ゲームギフト

GooglePlayで
ダウンロード!

ダウンロード

ゲームギフト

限定アイテム、事前予約、キャンペーンなど、ゲームにうれしい企画満載の「無料でもらえるゲーム情報メディア」

ドラゴンファング

ドラゴンファング

Toydea Inc.

iOS

Android

ゲームMENU

こんにちわ!ドラゴンファング徹底攻略スタッフのSanchoです!

 

さて今回は、「王の試練場」の最終関門である「謁見の間」のダンジョン攻略情報をお届けするよ。

 

このダンジョンでは最下層フロアに強力なBOSSモンスター「フレイムジャバウォック」が出現する。最下層に臨むまでの準備からBOSS戦の闘い方まで、ぜひ熟読して攻略に役立てて欲しい!

 

■道中はミミックに注意して進め!

ダンジョンに落とされているさまざまなアイテムに化けて潜んでいるやっかいなモンスター「ミミック」。

 

うかつに近づくと思わぬ反撃をくらうことも。王の試練場ではこのミミックが頻繁に出現するのだ。


image

モンスターと闘った後のHPが少なくなっている状態でミミックに出会うと、あっさりGAME OVERとなってしまう可能性が高い。

 

アイテムを回収する際には、常に残りのHPに注意してミミックに備えよう。

 

■BOSS戦のポイントは「機動力」と「遠距離戦」だ!

BOSSの「フレイムジャバウォック」はとても攻撃力の高いモンスターである。


image

最下層にはその他にも「戦乙女」系や「コケットリ」系モンスターも出現。これらも攻守共にレベルの高いモンスター達なので、囲まれてしまうとボッコボコにされてしまう可能性大だ。

 


image

そのためこのBOSS戦での闘いのポイントは、モンスター達に囲まれないように“機動力”を活かして闘うことと、敵の攻撃が届かない“遠距離戦”に上手くもちこむことである。

 

■蝶のように舞い、蜂のように刺す!

機動力を活かして闘う方法はいくつか考えられるが、その一つを紹介しておこう。

 

闘いの舞台となる「謁見の間」の最下層には、いくつかのテレポーター(踏んだ者をワープさせてしまう罠)が仕掛けられている。このテレポーターをうまく活用しながらダンジョン内を飛びまわりつつ闘うというのも有効だ。


image

通常は罠はどこに仕掛けられているのか分からないのたが、実は「ドワーフ」系のファングには“罠を見破る”ソウルがあるため、これを利用するすることでテレポーターの位置を把握し、ワープしながら闘うのも良いだろう。

 

■遠距離戦に持ちこもう!

また、モンスターが近づく前に“弓矢”などで遠距離攻撃を行なう戦略も有効だ。幸いなことに最下層には“矢”がたくさん落ちており、さらにドラゴンのように遠距離攻撃を仕掛けてくる敵もいない。

 

もしあなたが「ウインドエルフ」のファングを手に入れていれば、「魔法の矢筒」のソウルで矢が自動的に補充されるため、装着させておくと便利だ。さらに貫通系の攻撃「アローディザスター」のスキルがあるため戦闘の助けになるだろう。

 

■このアイテムに注目!

道中で以下のアイテムを入手することがあるので、見つけた場合はBOSS戦まで大切にとっておこう!

 

魔王の書


image

周辺に恐怖を撒き散らし、部屋にいるすべてのモンスターをまどわし状態にできる。これを使えば敵の包囲も緩み、一気に形勢を逆転できるぞ。

 

眠り姫の書


image

部屋にいるすべてのモンスターを睡眠状態にすることができる。敵が寝ている間に活路を見出そう。

 

まぜごはんの書


image

部屋にいるモンスターをすべて転送させることができる。囲まれてしまったら迷わず使って起死回生を狙おう。

 

これらのアイテムを有効に活用し、強敵フレイムジャバウォックを撃破しよう!

このゲームでもらえるギフト

マイゲームに登録する

関連ニュース

この記事を
シェアする!

© Toydea Inc. All Rights Reserved.
本コンテンツは公式運営コンテンツではありません。