ゲームギフト

Google Playで
ダウンロード!

ダウンロード
ドラゴンファング

ドラゴンファング

Toydea Inc.

iOS

Android

ゲームMENU

こんにちわ!ドラゴンファング徹底攻略スタッフのSanchoだよ!

 

さて今回は、前回から引き続きドラゴンファングの小技・裏ワザ・豆知識の数々を紹介しよう。2回目となる今回は、ファングの強化合成やスキル・ソウルのなどの情報、モンスターの特性などについての情報をまとめてみたよ!

 

■合成する際は同属性で!

ベースファングと素材のファングの属性が同じだと、より多く(1.5倍)の経験値を得られる。つまり限られた素材とゴールドで効率良くファングを強化合成するためには、なるべ同じ属性同士でかけ合せるようにすべきである。


豆知識合成

 

■合成には3パターンある!

合成には「成功」「大成功」「超大成功」の3パターンがある。もちろん、得られる経験値も異なり、「大成功」では通常の1.5倍、「超大成功」だと2倍の経験値が得られるのだ。それぞれ合成時の演出が違うので注意して見るようにしよう。


スラ成功

 

■属性の相関関係とは?

属性には3種類があり、下記のような相関関係がある。

・「火属性」は、木属性に強く水属性に弱い

・「水属性」は、火属性に強く木属性に弱い

・「木属性」は、水属性に強く火属性に弱い


サガ1モンハウ

 

■ガードの無敵は状態異常も防ぐ!

ガード系のスキル「ゴッドシールドは物理攻撃だけではなく、状態異常も防ぐことができる。まさに無敵状態だ。


謁見無敵

 

■無敵でも無敵じゃない…?

ゴッドシールド」などによる無敵状態は直接攻撃や状態異常は防げるものの、転送や吹き飛ばしなどの“物理移動”の特殊攻撃には効果がないようだ。

 

■ファングのスキルレベルを上げるには…?

同じファングを合成させると、ファングの「スキルレベル」が上がる場合がある。スキルレベルが上がりやすくなるイベントも開催されるため、見逃さずに利用しよう。

 

■サキュバス系の吸収は恐い!

サキュバス系の特殊攻撃により吸い取られた最大HPは、サキュバスを倒した後も戻らずクリアするまで持続してしまう。とっても恐ろしい攻撃なので、出現したらまっさきに倒すか遠距離攻撃で倒してしまおう。


image

 

■悪徳老師の特殊攻撃とは…?

火・水・木属性の老師系はテレポートの特殊攻撃を使ってくるが、「悪徳老師」は火炎弾の遠距離攻撃を行ってくる。射線に入らないように注意しつつ近接戦で倒そう!

 

■カエル系の爆発範囲とは…?

攻撃の仕方によっては、膨らみ最終的には周囲を巻き込んで爆発してしまう厄介な「カエル系」モンスター。爆発のダメージが及ぶ範囲はカエルを中心とした25(5×5)マスである。


image

 

■カエル系の爆発は経験値ゼロ!

ちなみにカエル系が爆発してしまうと、ドランには一切経験値が手に入らない。つまり無理して倒す必要はない。膨らんだら無視してしまうが、敵モンスターを巻き込めるよであればちょっと離れて弓矢などで爆破してしまっても良いだろう。

 

■連続行動するモンスターは回復も早い?

グリフォン系などの連続で行動するモンスターは非常にやっかいだ。これらのモンスターは2倍の速さで時間(ターン)が進むため、状態異常からも倍のスピードで回復する。


水晶グリフォンサシ

ドラゴンファングの小技・裏ワザ・豆知識まとめ③[アイテム編]

このゲームでもらえるギフト

マイゲームに登録する

関連ニュース

この記事を
シェアする!

© Toydea Inc. All Rights Reserved.
本コンテンツは公式運営コンテンツではありません。