ゲームギフト

Google Playで
ダウンロード!

ダウンロード
あんさんぶるスターズ!

あんさんぶるスターズ!

Happy Elements K.K

iOS

Android

ゲームMENU

あんスタ★プレイ日記
~プロデューサーはじめました~

※本記事には、ゲーム内のイベント等のスクリーンショットが含まれますのでご注意ください。

 

たまおです。

あけましておめでとうございます!本年もどうぞよろしくお願いいたします!!

▲え、英語じゃなかった!!

 

ただいまゲームギフト『あんスタ』ファンページでは、

 

・1月限定ギフト(ダイヤ1個+プロデュースポイント1000pt)

・1月限定ユニット壁紙(fine)

 

を配布中です!\イエース!/

ファンページTOPまたは本記事上部のメニューからぜひお受取りくださいね。♪オゥラ~イ?

 

 

★対決!華麗なる怪盗VS探偵団★

 

さて、2016年最初のプレイ日記です。第16回の今回は…え!!そうきましたか!!

▲冬休み中とか関係なく15時ジャストにinしましたよ!!

 

あ~な~た~の~日々樹!渉!でした~~!!

 

いやいいんですよ、私ホッケ~推しですから演劇部大好きですし、それはいい。それはいいんですが、本当にびっくりしたっ…!!

確かに「やる」とはどこでも言われていませんが、勝手に

年末=SS=トリスタイベ

だと思って覚悟を決めていましたよ…!

…ということでもはや予想など無駄な気がしてきたので、いつでもダイヤを割る覚悟で今後も臨みたいと思います!バッチコーイ!!

 

はい、そして今回GETできるカードはこちらとなっております!!

(左側:開花前、右側:開花後のイラストです)

 

友也くんきたー!しかもRa*bits大集合じゃないですかああああ!!!!!

 

Ra*bitsファンの皆さま、久々に来ましたね!心におじさんが住んでいるたまおも大感激です。

そして年末年始にふさわしいゴージャス衣装…!

さらにRa*bits×Knights(王様はいませんが…)の豪華組み合わせ!

なぜそこに変態仮面が!?という気がしなくもないですがいいんです!なぜなら変態仮面だから!!

 

そして今回発生するライブはこちら!

 

■通常:慌てふためきライブ(タイプ:パフォーマンス)

■特大:探偵団の推理ライブ(タイプ:パフォーマンス)

 

ライブの一枠は必ず『もじもじ枠』確定なんでしょうかね…?

 

いいですけど!かわいいから!

ていうかまたこの英国探偵風の衣装、Ra*bitsのみんなでちょっとずつ違うんですよね…かわいすぎですね…頼むから全身見せてください。絶対短いズボンでしょ!?

 

■通常:練習公演ライブ(タイプ:ヴォーカル)

■特大:謎めきイブ(タイプ:ヴォーカル)

 

寝てたと思ったらいきなり美味しいところを持っていく凛月くん健在です。

 

ハロウィンの時のゴシック風衣装も似合ってましたけど、白スーツもまた良いですね…!

ていうか本当、Knightsのメンバーは素敵衣装を着こなしますねえ。普段はだらけてるか変人の人ばかりなのに本番でスイッチ入る感じ、たまりません。

 

※後半より

■通常:謎々ライブ(タイプ:ダンス)

■特大:回答ライブ(タイプ:ダンス)

 

ふおおかっこいい~!さすが泉さん!

普段どんなにイジワルでも、ステージでプロに徹する泉さんほんとかっこいいです。

あといつ何時でも姿勢が良い。やっぱバレエの賜物なんですかね…いつかバレエするとこ見たい…

 

■緊急:魅惑のショウライブ(タイプ:ダンス)

 

はい、イケメンメーター振り切った嵐ちゃん来ました!!

 

いや~もうねえ~ずるいですよね嵐ちゃん…。もうこんなん嵐ちゃんじゃなくて嵐ちゃんさんですよ…

何このウエストのラインとか…ほっそ…(愕然)

 

 

★同時開催スカウトは…二礼二拍一礼で★

 

イベントで大いに力を発揮する特効カードが手に入る期間限定スカウト。

今回のスカウトは「スカウト!冬の初詣」

カードはこちらになります(左側:開花前、右側:開花後)

 

スカウトは意外と正統派だったっ…!!

 

いや最近のスカウトのぶっ飛びぶりを見てましたらね、割りと本気で「スカウト!大掃除」(衣装は三角巾+マスク+ハタキ)とか、「スカウト!新春かくし芸」とか来るかと思ったんですけどね…。

 

ていうかスバルくんの絵馬、ファンに見つかったらめっちゃ写メ撮られるんじゃないかとか、司くんの女子投げとかいろいろ気になることはありますが、とりあえずこれだけは言いたい。

何年かかってもいいので、全員分の正月和装をください…!!

 

さてこれら特効カードのアイドルロードに設定されたストーリーマスを開けると、お話を読むことができます。

今回のスカウトストーリーは日日日先生による全6話となっております。

 

♪♪♪

飼い犬の大吉と、お正月の神社に散歩しにやってきたスバル。そこで巫女のバイトをする転校生と、両親とはぐれて迷子になってしまった司と偶然会う。

両親探しを手伝おうとしたところ、初詣にやってきた弓弦・桃李も合流して…というお話です。

 

今回のお話、個人的な見どころはこちら。

 

・お役立ち画像その1<ダイエットに>

▲耳がっ…耳が、痛いっ…!!

 

・お役立ち画像その2<課金を迷った時に>

▲はあああ今日からモヤシで生活しますうう!パリーン!←ダイヤ割る音

 

・司くんの迷惑そうな顔最高です

▲畜生って言った…!こういうとこほんと好き

 

・弓弦さんのしれっと口悪いところも最高です

▲「行きやがった」「ガキ」呼ばわり最高です。個人的にはループタイとかしちゃうとこもある意味最高です。

 

・姫宮家VS朱桜家、ファイッ!

▲仲悪そうと思ったらほんとに悪かった。この二人の会話もっと見たいw

 

今回も特効カード(のキャラクターカード)すべてをユニットに入れると、スキルが発動します。

※対象キャラをリーダーにする必要があります

 

今回のスキルは「新春初詣(Da15%UP)」!

 

お正月らしく華やかで最高ですううう!

 

 

★年末年始らしい大ボリュームイベント!★

 

さて今回のイベントストーリーは、日日日先生による全23話となっております。これまでで最高ボリュームじゃないでしょうか!?

 

♪♪♪

【S3】というドリフェスが新設され、「探偵」と「怪盗」に分かれた合同ライブの準備に追われるRa*bitsとKnights。

 

そんな中、いつものように渉に追い回されて気絶までさせられ、遅れて参加する友也。

 

強豪ユニットらしく難問を出すKnightsとそれに挑戦するRa*bitsの勝負の行方は…?

さらに、いつも奇想天外で奔放な渉の行動の理由とは…?

 

 

★たまお的イベント見どころチェック★

 

それでは今回のイベントの見どころをご紹介。いや~、今回はボリューム多くてまとめるのが大変でした…。

なおいつものようにストーリー終盤までのスクリーンショットを載せていますので、まだプレイしていない方はご注意くださいませ!!

 

・まじで!?その1

▲スマホに向かって「嘘だろ?」って言いました

 

・まじで!?その2

▲スマホに向かって「スオ~じゃないんか~い!」って言いました

 

・陸上部ちょうかわいい!!

▲このコンビちょうかわいい。兄と弟?なんか違う、姉と弟?アレ??

 

・紅茶部はヤバい

▲これは…あの…

 

・演劇部イベント…待ってます…!!

▲三人揃ったイベントください!!来年で良いので…!!!

 

・普通が一番…じゃだめ!

▲いや君はもうじゅうぶんアイドルだよ!数年後が楽しみですわ…!!

 

・ひびきわたる物語

▲素晴らしいの一言。やっぱり変態仮面最高ですわ…。

 

いやあ、いい話だったなあ…と感動していたところに今回もぶっこまれてきました、さりげない爆弾が…!

 

・なずにゃん謎の行動

▲なんだと…?

 

またもうこうやって気になるネタを…!

脱退、ということは解散していないユニットなんですかね…?というかこの時期になぜこの話が…?

また波紋を呼びそうな話題ですが、こちらもあれこれと妄想しながら種明かしを楽しみに待ちたいと思います…

 

 

開催中のイベント「対決!華麗なる怪盗VS探偵団」イベントは1月10日(日)22:00まで!

まだまだ間に合いますので、みなさんもぜひLet’s推理★

 

そんなこんなでプレイ日記第16回はここまで。

次回もお楽しみに☆.。.:*・°☆.。.:*・°

 

マイゲームに登録する

関連ニュース

この記事を
シェアする!

© Happy Elements K.K All Rights Reserved.
本コンテンツは公式運営コンテンツではありません。