ゲームギフト

Google Playで
ダウンロード!

ダウンロード
ドラゴンファング

ドラゴンファング

Toydea Inc.

iOS

Android

ゲームMENU

こんにちわ!ドラゴンファング徹底攻略スタッフのSanchoです!
さて今回は、期間限定で開催されているイベントダンジョン「逆撃の炎帝!ジャバウォック襲来」の攻略レビューをお届けするよ!

 

「逆撃の炎帝!ジャバウォック襲来」とは?

前回の戦いで竜人の少年ドランに破れ、魔界での地位を大きく失墜させてしまった魔人ジャバウォック。ドランへの復讐を誓い、命を賭して劇的に悪の炎を強化させたジャバウォックが魔界から舞い戻ってきた!
0014今回のダンジョンは「復讐劇・壱」「復讐劇・弐」「復讐劇・本懐」の3つで構成されている。ダンジョンの最下層にいるボス「邪炎将・ジャバウォック」を倒すと、イベント限定の強力スーパーレアファングを入手することも可能だ。
0002難易度は、「壱」<「弐」<「本懐」 という順で難しくなっていく。しかし難しくなる分、ファングの入手確率は上がっていくというわけだ。

 

道中は特殊攻撃に注意して進め!

最下層までの道中にはやっかいな特殊攻撃をしかけてくるモンスターが多数登場する。
0006「復讐劇・弐」ではレイス系の混乱攻撃、コケットリ系の毒攻撃、イーブル系の弱体化攻撃など。「復讐劇・本懐」ではこれらに加えてアクアジャバウォックなどが特に注意したいモンスターとなる。

これらのモンスターは、アイテムやスキルで睡眠・封印・まどわしなどの状態異常にさせることで能力を封じ、優先的に倒すようにすると全体的に攻略が楽に進むだろう。

 

「魔水晶」に注意せよ!

このダンジョンでは「魔法のクリスタル」ならぬ「魔水晶」が出現する。
0004魔水晶は撃破すると、周囲を睡眠状態にする胞子を撒き散らしたり、モンスターへ変化することがあるため注意が必要だ。HPの残り少ない状態で油断して攻撃してしまうと、あっさりと命を持っていかれるぞ!

 

「破魔の鍚杖」はBOSS戦で必須!

ダンジョン序盤で手に入るアイテム「破魔の鍚杖(ようじょう)」はBOSS戦で必要となるため、道中では使わずに大切にとっておこう。
0003BOSS戦に出現するレイス系モンスターは、攻撃力こそ高くないものの、HPがやたら高いためか何度攻撃を加えてもなかなか倒すことができない。1体2体ならまだしも、これが多数出現するためなかなかやっかいな存在である。

 

実はこの嫌なレイス系モンスターは、アイテム「破魔の楊枝」を使用すると一撃で倒すことができるのだ。
0010囲まれてピンチに陥った時や、進路を塞がれてしまった時は「破魔の楊枝」を使用して撃退してしまおう。

 

BOSS戦に備えたファング選びが重要!

BOSSである「邪炎将・ジャバウォック」は打撃攻撃をメインに仕掛けてくる戦闘型モンスターだ。
0008打撃攻撃の合間に、周囲の敵を吹き飛ばす「ソウルバニッシュ」や、強制的にワープさせ1対1の状況を作り出す「デモンズゲート」などの特殊攻撃を繰り出してくる。
0012攻略法としてもシンプルで、“攻撃力重視”のパワープレイで押し切りつつ、“敵の攻撃を無効化”するようなファング選択ができると良いだろう。

 

おすすめファングのとしては、攻撃力が高く4連続攻撃「デモンズクロウ」を行うスキルを持つ「フレイムジャバウォック」(SR)や、敵から見えなくなる「透明化」の能力を持つ「シャドウ」系(R)、鉄壁のガードを誇り相手の攻撃を無効化する「無敵」の能力を持つ「ガード」系(R)などのファングを装着させていくと攻略が楽になるはず。
0013ちなみに、BOSSの「邪炎将・ジャバウォック」は火属性ではあるものの、ダンジョン全体に出現するその他のモンスターはあまり属性の偏りがないため、特に水属性で固める必要はないと思われる。

 

限定スーパーレアを入手せよ!

さて、このイベントで入手できる限定ファングがこの「邪炎将・ジャバウォック」である。もちろんスーパーレア!
0001入手方法としては、BOSSを倒した際にランダムでドロップするようで、前述のとおり、「壱」<「弐」<「本懐」という順で入手確立が高くなっていくとのこと。 

 

この期間限定ダンジョン「逆撃の炎帝!ジャバウォック襲来」は、8月31日(日)23:59まで開催されている。ぜひチャレンジして強力なスーパーレアをGETしよう!

このゲームでもらえるギフト

マイゲームに登録する

関連ニュース

この記事を
シェアする!

© Toydea Inc. All Rights Reserved.
本コンテンツは公式運営コンテンツではありません。