ゲームギフト

GooglePlayで
ダウンロード!

ダウンロード

ゲームギフト

限定アイテム、事前予約、キャンペーンなど、ゲームにうれしい企画満載の「無料でもらえるゲーム情報メディア」

ドラゴンファング

ドラゴンファング

Toydea Inc.

iOS

Android

ゲームMENU

ここでは各プレイ画面の見方、機能をカンタンに解説しよう。

 

■ホーム

冒険の基点となるメイン画面だ。


ドラゴンファングp006

画面上部で現在の「スタミナ」の値、所持している「ゴールド」や「竜のエメラルド」の数を確認できる。また画面下部のボタンでは、下記に紹介する各種画面に移動することができる。

 

■ダンジョン

ダンジョンへ向かうための画面だ。


ドラゴンファングp007

クリアする毎に新しいダンジョンが出現することになる。ダンジョンには通常のストーリーを進める「ノーマルダンジョン」と、限定的に探索ができるようになる「イベントダンジョン」の2種類があるため、バランス良く進めていこう。

 


ドラゴンファングp008

また、1度クリアしたダンジョンでもアイテムやモンスターは復活する。MAPも遊ぶたびに新しい形に自動生成されるため、何度も飽きることなく探索を楽しむことができるのだ。

 

 ■ファング

ドランの剣に装着する「ファング」を管理する画面だ。


ドラゴンファングp009

ファングを入れ替えたり外したり、詳細情報を見ることも可能となっている。

コチラで詳しく解説

 

■ショップ

ショップが利用できる画面だ。


ドラゴンファングScreenshot_2014-07-31-03-20-47

竜のエメラルドを購入したり、スタミナ回復やファングボックスの拡張など、さまざまなショップでサービスを受けることができる。

コチラで詳しく解説

 

■召喚

ここでは冒険の中で入手できる竜のエメラルドや竜のウロコを使って、ファングを「召喚」することができる。


ドラゴンファングp011

特に竜のエメラルドを使った「プレミアム召喚」では、普段は手に入らない強力な“レア・ファング”が手に入ることも…!

コチラで詳しく解説

 

■その他

あなたのユーザー番号や招待コード、サウンドの設定、各種お知らせ、ストーリーなどが確認できる。

 

※本記事の内容は開発時の情報が含まれるため、開発段階や今後のアップデート等により変更がある可能性がございます。予めご容赦ください。

このゲームでもらえるギフト

マイゲームに登録する

関連ニュース

この記事を
シェアする!

© Toydea Inc. All Rights Reserved.
本コンテンツは公式運営コンテンツではありません。