ゲームギフト

Google Playで
ダウンロード!

ダウンロード
ドラゴンファング

ドラゴンファング

Toydea Inc.

iOS

Android

ゲームMENU

どーも、ドラゴンファング徹底攻略スタッフのSanchoです!今回は「灼熱の坑道(灼熱の迷宮)」の攻略方法を紹介するよ!

 

■灼熱の坑道とは?

「灼熱の坑道」は熔岩に囲まれた、その名の通り灼熱のダンジョンだ。


火炎概要

灼熱の坑道に出現するモンスターは下記の通り。

・トリッシュ

・蛍光パタコン

・フレイトン

・フレイムエルフ

・ファイアミミック

・爆発ガエル

特に注意すべきは以下のモンスターだ。対応策も合わせて記載するので是非参考にして欲しい。

 

フレイトン


火炎フレイトン

HPが高く、2連続攻撃を繰り出してくる厄介なモンスター。しかもゴールドまで盗むという嫌なやつ。状態異常にさせて一気に倒すか、毒薬を使いHPを半減させてから戦うなど、なるべく時間を長引かせずに倒すように心掛けよう。

 

フレイムエルフ


火炎エルフとカエル

遠距離からの弓矢攻撃を得意とするモンスター。弓矢の射線に入らぬようジグザグに移動しながら近づき、距離を詰めたら一気に倒してしまおう。

 

爆発ガエル

一定のダメージを与えると周りを巻き込む爆発を引き起こす迷惑なモンスター。膨らみ始めたら爆発の前兆なので、最低2マス空けて弓矢などで攻撃すれば爆発に巻き込まれずに済む。

 

■おすすめファングの組み合わせは?

では「灼熱の坑道」をはじめ、灼熱の迷宮全体に有効なファングの組み合わせをいくつかピックアップしてみよう。

 

[アイスボー+アクアガード+アクアシャドー]

回復役のアイスボーに加え、無敵のスキルを持つガード系、透明化のスキルを持つシャドー系を組み合わせたパターン。ピンチに陥った時の危機回避能力は非常に高い。

火炎ボーガーシャ

 

[アイスボー+アクアガード+ブリザートン]


火炎ボーガートン

回復役のアイスボーと守備役のガード系に、攻撃力・HPの高いトン系を加えたパターン。攻守を兼ね備えたバランス良い組み合わせと言える。

 

[アイスボー+青氷の戦乙女+ブリザートン]


火炎ボー戦トン

攻守のバランスが良い戦乙女系とトン系に、回復役のアイスボーを加えたパターン。ややピンチ脱出などの危機回避能力に劣るが、攻守体力いずれも優秀な高ステータスな組み合わせ。

 

[アクアガード+アクアシャドー+サファイアサキュバス]


火炎ガーシャサキ

高い攻撃力とHP吸収による回復役を兼ね備えたサキュバス系に、無敵のスキルを持つガード系、透明化のスキルを持つシャドー系を加えたパターン。抜群の危機回避能力を持つ組み合わせだ。

 

[アクアガード+ブリザートン+サファイアサキュバス]


火炎ガートンサキ

無敵のスキルを持つガード系に、攻守バランスの取れたトン系、攻撃&回復役を担うサキュバス系を組み合わせたパターン。攻守共に高い位置でバランスが取れている。

 

■このアイテムを活用せよ!

次にアイテムの活用方法について解説しよう。

 

転送の杖

敵モンスターを別の場所へ転送できる魔法の杖。一度に多数のモンスターが出現した際や、HPが減りピンチに陥った際は、なるべく早めの判断で転送してしまおう。

 

吹き飛ばしの杖

敵モンスターを後方(壁やモンスターなどの障害物にぶつかるまで)吹き飛ばしてしまう杖。HPが減少したら一度突き離して回復を行ったり、突き離して弓矢などで遠距離攻撃を行なうなどの使い方ができる。

 

眠らせの杖

敵モンスターを眠らせることができる便利なアイテム。状態異常の攻撃を持つモンスターや、戦闘力の高いモンスターは眠らせてから攻撃するようにすれば楽に攻撃できるぞ。

 

これらの情報を元に、「灼熱の坑道」そして「灼熱の迷宮」すべてのダンジョンを無事に切り抜けよう!

このゲームでもらえるギフト

マイゲームに登録する

関連ニュース

この記事を
シェアする!

© Toydea Inc. All Rights Reserved.
本コンテンツは公式運営コンテンツではありません。