ゲームギフト

Google Playで
ダウンロード!

ダウンロード
ドラゴンファング

ドラゴンファング

Toydea Inc.

iOS

Android

ゲームMENU

どーも、ドラゴンファング徹底攻略スタッフのSanchoだよ!
今回は、期間限定のイベントダンジョン『ゴス・メデューサのひとりファッションショー』の攻略方法をご紹介しよう!

 

ダンジョンの概要は?

「ゴス・メデューサのひとりファッションショー」は9/15(月)まで開催されている期間限定のイベントダンジョンだ。クリアすることでイベント限定のSRファング「ゴス・メデューサ」がランダムドロップされる。
ファッションメデューサダンジョンは下記の3つのレベルを選択することができる。

上級の秘めごと(スタミナ20)
中級の秘めごと(スタミナ10)
初心者秘めごと(スタミナ5)

ファッションラインナップ

階層が少ないため注意!

このダンジョンはBOSS戦のステージを含めわずか2フロアしかない浅いダンジョンである。階層が少ないということはつまり“フルバーストにできない” “入手アイテムが少ない”ということ。十分に準備が整わないうちにBOSS戦を戦わなくてはいけないのだ。

 

​ダンジョン内は、B1Fがモンスターハウスが複数連なった構成、B2FはBOSS戦のモンスターハウスとなっている。 ダンジョンに出現するレギュラーモンスターは下記の通り。

スライム系
アイスボー
トリッシュ
プラント系
老師系
ガーガン系
フレイトン
…ほか

 

特に老師系の盲目魔法には注意が必要だ。モンスターハウス内で盲目状態になると一気にピンチに陥ってしまう。かと言って治療アイテムも入手できないので、出現したら必ず優先度を上げて倒すようにしよう。
ファッション老師またガーガン系の弓矢攻撃も、手の届かない場所から大きなダメージを受けるため恐い存在だ。
ファッションガーガンこれらのレギュラーモンスターにはファングのスキルではなく、杖などのアイテムで状態異常にするのがおすすめ。スキルは1度使ってしまうと再度貯めるチャンスがないため、大事にBOSS戦まで取っておこう。
ファッション回復また移動する階層も少なく、回復アイテムも限られた数しか入手できないため、部屋を出る前や階段を降りる前には残ターン数が許す限りHPを回復しておこう。

 

メデューサの混乱攻撃に注意!

BOSSモンスター「ゴシック・メデューサ」は混乱攻撃「愛と憎しみの上目使い」を使ってくる難敵。しかもこの攻撃は中2マス分空けていても届くため非常に注意が必要だ。
ファッション混乱おすすめのファングの組み合せは以下の通り。回復の要「サキュバス系」を中心とした布陣である。

 

■守り重視!鉄壁スタイル
[ガード系+シャドー系+サキュバス系]
ファッションガードガード系の無敵、シャドー系の透明化、サキュバス系のHP吸収を組合せた鉄壁のスタイル。回復アイテムの少ないこのダンジョンでは、回復も攻撃にも長けたサキュバスが重宝する。

 

■透明万歳!スタイル
[シャドー系+シャドー系+サキュバス系]
ファッションシャドーシャドー系×2体を組み入れた透明化に特化した布陣。アイテム「雲隠れの薬」を併用すれば合計3回の透明化を行うことができる。

 

■ゴールドがっぽり!スタイル
[トン系+シャドー系+サキュバス系]
ファッショントンこのダンジョンではかなり多くのゴールドを手に入れることができる。トン系ファングを装着すれば、「ゴールド山盛りダンジョン」に匹敵するほどの大量のゴールドを入手することも可能だ。レベルに余裕のある人はぜひ試して欲しい。

 

■混乱しちゃダメ!スタイル
[レイス系+戦乙女系+サキュバス系]
レイス系のソウル「混乱耐性」には混乱を無効化させる効果がある。また戦乙女系のソウル「妖精の加護」には混乱を含め色んな状態異常を無効化する事がある。メデューサの混乱攻撃を可能な限り避けるための布陣だ。

ファッションモンスター達このように目的別や狙う戦略別にファングを組み合わせ、入手したアイテムと併用しつつクリアを目指そう!

このゲームでもらえるギフト

マイゲームに登録する

関連ニュース

この記事を
シェアする!

© Toydea Inc. All Rights Reserved.
本コンテンツは公式運営コンテンツではありません。