ゲームギフト

Google Playで
ダウンロード!

ダウンロード
ファントム オブ キル

ファントム オブ キル

Fuji&gumi Games

iOS

Android

ゲームMENU

初心者が第1章クリアを目指す!
~ファンキルプレイ日記~

 

“ファンキル”初心者が第1章クリアを目指す!

第9回、★5キャラの特典“キャラクタークエスト”に初挑戦!姫たちの思わぬ魅力に気付くかも?

 

 

第4話クリアでいよいよ第1章最終話へ…!
主力キャラの育成は十分か!?

 

今回は久しぶりにメインクエストを進めましょう。本来の目的も“初心者が第1章クリアを目指す!”ですからね。

決して“アイムールさんを愛でる!”ではありません。

 

 

というわけで第4話ラスト、なぜマサムネさんがリーダーになっているのかと申しますと、レンタル含め★3キャラのみというミッション条件のため。

いつも★4やら★5キャラを使用しているので、ちょっと心配です。

 

 

特に不安視されるのはリーダーのマサムネさん。レベルMAXでもHP31とかなり脆いので、魔法型なんかに連続で狙われると大変危険です。

 

 

もっとも回避力は高いので見た目の数字ほど打たれ弱くはないですが、杖キャラによる介護は必須。

侍っぽい性格でカッコよくて強いのに要介護、って可愛いにも程がありますよまったく。

 

 

そんな中、大活躍を見せたのは意外にも与一さん。

やけに高いクリティカル率でアウトレンジから一撃必殺を決め、さらに魔防が地味に優秀なのでこういうケースにはうってつけ!

 

普段アイムールさんの低すぎる魔防を見慣れているせいか、与一さんが強キャラに見えてしまいますね…。

 

 

クリア後は恒例のイベントシーン。異族は海から出現するとのことで、一般人は海への立ち入りは禁止だとか。

そんな!水着でバカンスを楽しむこともできないじゃないか!

 

 

こちらは、マスターからの言葉に照れるティルフィングさん。

こう言ってはなんですが、ティルフィングさんがけっこうチョロイですね…。

アイムールさんに爪の垢でも煎じて飲ませてやりたいぐらいです。

 

 

イベントスチルに加えて固有スキルも!?
一粒で二度おいしいキャラクタークエストのススメ

 

第1章クリアまであとちょっと!のところまで来たので、寄り道でキャラクタークエストに挑戦してみました。

ちょうど★5ロンギヌスさんがいるので、彼女のエピソードをプレイ!

 

 

開幕早々、ロンギヌスにセクハラを仕掛けるマスター。

…一応言っておきますが私はわき腹フェチではありません。

 

 

主人公が勝手にやっただけなのに散々な言われよう。

本来主人公が責められてしかるべきなのですが、なんだかプレイヤーが叱られている気分に…。お、俺にどうしろと言うのだ…!?

 

 

幕間劇はこのへんにして、戦闘に突入です。狭いマップにこの敵の数…。

激しい戦闘が予想されますが、敵のレベルは大したことないのですぐに終わりそうです。

 

 

今回からアイムールさんにを装備してもらいました。最近武具統合で★4盾ができたので、その装備のための下積み!

…というのは方便で、実はアイムールさんの低すぎる魔防をカバーするための苦肉の策。

 

我がチームで魔防が1ケタで止まってるの、アイムールさんだけだよ…。

 

 

そんなこんなでエピソード1は無事クリア。続けて挑戦したエピソード2では敵が大幅に増強、ってレベル38ぃ!?

KILLモードでももうちょい低かったので、本プレイ日記きっての強敵ですよこれは!

 

 

とは思ったものの、ロンギヌスさんが回避しまくりで大暴れ!

本クエストの主役みたいなものなので、何か特殊な補正でもかかってそうな勢いですよ。

 

 

カドケウスが不意打ちを受けて離脱したものの、最後はロンギヌス怒りのクリティカルでステージクリア。

クリア後の会話シーンではまさかのイベントスチルが!なるほど、★5キャラはこういう特典があるんですね…。

 

 

さらにはロンギヌスさんが固有スキルを習得。

今までレンタル姫がスキル発動するのを見て不思議に思ってたんですが、これが固有スキルの習得方法なのか!

 

 

つまりはアイムールさんも★5に進化させれば何らかの固有スキルを覚えるということに…。

ちなみに必要なレア素材がティルフィングさんとかぶっているため、進化させるとしたらどちらか一方になります。

 

 

まぁ本プレイ日記としては当然こっちなんですけどね。

本プレイ日記はアイムールさんの監視下で執筆されております。

 

さて、いよいよ次回は最終回。無事に第1章クリアなるか!?どうぞお楽しみに!

 

 

マイゲームに登録する

関連ニュース

この記事を
シェアする!

© Fuji&gumi Games Inc. All Rights Reserved.
本コンテンツは公式運営コンテンツではありません。