが「ゴールド」。ファングの強化・合成に必要となる。

 

竜のエメラルド
緑の宝石で表示されているのが「竜のエメラルド」。強力なレアファングの召喚や、スタミナの回復に必要。

 

 ■ホーム画面(下部)
ホーム画面の下部には、それぞれ下記のページに移動するためのボタンがある。

 

◯ホーム
◯ダンジョン
◯ファング
◯ショップ
◯召喚
◯その他

 

■はじめてのダンジョン攻略「はじまりの洞窟」

 

では、さっそくダンジョンへと向かってみよう!

 

ドラゴンファングp002

チュートリアル後、プレイヤーが始めに冒険するのは「はじまりの洞窟」だ。この洞窟は合計3つのダンジョンに分かれている。

 

○「はじまりの門」(計2フロア)
○「はじまりの道」(計2フロア)
○「はじまりのおわり」(計2フロア)

 

1つのエリア(洞窟など)内にあるすべてのダンジョンをクリアすると、初クリアのボーナスとして「竜のエメラルド」をゲットできるぞ! 

 

ドラゴンファングp042

竜のエメラルドはレアファングの召還やスタミナの回復などに必要となるため、大切に使うようにしよう。

 

■ダンジョンは何回でも楽しめる!

 

ちなみに1度クリアしたダンジョンでも、アイテムやモンスターはまた復活している。さらにダンジョンのMAPはその毎回自動的に生成されるため、何度でも新鮮な気持ちで冒険を楽しむことができるのだ。

 


ドラゴンファングp021
 

さて、次回は新しいダンジョンを攻略しつつ、多種多様なアイテムの使い方について学んでみよう!ゲーム序盤で入手できるアイテムの一覧も紹介するよ!

 

 ※本記事の内容は開発時の情報が含まれるため、開発段階や今後のアップデート等により変更がある可能性がございます。予めご容赦ください。

このゲームでもらえるギフト

マイゲームに登録する

関連ニュース

この記事を
シェアする!

© Toydea Inc. All Rights Reserved.
本コンテンツは公式運営コンテンツではありません。