ゲームギフト

Google Playで
ダウンロード!

ダウンロード
ドラゴンファング

ドラゴンファング

Toydea Inc.

iOS

Android

ゲームMENU

こんにちわ!ドラゴンファング徹底攻略スタッフのSanchoです!
さて今回は、期間限定のイベントダンジョン「魔宮ヘルヘイム」のプレイレビューをお届けするよ!
 

■魔宮ヘルヘイムとは?

本編の進行とは別に、1ヶ月の期間限定で配信される超高難易度ダンジョンが「魔宮ヘルヘイム」だ。
立ちふさがるのは、一千万年前の神々の大戦争ラグナロクの亡霊たち。地下25階まで続く長い戦いを制した者には、道中に登場する「絶望の祠」に捧げたバーストの数に応じた「称号」を得ることができると言う。

 

■序盤は楽勝!しかし…

さあ、さっそくダンジョンへ潜入だ!“超高難易度ダンジョン”というくらいだから、ドラゴンやら悪魔やらがわんさか出現するのだろうか?これは心してかからねば!

…うーん、それほどでもないなぁ。出現するのはスライムが中心だし、レベルも高くないようだ。これは意外と楽勝かも?

 

■油断しているとあっさり終了!

いや、ちょっと待てよ。
いやいや、ち、ちょっと待って下さい!
imageこれ、1階層ごとにモンスターがどんどん強くなっている。油断していると囲まれてあっと言う間にGAME OVERだ。気をつけねば…
 

■これが「絶望の祠」だ!

地下5Fはモンスターハウスになっている。ここが最初の難関と言えるだろう。
imageなんとかこれを撃破して奥の間に進む。すると見たことのない祭壇のようなものを発見。これがあの「絶望の祠」か。
imageここで挑戦者は「バースト」を絶望の祠に捧げることができる。バーストを捧げるとはつまり、フルバーストになっていたとしてもすべてノーマル状態に戻されてしまうということだ。

恐らく魔宮ヘルヘイムでは、5Fごとにこの絶望の祠が出現し、バーストをキャンセルするかどうかの選択を迫られるのだろう。もちろんバーストを維持すれば続きの攻略は楽にはなるが、ダンジョンクリア時の評価が低くなり「称号」に影響するというわけだ。
 

■レベルが段違い!?

さらに奥へと進む。出現するモンスター達は、顔ぶれとしては珍しくはないものの、それぞれのレベルが段違いに高いのだろう。1匹ごとの撃破に手こずるようになってきた。

モンスターハウスも出現!まともに対峙してはあの世行きだ。男らしくない戦い方だが、仕方ない。通路を使って囲まれないように戦うことにする。
 

■まさかモンスターハウスの隣が…

なんとかある程度のモンスターを撃破し、回復のためにとなりの部屋に一時退避…。と思ったら、ここもモンスターハウスだと!?き、鬼畜か!
 

■う~ん。まだ早過ぎたみたい…

はい、あっさりGAME OVER。なんとか20F前後くらいまでは辿り着いてレビューしたかったのだが…ちょっとまだ無理のようだ…。しかし、魔宮ヘルヘイムは9/15まで配信されている。また腕を磨き、レベルUPしてから必ずリベンジすることにしよう!

 

このゲームでもらえるギフト

マイゲームに登録する

関連ニュース

この記事を
シェアする!

© Toydea Inc. All Rights Reserved.
本コンテンツは公式運営コンテンツではありません。