ゲームギフト

Google Playで
ダウンロード!

ダウンロード
ドラゴンファング

ドラゴンファング

Toydea Inc.

iOS

Android

ゲームMENU

ここではドラゴンファングの大きな魅力の一つ「ファング」についてと、ファングの管理ページの見方について詳しく解説しよう。

 

 ■「ファング」とは?

 

ファングはモンスターの牙

「ファング」は主人公ドランの剣にはめ込み装着している“モンスターの牙”のこと。モンスターを倒すことでファングを入手することができる。


ドラゴンファングp028

牙に封じられたモンスターは「バースト」によってその力を覚醒させ、ドランの戦いを助けてくれるのだ。

 

ファングはドランの剣に装着する

剣にセットできるファングは最大3つまで。すべてを「バースト」させると合計3匹のモンスターが戦いに加わることになる。


ドラゴンファングScreenshot_2014-07-20-13-53-58

どのファングをダンジョンへ連れて行くべきか、攻守のバランスや属性、スキルやソウルを考慮に入れてよく考えることが重要だ。

 

スキルはモンスターの必殺技

スキルはモンスターの必殺技。一部の限られたモンスターのみがスキルを持っている。モンスターや障害物を攻撃することで一定数のポイントが貯まるとスキルが使えるようになる。スキルは一度使ってしまうとまた最初から貯めなくてはならない。

 

ソウルはモンスターの特殊効果

ファングに封じているモンスターがもつ特殊効果のことだ。ソウルはファングに装着している限り、常に発動していることになる。

 

■「バースト」で真の力を覚醒させよ!

 

ファングに封じ込められたモンスターの力が覚醒し、その能力が引き出されることを「バースト」と言う。モンスターを倒すことで得られる「バーストポイント」を一定量ためることでバーストが発生する。


ドラゴンファングp021

バーストさせることでファングに封じこめられたモンスターがドランの戦闘に加勢してくれるようになる。また、バーストしたファングは主人公ドランの身体能力を高めたり、さまざまな特殊効果を発動して冒険を優位に進めることができるようになるのだ。

 

■ファングの“コスト”にも注意!

 

ファングを装着する際には「コスト」にも注意が必要だ。

 

強力なファングを装着すると、その分コストが高くなる。コストはドランのレベルによって上限が決められているので、強力なファングをいくつも手に入れたとしても、ドランのレベルが低いあいだは一度に装着できるファングが限られてしまうのだ。

 

攻略するダンジョンに合わせ、バランスを考えて組み合わせを行なうことが重要となる。

 

■ファングの管理ページを解説!

 

ホームの画面下部より「ファング」の管理ページへ進むことができる。ここでは主にファングの脱着や強化合成、売却などをおこなう。

 

ファング装着

ドランの剣に装着するファングを管理できる。ファングを入れ替えたり、ファングの詳細情報(HPや各種パラメーター、コスト、レベル、次のレベルまでの経験値、スキル、ソウルなど)を見ることができる。


ドラゴンファングp009
 

○コスト ・・・ このファングを剣に装着するのに必要なコスト。
○HP ・・・ 剣に装着することでドランのHPに加算される。
○攻撃力 ・・・ 同じく、剣に装着することでドランの攻撃力に加算される。
○防御力 ・・・ 同じく、装着することでドランの防御力に加算される。
○スキル ・・・ ファングの必殺技。タイミングを慎重に考えて使用しよう。
○ソウル ・・・ 剣に装着するだけで得られる特殊効果だ。

 

一覧を見る

現在持っているファングの一覧を見ることが可能だ。現在装着しているものは“E”と表示される。


ドラゴンファングScreenshot_2014-07-27-23-13-20

ちなみに初期状態で所持できるファングは最大20個までとなっている。このファングの保有上限は、メニューの「ショップ」→「ファングボックスの拡張」という流れで、エメラルド消費1つにつき上限を5個ずつ増やすことができる。

 

強化合成する

ファングとファングを合成して強化することができる。


ドラゴンファングp030
 
 

売却する

不要になったファングを売り、ゴールドに替えることができる。

 

※本記事の内容は開発時の情報が含まれるため、開発段階や今後のアップデート等により変更がある可能性がございます。予めご容赦ください。

このゲームでもらえるギフト

マイゲームに登録する

関連ニュース

この記事を
シェアする!

© Toydea Inc. All Rights Reserved.
本コンテンツは公式運営コンテンツではありません。