ゲームギフト

GooglePlayで
ダウンロード!

ダウンロード

ゲームギフト

限定アイテム、事前予約、キャンペーンなど、ゲームにうれしい企画満載の「無料でもらえるゲーム情報メディア」

ドラゴンファング

ドラゴンファング

Toydea Inc.

iOS

Android

ゲームMENU

こんにちわ!ドラゴンファング徹底攻略スタッフのSanchoです!
 

 

さて今回は、前回ご紹介した水竜神殿につづいて、「灼熱の迷宮」「水がめの迷宮」「霊峰の迷宮」の3ダンジョンの攻略情報をお届けするよ。

 

ダンジョンに出現するやっかいなモンスターの情報や討伐方法、モンスターハウスでのおすすめの戦い方など、ダンジョン攻略に役立つ情報を盛りだくさん。しっかりチェックして攻略を有利にすすめよう!

 

■トン系モンスターは必ずファングを入手しよう!

トン系モンスター(フレイトン、ブリザートン、マウントン)はベース能力こそ高くないものの、2連続攻撃を繰り出してくる強敵だ。


image

しかも特殊能力でゴールドも盗んでくるというやっかいものである。囲まれるとタコ殴りにされるため、複数のモンスターを相手にする時はなるべく障害物に隠れたり、部屋の入り口で囲まれないように工夫しよう。

 


image

また、トン系モンスターは育てるとスーパーレアを凌ぐほどの高ステータスに成長する。ゴールドが増えるスキル&ソウルも持っているため、今後しばらくはヘビーローテーションすべき主力ファングとなるのだ。

 

水・木・火属性すべてのファングを忘れずに入手しておき、優先的に強化合成しておくと良いだろう。

 

■カエル系モンスターの爆発を有効活用せよ!

カエル系モンスター(爆弾ガエル、氷結ガエル、振動ガエル)は、撃破すると周囲数マスを巻き込む爆発をおこす。この爆発によるダメージはかなり大きいので攻撃を加えてカエルがふくらみ始めたら、爆発に巻き込まれないようある程度の距離をとって“矢”などで遠距離攻撃を行うようにしよう。


image

また、爆発はモンスターにもダメージを与えるため、複数のモンスターに囲まれたらカエルを優先的に倒すようにしよう。運がよければ敵を一掃できたり、それでなくとも周囲の敵にまとめてダメージを与えることが可能である。戦況を見つつ有効に活用するようにしたい。

 

■シャドー系モンスターの透明への対応策は?

やっかいなのが透明になり見えないところから攻撃をしてくるシャドー系モンスター(フレイムシャドー、アクアシャドー、アースシャドー)だ。

 

対策としては、一部ファングのスキルやアイテムには見えないモンスターを発見する効果がある。しかし正直そのためだけにファングを入手するほどのことでもないだろう。シャドー系モンスターから攻撃を受けたら、一目散に逃げる!という対応でも構わない。

 

■レイス系・メデューサ系の混乱攻撃に注意!

レイス系モンスター(アカレイス、アオレイス、ミドレイス)の特殊攻撃<闇の誘い>は主人公ドランを混乱させてしまうやっかいな能力である。また、BOSS戦で登場するメデューサも同じく<混乱魔法>で攻撃をしかけてくる。


image

こちらも一部アイテムとファングの特殊能力以外に対応策はない。一度混乱させられると数ターンを無駄にしてしまうため、これらのモンスターを見つけたら優先的に撃破するか、障害物や部屋の構造を利用して囲まれないように戦うなどの工夫で切り抜けよう。

 

■「眠り姫の書」で全員ぐっすり!

ダンジョン内で入手できる最重要アイテムの一つが「眠り姫の書」である。

 

これを使用すると部屋にいるすべてのモンスターを眠らせることができるため、特に大勢のモンスターに囲まれるモンスターハウス(=BOSS戦)で重宝するのだ。


image

入手したらBOSS戦まで大切にとっておき、モンスターハウス内で囲まれそうになったら躊躇なく使用しよう。

 

■逃げるのも戦略の一つだ!

ゲームが進み次第に出現モンスターが強くなってくると、複数の敵に囲まれあっけなくゲームオーバーとなる場面も増えてくるだろう。

 

ゲームオーバーになると時間もスタミナも無駄になるほか、コンティニューするためには貴重なエメラルドを消費しなくてはならない。なので複数のモンスターが出現しピンチに陥りそうになったら“逃げてしまう”というのも立派な戦略の一つだ。戦況を見つつすばやい判断で決断を行うようにしよう!

このゲームでもらえるギフト

マイゲームに登録する

関連ニュース

この記事を
シェアする!

© Toydea Inc. All Rights Reserved.
本コンテンツは公式運営コンテンツではありません。