ゲームギフト

GooglePlayで
ダウンロード!

ダウンロード

ゲームギフト

限定アイテム、事前予約、キャンペーンなど、ゲームにうれしい企画満載の「無料でもらえるゲーム情報メディア」

ワールドクロスサーガ -時と少女と鏡の扉-

ワールドクロスサーガ -時と少女と鏡の扉-

アクセルゲームエンターテインメント株式会社

iOS

Android

ワールドクロスサーガ -時と少女と鏡の扉-

2016年リリース予定!
誰よりも早くプレイしよう♪

『WORLD CROSS SAGA -時と少女と鏡の扉-(以下、ワクサガ)』がゲームギフトで先行プレイ開始!

 

本作は、可視化された時間軸で"刻"(トキ)を奪い合うタイムマネジメント戦略型対戦RPG。戦略的なバトルシステムでの対戦がアツい、新感覚のRPGとなっている。

 

時間の止まった世界のなかで、少女と英雄たちによる世界の崩壊を止める冒険が描かれる。

 

■Twitterアカウントでも情報配信中♪
【公式】ワールドクロスサーガ
https://twitter.com/WCS_jp

 

『WORLD CROSS SAGA -時と少女と鏡の扉-』PV

 

メインビジュアルは『アトリエ(黄昏の大地の錬金術士シリーズ)』、『討鬼伝』シリーズなどで知られるイラストレーターの左氏が担当し、物語のキーとなる刻ノ少女レナ役に堀江由衣、そのほかメインユニットのCVに花江夏樹、日高里菜、増田俊樹ら豪華声優を起用。

 

綿密に作り込まれたファンタジー世界と、ひとりでも仲間とでも楽しめる戦略性の強いバトルシステムが特徴の本作。さあ、今すぐプレイしてみよう!

 

 

戦略バトルでシノギを削れ!
白熱のリアルタイム対戦!

『ワクサガ』は、ユーザー同士のリアルタイム対戦がアツい戦略RPG!

 

操作は「タイムライン」と呼ばれる、Ⅰ~Ⅵ数字が振られた6つのマスに、ユニットのコマンドを設置するだけと超カンタン♪ ただし、勝利するためには相手の戦略を見抜くことが必要で、一筋縄ではいかないぞ。
 

バトル画面の下段には、時間軸が可視化したタイムラインのマスが表示されている。先制攻撃を仕掛けたいなら相手よりも、低い数字のマスにコマンドを設置することが基本!

……なのだが、マス自体にマイナスの効果が付与されている場合もあるので、その後の展開を考えてあえて「先制攻撃」を捨てたほうがよい場合もあるのだ。うーん、悩ましい!

加えて相手が何を優先して戦略を組み立ててくるかも予想しなければならないので、ユーザー同士の駆け引きはまさに無限大だ!
 

また「刻ノ力」が溜まれば、相手の行動をキャンセルしながら全体攻撃を発動する「クロスカットイン」を使うことができる。起死回生の一発逆転が気持ちいい!

 

デッキの組み合わせや行動順の選択など、プレイヤースキルの優劣が勝敗にダイレクトに反映されるぞ。

 

ストーリーを進めるクエストや、3人の仲間と協力して戦う「共闘バトル」で鍛え上げたユニットを駆使して、リアルタイムPVP「闘技場」を勝ち上がろう!

 

やり込み派歓喜の超絶カスタマイズ!

ユニットの育成方法は、ユニットのマテリアボードにマテリアをセットすることで各ステータスがパワーアップしていくというもの。

 

マテリアは自由に取り外しができるので、自分好みのステータスになるまで取っ替え引っ替えしてみよう♪

 

また、マテリア同士の錬成や「武器」の改造などユニット以外も育成要素が盛りだくさん!

 

理想のユニットへの道は果てなく遠いが、そのぶんやり甲斐もあるってもの!

 

※プレイ後は簡単なアンケートにご協力ください。

 

◆注意事項◆

■推奨端末

Android4.0以上を搭載した携帯端末
CPU:1.3GHz
RAM:1G以上
※クローズドβテストの動作対応機種は、Android4.0以上端末となります。

ただし、Android4.0以上端末であっても機種によっては動作しない、また非対応となる場合があります。

 

■プレイデータについて

先行プレイ時のプレイデータを本リリース時に引き継ぐことはできません。

 

■その他注意点

※クローズドβテストの応募期間、実施期間は予告なく変更する場合がございます。
※クローズドβテストは、サーバー負荷試験、ゲームバランスの確認、不具合の修正等を目的といたしますので、ゲームの動作が不安定になったり、サーバーに接続できなくなったりするなど、クローズドβテストで不具合が発生することがございます。あらかじめご了承ください。
※当社はクローズドβテストを原因とするいかなる損害の賠償や補償もいたしません。
※その他注意事項の詳細は、アプリ内にございます「WORLD CROSS SAGA -時と少女と鏡の扉- クローズドβテスト利用規約」をご確認ください。

 

マイゲームに登録する

関連ニュース

この記事を
シェアする!