ゲームギフト

Google Playで
ダウンロード!

ダウンロード
ファントム オブ キル

ファントム オブ キル

Fuji&gumi Games

iOS

Android

ゲームMENU

初心者が第1章クリアを目指す!
~ファンキルプレイ日記~

 

“ファンキル”初心者が第1章クリアを目指す!

第10回、とうとう迎えた第1章最終話!新技を引っさげたロンギヌス、そしてアイムールの活躍はあるのか!?

 

 

イベントスチル見たさにキャラクエに挑むも、
やっぱり強敵多し

 

★5進化後、メタルガーデン漬けで一気にレベル55になったアイムールさん。

前回キャラクタークエストでの固有スキル習得方法を覚えたので、さっそくアイムールさんのキャラクタークエストに飛び込んでみた!

 

 

事の起こりはマスターの提案。「鬼ごっこをしよう」という軽いお遊びのつもりが…。

 

 

じゃんけんの結果、アイムールさんが鬼に。…いや、なんとなく分かってたよ。

分かってたけど、アイムールさんが鬼という時点で遊びじゃなくなったぞコレ!

 

 

エピソード1は軽く消化し、続くエピソード2の開始直前、鬼役のアイムールさんから執拗に狙われるマスター。

何が笑えるってこの会話中ずっと戦闘BGMが流れていることですね。

 

 

精神の自立を目指して、他人と関わらないようにしているというアイムールさん。まさに知られざる一面が明らかに!

ちょっと寂しげな表情のアイムールさんもレアですね。★6ぐらい付けたいですよ。

 

 

問題はエピソード2。ロンギヌスのときもそうだったけど、今度はレベル46の使徒クロウエルが!

こちらも軒並みレベル55以上なので何とかなるとは思いますが、敵の数によっては持ちこたえられないかも…。

 

 

こういうときはマルチ対戦の際に使用した、“密集隊形”の出番ですよ!

ほぼ同じメンバーで戦ってきているため、親密度によるボーナスがバカになりません。

 

 

使徒クロウエルを撃破したところで、敵の援軍が発生!なんだこのヤケクソ気味な増援!?

 

 

ですが良く見ると全て斧属性なので、相手が斧属性の際に命中・回避を大幅に上げるスキル、【斧の呼吸】を習得しているアイムールさんの敵ではありません。

 

 

あとはアイムールさんが殴る!殴る!

 

 

ひたすら殴る!

…アイムールさんも被弾してますが、この時点でまだロンギヌスの最大HPと同じくらいのHPを残しているのが恐ろしいところ。

 

 

クリア後のイベントスチルがこちら。アクスアーマー版のアイムールは常時口元を隠したイラストになっているので、アイムールさんの顔をしっかり拝見できるこのスチルは貴重かもしれません。

 

 

お楽しみの固有スキルは【ヴァン★ガード】!「★」の部分にアイムールさんのなけなしの乙女心が詰まっているような気がします。

 

 

火力のティルフィング、装甲のアイムール…
怪獣総進撃の果てに第1章をクリア!

 

アイムールさんが完全体になったところで、本来の目的“第1章のクリア”を目指して締めに参りましょう!

 

 

現在のチーム編成はこんな感じで、★3カドケウスを抜いて★4エロースを入れました。

こうやって見るとやっぱりアイムールのHPと防御がおかしいですね…まさに“くろがねの城”といったところ。

 

 

ちなみにうちのチームの先代くろがねの城であるグングニルさんは、このところ増えてきた弓属性の敵に苦戦ぎみ…。

 

 

そこを完全防御で突破するのがアイムールさんのお仕事です。チョロっと見えてるチャームポイントのアホ毛がかわいいのですが、異族からしたら「あのアホ毛は…あ、アイムールだあああ!?」って感じなんでしょうか。

 

 

ティルフィングさんも負けてはいません。耐久性はアイムールに劣りますが、★5武具による火力は我がチームではトップタイ!

★5に進化させれば間違いなくエースアタッカーになれますよ!

 

 

最後は(いつも通り)アイムールさんが叩き潰して無事クリア!

前に出しっぱなしだったのですが、受けた被害はたったの7ダメージ。もはやくろがねの城というより重戦車ですよ。

 

 

クリア後、まだ吹っ切れていなかったティルフィングさんへのアドバイス。

…闇堕ちティルフィングとかめっちゃ強そうなんですけど、ユニット化の予定はあるんでしょうか!?

 

 

そしてティルフィングとマスター一行は、決意も新たに大聖堂への旅を続ける…!第1章、完!

 

 

ようやく当初の目的、“ファンキル初心者が第1章クリアを目指す!”を達成できました。

途中からアイムールさんに浮気してしまいましたが、ここからはティルフィングさんの★6進化が目標ですね。

 

 

全10回に渡りお送りしてまいりました「初心者プレイ日記」いかがでしたでしょうか?

今後は不定期での掲載になるかも…?次回お目にかかれる日を楽しみにしております!

 

それでは皆さん、良きファンキルライフを!!

 

 

マイゲームに登録する

関連ニュース

この記事を
シェアする!

© Fuji&gumi Games Inc. All Rights Reserved.
本コンテンツは公式運営コンテンツではありません。