ゲームギフト

Google Playで
ダウンロード!

ダウンロード
あんさんぶるスターズ!

あんさんぶるスターズ!

Happy Elements K.K

iOS

Android

ゲームMENU

あんスタ★プレイ日記
~プロデューサーはじめました~

※本記事には、ゲーム内のイベント等のスクリーンショットが含まれますのでご注意ください。

 

たまおです。

12月29日~31日の3日間、Happy Elementsさんが冬コミに企業ブース出展中であります!

私も現地で突撃レポートしてまいりますのでどうぞお楽しみに…!

 

さて、あんスタ★プレイ日記第15回です。

今回は「ストーリー付きスカウト」の第3弾、そして『LINEパズルタンタン』コラボについてご紹介してまいります!

 

 

★ストーリー付きスカウト 北斗編★

 

「ストーリー付きスカウト」第3弾は12月26日から開始の「氷鷹北斗編」です!!!

えっいつもより「!」の数が多い?いやだな気のせいですよ!!!!!

 

ストーリー付きスカウトでは、今回登場したカードに設定されたアイドルロードのストーリーマスを開けると、キャラ別のストーリーが読める仕様となっております。

 

カードのラインナップはこちら!

(左側:開花前、右側:開花後イラストです)

 

…もうねこのラインナップが発表された時の私の表情たるや…ハァ…もう…

 

イケメンすぎやしませんかね!!!ホッケ~!!!!!

 

開花前は爽やかなツヤツヤ黒髪!(※したたる汗付き)そして開花後は夕日を浴びたちょっとオレンジがかったサラサラの黒髪!!!

同じ黒髪のイケメンでもこの雰囲気の違いですよ…。たまりませんね…。ハァもうタオルになりたい…生まれ変わって綿とかになりたい…。

 

…とこれ以上語るとそろそろ止めが入るので次行きますね。

 

前回のイベント(流星のストリートライブ)に引き続き登場の葵兄弟とそして任侠裁縫お兄さんこと紅郎さんの3人は、背景からして同じシチュエーションのお話っぽい?

そしてひなたくんと紅郎さんがなぜ違うユニットの衣装を持っているの!?

…ということで、お話がとても気になるカードになっております!!

 

 

★任侠裁縫お兄さんと弟子と双子とトリスタと★

 

それでは、簡単に各ストーリーについてご紹介してきます。

詳しいネタバレはしていませんが、ストーリー内のスクリーンショットを載せていますので、まだお話を読んでいない方はご注意くださいね。

 

 

★葵ゆうた編「兄と弟」★

 

こちらのお話は、日日日先生による全1話

ゆうたくんストーリーのゲストは零さん!なるほど、軽音部の先輩というつながりがありますね。

 

訳あってひなたくんを探しているゆうたくん。軽音部の部室に来てみたところ、偶然転校生と零さんに会い…というお話です。

▲転校生(私)にマスターキーを持たせたらやばい気がします。我ながら。

 

▲収納おじいちゃん(ハマって出られないってどういうことなの…)

 

相変わらずひなたくんに対して不満のあるゆうたくんと、零さんの語る「兄」としての「弟」への思いがちょっとジンとくるお話でした。

 

 

★葵ひなた編「着せ替え任侠」★

 

ひなたくんのストーリーも日日日先生による全1話です。

ゲストは鉄虎くん&紅郎さんの空手部組!!

 

紅郎さんに用事がある、と空手部の道場に現れたひなたくん。どうやら2winkの衣装について考えがあり、紅郎さんに相談をしに…というお話です。

▲空手部ファンの皆さまも必見ですよ!!

 

▲うおおおおおひなたラビッツうおおおおおお

 

このストーリーの見どころはなんといってもひなたくんの一人ファッションショー!

ラビッツだけでなく、あれやこれも着てくれてます!!

いやもうマジでどれも可愛すぎるんですけど…。

どれもカードにしてほしいんですけど…。

 

 

★鬼龍紅郎編「続・着せ替え任侠」★

 

紅郎さんのお話も、日日日先生による全1話

「続」ということで、ひなたくんのお話の続きとなっていますね。こういう形は初めてですが確かに続きが気になる…!

ゲストは鉄虎くんにひなたくん、そしてゆうたくんとなっております!

 

道場にひなたが現れ、紅郎さんの指示で飲み物を買いに出た鉄虎くん。そこで偶然ゆうたくんに会い、せっかくなので一緒に道場に連れて行くのだが…というお話です。

▲だからかわいいほうがゆうたくんで、キュートなほうがひなたくんですって

 

▲この双子まじファッショニスタである

 

いつも喧嘩ばかりしている二人ですが、やっぱりお互いがお互いを必要としているんだなあと感じるお話でした。

(前回のイベントのおかげで、葵兄弟の話はこれまで以上に泣けてしまいます…!!)

 

 

★氷鷹北斗編「仲間」★

 

★4ホッケ~のストーリーは、結城由乃先生による全2話となっております。

ゲストはスバルくん・ゆうくん・真緒くんのトリスタ全員集合イヤッホ~!!

 

Trickstarの知名度も高まり、仕事のオファーが入りはじめたことで朝練に精を出す北斗くん。メンバーも練習をがんばる日々ではあるが、どうもまた北斗くんが無理をしている様子。

仲間たちの心配を受け、プロデューサーが様子を見に行くことに…というお話です。

▲ホッケ~のドヤ顔…超好き…

 

▲逆にその『何かのカタマリ』食べてみたいですよね…

 

▲ほらも~みんな仲良く!!!

 

多くを語らずとも、いろいろなことを乗り越えてきた仲間への信頼が揺るぎないものだと感じられる素敵なお話でした。

 

ところで、

 

このタオルは洗わずに返してもらって持って帰っていいんですよね…!?

 

開催中のスカウト「ストーリー付きスカウト 北斗編」は2016年1月3日(日)22:00まで!

まだまだ間に合いますので、ぜひ皆さんもレッツスカウト★

 

 

★『LINEパズルタンタン』コラボ開催!★

 

そして今回ご紹介するもうひとつ!

パンダなどのキャラがかわいいパズルゲーム『LINEパズルタンタン』×『あんスタ』コラボであります!

 

…っていうかこのしののんを見た瞬間「ヒイッ!」って声出ましたよね…

愛らしすぎてね…。

では『あんスタ』側のコラボイベントの説明です。

 

限定ストーリーを解放!

 

全3問のクイズに正解すると、ここでしか読めない限定ストーリーが読めちゃいます。(1問正解で1話解放)

ちなみに第1話はコラボトップ画面にアクセスするだけで読めるので、ストーリーは全部で4話となります!

なんとこちらの限定ストーリーには、Ra*bitsのメンバーが登場しますよ~!

 

ではでは、一部をちらっとだけご紹介。

▲こんな可愛い子たちがバイトしてる繁華街はどこにあるんですか!!

 

▲ウサギinパンダVSウサギ(ややこしい)

 

なおこちらのクイズ、『LINEパズルタンタン』のプレイは必須ではありませんが、プレイしているとわかるヒントもありますのでぜひ遊んでみてくださいね。

 

 

限定カードをGETする!

 

そして『あんスタ』内限定プロデュースのミッションとイベントで100%を達成すると、今回だけの限定カードがもらえちゃいます!

(左側:開花前、右側:開花後イラストです)

 

いやもうたまりませんなあ…!!!

っていうかこれだけ開花すべきか否か迷うカードも珍しいのではないだろうか…どっちも可愛いのですもの…。

なおこちらのカードには限定衣装も付いていますのでぜひぜひ!GETしてくださいね。

 

ちなみに『LINEパズルタンタン』の方はこんなことになってるんですよ!

▲かわいいいいい

 

▲Ra*bitsを召喚…だと…?

 

しかもコラボ限定クエストワールドまで…!

▲左側にRa*bitsが! 

 

▲そしてBGMは『ONLY YOUR STARS』インスト!

 

こんなのやるしかないでしょうよ…

私も友也くんのステージに向かってサイリウム振りたいですよ…

 

ちなみに『LINEパズルタンタン』はルールがとってもカンタンな、いわゆる「二角取り」パズルですので、空き時間に遊ぶにももってこい!

こちらもプレイして、ぜひRa*bitsのみんなを仲間にしちゃいましょう!

 

ところで限定プロデュースの中のイベントなんですが

▲くさくなくていい匂いに決まっているだろう!!

 

これだけどちらも正解で答えに迷う選択肢も無いんじゃないでしょうか…!

 

開催中のコラボイベント「『LINEパズルタンタン』×『あんスタ』コラボ」は2016年1月12日(火)23:59まで!

ぜひ皆さんもプレイしてみてくださいね★

 

そんなこんなでプレイ日記第15回はここまで。

次回もお楽しみに☆.。.:*・°☆.。.:*・°

 

 

マイゲームに登録する

関連ニュース

この記事を
シェアする!

© Happy Elements K.K All Rights Reserved.
本コンテンツは公式運営コンテンツではありません。