ゲームギフト

Google Playで
ダウンロード!

ダウンロード
ドラゴンファング

ドラゴンファング

Toydea Inc.

iOS

Android

ゲームMENU

こんにちは!攻略ガイド スタッフのSanchoです!

 

みんなはもう『召喚』にはチャレンジしてみたかな?そろそろダンジョン攻略も難しくなってきたし、“強力なファング”が欲しくなってきた頃ではないだろうか?

 

強いファングを手に入れるには2種類の方法があって、1つ目は“コツコツと合成を繰り返しファングを育成・強化”していく方法と、2つ目は“プレミアム召喚でスーパーレアを入手する方法”である。


SRメデューサ

 

■召喚ってなに?

ちなみに“召喚(しょうかん)”とは、冒険の中で入手できる「竜のエメラルド」や「竜のウロコ」を消費し、モンスターと戦わずしてファングを手に入れることできるシステムだ。


●p032

特に竜のエメラルドを使った「プレミアム召喚」では、普段は手に入らない超強力な“スーパーレアファング”が手に入ることがある。

召喚の詳しい説明はコチラ

 

■スーパーレア出現には前兆がある!?

もちろんプレミアム召喚をしたからと言って、必ずしもスーパーレアが入手できるわけではない。プレミアム召喚では“レア”と“スーパーレア”の2種類のファングが手に入るが、当然ながらスーパーレアの出現率のほうがかなり低いのだ。

 

このスーパーレアの"出現率”についてはまた後日別の記事にて紹介するつもりだが…実はこのスーパーレアの出現には、ある“予兆”があることをご存じだろうか?

 

■召喚中画面の演出に注目!

スーパーレアの出現率自体はわれわれプレイヤーにはコントロールできないため、手を合わせて祈るしかない。しかし、スーパーレアが出現するか否かについては、プレミアム召喚中の“画面の演出”によって知ることができるのだ!

 

具体的に注目すべきは以下の2つのポイントである。

1.ファングの色が金か?銀か?

2.電撃の光の色が白か?黄か?

 

個人的にいろいろテストしてみた結果、スーパーレア出現時のグラフィック演出にはどうやら複数パターンがあるようだが、いずれもこの「ファングの色」「電撃の光の色」の違いによってハッキリと見分けることが可能だ。

 

では実際にレアとスーパーレア時の演出を、キャプチャー画像で比較してみよう。

 

■“レア”出現時の演出

まずは冒頭の演出。


プレミアム召喚冒頭

レア出現時のファングの色は下記の通りシルバーだ。


image

電撃の演出。光の色はホワイトである。


プレミアム召喚白稲妻

レア出現!


●p005
 

 

■“スーパーレア”出現時の演出

冒頭の演出。


プレミアム召喚冒頭

スーパーレア出現時には、ファングの色は下記の通りゴールドになる!(但しどうやらシルバーがゴールドに変わる演出もあるらようだ)


牙の色SR

電撃の演出。光の色はイエローが混じり背景も暗くなる!これが出れば間違いなくスーパーレアの出現だ!


image

スーパーレアをGETできた!!


SRグリフォン
 

 

※本記事の内容は開発時の情報が含まれるため、開発段階や今後のアップデート等により変更がある可能性がございます。予めご容赦ください。

このゲームでもらえるギフト

マイゲームに登録する

関連ニュース

この記事を
シェアする!

© Toydea Inc. All Rights Reserved.
本コンテンツは公式運営コンテンツではありません。