ゲームギフト

Google Playで
ダウンロード!

ダウンロード
あんさんぶるスターズ!

あんさんぶるスターズ!

Happy Elements K.K

iOS

Android

ゲームMENU

あんスタ★プレイ日記
~プロデューサーはじめました~

※本記事には、ゲーム内のイベント等のスクリーンショットが含まれますのでご注意ください。

 

たまおです。

12月17日のホッケ~お誕生日スペシャルで、周りに「その痛デスクの写真は載せないの?」と言われました。えっ、この青のチェックだらけのデスクを…?

さすがに…やめておきました…。

 

そんなホッケ~の誕生日特別壁紙は、12月24日(木)19時頃までの限定です!まだの方はぜひお受取りくださいね。

来年の誕生日スペシャル一発目はいよいよあの人が登場です!お楽しみに…★

 

 

★雪花*流星のストリートライブ★

 

さて、あんスタ★プレイ日記第14回は…まだまだ終わらない夢ノ咲のクリスマス!!

今回のメインビジュアルはこちら~★

▲開始直後の0ptの時しか1位なんて取れないのでもはや意地

 

なにこれイケメンなツリー?ツリーがイケメン??

 

緑だからってツリーにされる翠くん…

画面から「鬱だ…」と言う声が聞こえてきそうです。しかしイケメンは笑っても拗ねてもイケメンですねこのやろう!!

 

そして今回GETできるカードはこちら!!

(左側:開花前、右側:開花後のイラストです)

 

流星5色サンタに双子トナカイか!そう来たか!!

 

サンタコスは来るとは思っていましたが、なるほどこういうカラフルな方向で来ましたか…!

お揃いマフラーとか、星のベルトとか細部まで凝っててかわいいです。

…ていうかこの衣装を作成したあの人、もう完全に職人と呼んで良いレベルでは…。

 

そして今回発生するライブはこちら!

 

■通常:もじもじ紹介ライブ(タイプ:ダンス)

■特大:プレゼントライブ(タイプ:ダンス)

 

またもやニンニン!でもかわいいから許すでござる!!

 

毎度毎度もじもじしてこの子は…。

ていうか前回の星夜祭でもびくびくしてた気がするんですが、前回は「人見知り克服」、そして今回は「大勢の前で自己紹介」、となると今後は「株主と経営陣の前でプレゼン」あたりが来るんでしょうか。

 

■通常:デコレーションライブ(タイプ:ヴォーカル)

■特大:ラッピングアートライブ(タイプ:ヴォーカル)

 

流星隊と2winkに挟まれて突然の登場の弓弦さん!!

ていうか弓弦さんのサンタコス見たかった…。きっと坊ちゃまが頼んだら面白い格好してくれたと思うんですけどね…。

でも私は気付きました。普段よりもシャツが若干開き気味であることに…。

 

※後半より

■通常:デコレーションライブ(タイプ:ヴォーカル)

■特大:ラッピングアートライブ(タイプ:ヴォーカル)

 

「何をやるにもお金はいるよね~」って耳が痛いっす!!ほんとその通り!!

さすが幼き頃から働いていた(?)ひなたくん…。

あ、知名度に関してはもう十分ありますからね、はよライブやってください。はよ!!

 

■緊急:星屑の流星ライブ(タイプ:パフォーマンス)

 

ゆうたくんのほ…じゃなくてゆうたくん!!私ちゃんと見分けついてますよ。

かわいい方がゆうたくんで、キュートな方がひなたくんです(キッパリ)

いやーしかし、毎度この双子のコスプレ着こなしっぷりハンパねぇですね。

本当かわいい。本当にかわいい。(何度でも言う)

 

 

★同時開催スカウトは…30秒後に爆発する(嘘です)★

 

イベントで大いに力を発揮する特効カードが手に入る期間限定スカウト。

今回のスカウトは「スカウト!エージェント」

カードはこちらになります(左側:開花前、右側:開花後)

 

なんすかこれは!めっちゃかっこいいんですけどー!

このエージェント衣装、キャラ全員に付けてくださいよ…!!

 

スーツにネクタイに眼鏡に手袋とかもう…ずるくない…?

しかもあれでしょ?みんなちょっとずつ違うネクタイピン、麻酔針とか仕込んであるんでしょ?

もうそれで私を気絶させて!!

そしてあなたのアジトに連れて行って~!!!

 

…はい。(我に返った)

で、これら特効カードのアイドルロードに設定されたストーリーマスを開けると、お話を読むことができます。

今回のスカウトストーリーは日日日先生による全7話となっております。

 

♪♪♪

会長に呼びだされ、「副会長には内緒」の秘密指令を受けた転校生。

一方その副会長は、真緒に「会長には内緒」の秘密指令を下したところだった。

最近ちょっと悩みごとがあるという桃李も交え、とある準備を進めていくことに…というお話です。

 

今回のお話、個人的な見どころはこちらです。

 

・とうとう本音を隠さなくなってきた真緒氏

▲満面の笑みと音符…やっぱりどえm…

 

・全部くださいかわいい桃李様!!!

▲ダ イ ヤ も く だ さ い

 

・にっ、匂いを…嗅ぎたい…

▲くんかくんかして、会長にものすごく嫌な顔されたい

 

・副会長、夢は漫画家が過去の話とか絶対嘘でしょ?

▲ミズハノメ先生、通販はやってないんですかね…

 

今回も特効カード(のキャラクターカード)すべてをユニットに入れると、スキルが発動します。

※対象キャラをリーダーにする必要があります

 

まずは「生徒会執行部(Da13%UP)」!

 

そして「ミッションコンプリート(Vo10%UP)」!

 

頼む!!この絵のスチルもください!!!

 

 

★今回ネタ盛りすぎじゃないのか…!?★

 

今回のイベントストーリーは、日日日先生による全16話です。と、特大ボリューム…!

 

♪♪♪

クリスマスと年末が近づき、何かと準備に忙しくなる学院。

そんな中、数日のオフを思い思いに過ごす流星隊と2wink。

 

流星隊はとある事情で中止になるところだったライブの仕事が入り準備を進めることになるのだが、どうも2winkの二人は仲違いをしてしまったようで…

 

 

着々と近づく本番。流星隊メンバーはきちんとまとまるのか? 2winkの二人の仲は、このまま平行線を辿ってしまうのか…?

 

 

★たまお的イベント見どころチェック★

 

それでは今回のイベントの見どころをご紹介。いつものことですがめちゃくちゃ主観が入ってますので、そのあたりご了承ください。

なおストーリー内のスクリーンショットを載せていますので、まだプレイしていない方はご注意を!!

 

・社会人がビビって泣くレベルの弓弦さんの激ヅメ

▲こういう上司が一番こわいんだよ…

 

・忍くんのかわいさがメーター振り切った

▲もはや恋する乙女でござる!!!

 

・真冬にノースリでもまったく寒そうに見えない千秋先輩(暖房器具)

▲小学校6年間、絶対ずっと半ズボンだったでしょ!!

 

・うん、思ってるw

▲だってすごいいい笑顔するんだもん…

 

・鉄虎くんのコミュ能力の高さとド正論っぷりハンパねぇ

▲この子はいずれ人の上に立つべき子ですわ…。

 

・ひなた~!!ゆうた~!!(号泣)

▲すべてのあんスタファンが読むべきストーリー。良かった。本当良かった!!

 

 

★Attention!!!★

ここから先は、若干ネタバレ気味のスクリーンショットが掲載されています。(スカウトストーリー含む)

まだ今回のイベントストーリーをすべてご覧になっていない方はご注意ください!

 

というか悪いことは言わん!まだ読んでない人はいますぐ読んでください!マジで!!

 

 

今回もたくさんのkswk聞きたいネタがぶっこまれましたが、まずはこれ!!

 

・もしやそれはあのシルエットの…!?

文章なのに二度見した。これはあのひとたちの話ですよね…?

▲ふ、二人組だと…!?

 

・スタフェスってなんだー!!!!!

おそらくすべての『あんスタ』ファンが「年末はSSでしょ?」と思っていたところにいきなりぬるっとぶっこまれてきたこのワード。

ざっくりまとめました。

 

大規模ドリフェスである(生徒会が準備に関わっているが人手が足りないほど)

 

全ユニット参加である

 

クリスマス開催である

 

は!?!?(財布を開けながら)

 

…いつストーリーに登場するのかはまだわかりませんが、とりあえず覚悟はしておこうと思います。みんな…がんばりましょう…。

私(※トリスタP)のダイヤが砕け散るのは一体いつになるのか乞うご期待…!!(震えながら)

 

 

開催中のイベント「雪花*流星のストリートライブ」イベントは12月25日(金)22:00まで!

まだまだ間に合いますので、みなさんもぜひ屋外ステージへ!

 

そんなこんなでプレイ日記第14回はここまで。

次回もお楽しみに☆.。.:*・°☆.。.:*・°

 

マイゲームに登録する

関連ニュース

この記事を
シェアする!

© Happy Elements K.K All Rights Reserved.
本コンテンツは公式運営コンテンツではありません。