ゲームギフト

Google Playで
ダウンロード!

ダウンロード
ドラゴンファング

ドラゴンファング

Toydea Inc.

iOS

Android

ゲームMENU

こんにちわ!ドラゴンファング徹底攻略スタッフのSanchoです。今回からは中級者・上級者向けの攻略情報をお届けするよ!

 

今回はゲーム序盤でぶち当たる難関ダンジョン「水竜神殿(水晶の洞窟)」についての攻略情報を公開しよう!

 

■眠らされてフルボッコ!どうにも勝てないBOSS戦

さて、水晶の洞窟でもっとも難しいのは言うまでもなく最後のBOSS戦だろう。

 

正直、BOSSであるグリフォン自体は大したことはないのだが、厄介なのが「マッシュ」系モンスターである。

 

彼らのスキルである「眠りの粉塵」は相手を数ターン睡眠させる効果があるため、囲まれてしまうと次々に睡眠攻撃を受け眠ったままフルボッコ状態となってしまうのだ。


image

これで幾度となく一矢も報いることなくGAME OVERの屈辱を味わった人も多いのではないだろうか?

 

このBOSS戦攻略のポイントはつまり、眠り攻撃を1度も受けずにマッシュ達を撃破することである。以下にその方法をいくつか紹介しよう。

 

■全体攻撃を使え!

幸運なことにこのダンジョンではBOSS戦で役に立つアイテムを多数入手することができる。その中でも攻撃の要となるものの一つが「雷鳴の書」だ。


IMG_0134

「雷鳴の書」はその部屋にいるモンスターすべてにダメージを与えることができるため、複数いるマッシュ系モンスターに同時にダメージを与えることができるのだ。

 

しかし注意したいのは“雷鳴の書が1つあるだけでは倒すことができない”という点。それまでに複数個を手に入れておくか、雷鳴の書と同じように複数の敵にダメージを与えるスキルを持つファングをあわせて利用する必要がある。

 

■能力を封じ込めろ!

やっかいなのはマッシュのスキルである「眠りの粉塵」であって、それさえ封じてしまえば攻略は難しくない。そこでダンジョン内で入手できる「封印の杖」を利用するというのも手だ。


IMG_0133

彼らのスキルを封じている隙に、急いで撃破してしまおう!

 

■先に眠らせてしまえ!

“目には目を”って事で、「眠らせの杖」で先に眠らせてしまうというのもアリだ。


Screenshot_2014-08-05-11-40-26

彼らが眠っている間に、ファングのスキルなどを使って集中攻撃を浴びせよう!

 

■転送させてしまえ!

転送の杖」があれば、モンスターを違う場所にワープさせることができる。ワープさせたモンスターは再度襲ってくるので根本的な解決にはならないが、時間稼ぎにはなるだろう。

 

また、「吹き飛ばしの杖」でもダメージを与えつつ時間稼ぎをすることができる。

 

■睡眠耐性を利用せよ!

念のため「睡眠耐性」のソウルを持つファングを装着させて臨むのもいいだろう。


IMG_0130

発動率は低いため“お守り”程度にしかならないが、イベントダンジョンなどで「マッシュ」系ファングを入手していれば念のため連れていくのも良いだろう。

 

■絶対に先手必勝だ!

マッシュは比較的早い段階で「眠りの粉塵」のスキルを発動させるため、倒す前に相手にターンを与えてしまったらアウトと言える。


IMG_0131

できる限り距離を取り、アイテムやスキルで間接攻撃を与えるようにしたい。杖や薬品などのアイテムは投げて使うこともできるので、状況次第ではもったいぶらずに投げてしまう決断も必要だ。


IMG_0132
 

…どうだろうか?

 

上記に紹介したテクニックを組み合わせることによって、頭をフル回転させつつ水竜神殿のBOSS戦を生き残って欲しい!

 

このゲームでもらえるギフト

マイゲームに登録する

関連ニュース

この記事を
シェアする!

© Toydea Inc. All Rights Reserved.
本コンテンツは公式運営コンテンツではありません。