ゲームギフト

Google Playで
ダウンロード!

ダウンロード
ドラゴンファング

ドラゴンファング

Toydea Inc.

iOS

Android

ゲームMENU

今回はホームレベルをあげるための経験値の稼ぎかたについてお届け。

 

コストやスタミナに余裕ができるので、ホームレベルあげは是非やっておきたいところ。

 

知っておけばキミの冒険もきっとラクになるぞ!!

 

■ホームレベルがあがることのメリット

ホームレベルとは、ダンジョンをクリアするごとに入る「ホーム経験値」で上がっていくレベルのこと。

 

ホーム画面やダンジョン選択画面の左上にある「ホームLv」というアレだ。

 image31ab

ゲーム序盤ではふつうに進めていけば自然にあがっていくものなので、あんまり気にしていないプレイヤーも多いかもしれない。

 

でも、このホームレベルがあがることで、以下のようなメリットがあるのだ。

 

1.ホームレベルが上がるたびにスタミナ全回復

2.スタミナがあがってプレイできる回数が増える

3.コスト上限があがって強いファングを連れていけるようになる

 

1や2は連続してプレイする際や、より大量のスタミナを要するダンジョン攻略時に役立つ。

 

3は、レア度の高いファングを連れていく際に必要になってくるもの。

 

より難易度の高いダンジョンに挑む際、スタミナやコストはあるにこしたことはないというわけだ。

 

■ホームレベルのあげかたあれこれ

ホームレベルをあげるための経験値稼ぎは、以下のことを参考におこなってみよう!

 

●ダンジョンはノーマル>イベント

「ホーム経験値」を稼ぐという意味では、イベントダンジョンよりノーマルダンジョンのほうが効率がいい。

 

基本的にはノーマルダンジョンを最初から順にクリアしていけば、順調にレベルアップしていける。

 

●経験値2倍orスタミナ半分のときに回す

ノーマルダンジョンでは、日替わりでさまざまなボーナスが付与される。それらの中から「経験値2倍」や「スタミナ半分」の日をねらおう!

 

「経験値2倍」は文字通りホームレベルアップに直結するし、「スタミナ半分」時はいつもより多くプレイできる。

 

このタイミングを逃さず、ノーマルダンジョンに連続で挑もう!

 

ノーマルダンジョンのボーナス周期表はこちら

 

●ファングフルバースト

ドラファンHLV_024

ファングが3体ともバーストしていると、獲得経験値にボーナスがつく。これをうまく利用しよう。

 

バーストしやすいファング(=コストの低いファング)でダンジョンに挑み、フルバースト状態で敵を倒しまくって経験値を稼ぐのだ。

●オススメは「魔人の住処」!


ドラファンHLV_015

ゲーム序盤は上記のとおりファングをなるべくバーストさせた状態でダンジョンに挑み、「魔人の迷宮」まで進めよう(目安としてはホームレベル70くらい)。

 

この「魔人の迷宮」内「魔人の住処」がホーム経験値稼ぎにうってつけだからだ。

 

ジャバウォックやグリフォンといったSRクラスの敵が大挙押し寄せ、「グリーンドラゴン」「ブルードラゴン」「レッドドラゴン」まで襲ってくる。

 

強敵=獲得経験値が高いということ。もちろんある程度の準備が必要になるが、ここでたっぷり経験値を稼ごう。

 

●つぎの目標は「水竜の庵」!


ドラファンHLV2_003a

上記「魔人の住処」も、いつまでたっても効率のいいダンジョンというわけではない。ホームレベルがあがっていけば、相対的に効率はさがるものだからだ。

 

「魔人の住処」でレベルをあげながらも、さらなるダンジョンにも挑戦。「水竜渓谷」内「水竜の庵」まで進めよう(目安としてはホームレベル85くらい)。

 

「水竜の庵」でもなんなくプレイできるようになったら、「魔人の住処」より効率よくホームレベルをあげられるぞ!

このゲームでもらえるギフト

マイゲームに登録する

関連ニュース

この記事を
シェアする!

© Toydea Inc. All Rights Reserved.
本コンテンツは公式運営コンテンツではありません。