ゲームギフト

Google Playで
ダウンロード!

ダウンロード
ドラゴンファング

ドラゴンファング

Toydea Inc.

iOS

Android

ゲームMENU

ここでは“アイテムの種類と使い方”について詳しく紹介しよう。

 

■ダンジョンで入手できるアイテム

ダンジョン内にはアイテムが落ちていることがある。アイテムは数多くの種類がありその効果はさまざまなので、しっかりその特性や効果を覚えて有効に活用できるようにしよう。ダンジョン内でアイテムを見つけたら、アイテムの上に乗ることで入手できる。

 

書物

ゲーム序盤で大活躍する魔法の力がこめられた書物。


ドラゴンファングp018

複数のモンスターへ同時に強力なダメージを与えることができる「雷鳴の書」、未発見の部屋や通路などフロアすべてを把握できるようになる「地図の書」など、ダンジョン攻略を一気に優勢に導く便利アイテムが数多く存在するので、発見したら必ず入手するようにしよう。

 

神秘の力を秘めた魔法の杖。


ドラゴンファングp023.

離れた敵に炎の玉を撃って攻撃できる「火炎の杖」、敵を眠らせる魔力を持った「眠らせの杖」など、不思議な能力をもつ便利アイテムがたくさんあるため、その特性をしっかり把握することが大切だ。

 

飲んだり投げたりして使う薬。


ドラゴンファングp00024★

傷ついた肉体を瞬時に回復させてくれる「回復薬」、隣にいるモンスターに強力な火炎攻撃を浴びせる「火炎の薬」など、攻守それぞれに役立つアイテムが豊富にある。特に回復薬は序盤のHP回復の要となるため、忘れずに入手するようにしたい。

 

■矢印アイコンにも注目!

ダンジョン画面の左下(道具袋の上)にある「矢印アイコン」をタップすると、次の3つのアクションを選択できるようになる。


ドラゴンファングp025★
 
 

待機

その場で何もせずに“待機”(時間を進めること)ができます。押しっぱなしにすれば連続して待機することも可能です。

 

モンスターの移動を待つ場合など、主人公ドランを移動させずにターンを進めたい場合などに利用できる。ターンを送ることでドランのHPも回復するため、移動はしたくないがHPは回復したい場合などに活用しよう。

 

弓矢

主人公ドランが“矢”を持っている場合は、弓矢ボタンをタップすることで矢を放つことができる。


ドラゴンファングp026

矢はドランが向いている方向へ飛び、モンスターや障害物、壁などに当たるまで飛んでいく。遠くから攻撃できるが、威力は剣よりもやや劣る。

 

その場で剣を振ることができる。

 

■その他アイテム

地図

画面の右下にある地図アイコンをタップすると、フロアの地図を見ることができる(画面に触れている間だけ表示)。


ドラゴンファングp027

ダンジョンの最短距離を移動したい場合や、罠や階段の位置を把握したい場合など、ダンジョン内で迷わないためにも地図はこまめにチェックするようにしよう。

 

ゴールド

ダンジョン内ではゴールドが落ちている場合がある。ゴールドはファングの強化・合成にも必要になるため、発見したら必ず手に入れるようにしよう。

 

※本記事の内容は開発時の情報が含まれるため、開発段階や今後のアップデート等により変更がある可能性がございます。予めご容赦ください。

このゲームでもらえるギフト

マイゲームに登録する

関連ニュース

この記事を
シェアする!

© Toydea Inc. All Rights Reserved.
本コンテンツは公式運営コンテンツではありません。