ゲームギフト

GooglePlayで
ダウンロード!

ダウンロード

ゲームギフト

限定アイテム、事前予約、キャンペーンなど、ゲームにうれしい企画満載の「無料でもらえるゲーム情報メディア」

ドラゴンファング

ドラゴンファング

Toydea Inc.

iOS

Android

ゲームMENU

ここでは冒険の基本となる、ダンジョン内での移動方法や注意点について解説しよう!

 

■ダンジョン内の移動方法

ダンジョン内の各部屋や通路では、画面をタップすることで移動を行う。移動したい地点をタップすることで、その地点まで歩いていくことができる。

 


ドラゴンファングp012

 

■通路の移動方法

ダンジョン内の部屋と部屋をつなぐ通路では、タップによる移動方法のほかに、下記の画像のように“丸い緑色のボタン”を押すことで自動的に移動することが可能。通路の出口、または通路の分岐点まで自動的に移動してくれるのでとても楽チンだ。


ドラゴンファングScreenshot_2014-07-30-20-35-45

 

■ダンジョンの視界

ダンジョンで主人公ドランの周囲が明るくなっている場所が、ドランが目で見えている範囲、つまり“視界”だ。通路の中では隣のマス(周囲1マスずつ)しか見えないため、移動中に不意にモンスターと遭遇するなど、予期せぬ事態が待ちうけている可能性があるので注意したい。


ドラゴンファングp014

 

■ターン数<竜の時>について

画面左上にターン数<竜の時>が表示されているのがわかるだろうか?これは主人公ドランが“行動できる回数”をあらわしており、1歩動くごとに1ずつ減っていく。ターン数が0になると歩くたびにHPが減少し、一気にピンチに陥ってしまのだ。ターン数には常に気を配っておく必要があるだろう。


ドラゴンファングp015

 

■ターン数の回復方法

新しいエリア(通路や部屋)を見つけると残りターン数が増える。ひとつの部屋でもたついたり、アイテムを取り忘れて何度も行ったり来たりすることのないよう、MAPをこまめにチェックしながら効率的にダンジョンを開拓することが大切である。


ドラゴンファングScreenshot_2014-07-29-01-06-53

 

※本記事の内容は開発時の情報が含まれるため、開発段階や今後のアップデート等により変更がある可能性がございます。予めご容赦ください。

このゲームでもらえるギフト

マイゲームに登録する

関連ニュース

この記事を
シェアする!

© Toydea Inc. All Rights Reserved.
本コンテンツは公式運営コンテンツではありません。