ゲームギフト

Google Playで
ダウンロード!

ダウンロード
ドラゴンファング

ドラゴンファング

Toydea Inc.

iOS

Android

ゲームMENU

こんにちわ!ドラゴンファング徹底攻略スタッフのSanchoだよ!
さて今回は、期間限定のイベントダンジョン「気高き戦士 ヴァニルの王女ブリュンヒルデ」の攻略情報を全3回に渡ってお届けしよう。第1回目はダンジョンの特徴や基本戦略についてまとめてみたよ。

 

「ヴァニルの王女ブリュンヒルデ」とは?

気高き戦士 ヴァニルの王女ブリュンヒルデ」は期間限定のイベントダンジョン。
ブリュンピグチェン戦いの舞台は天空に向かってそびえ立つ「世界樹」。最上階ではヴァニル神族の王女「ブリュンヒルデ」が待ち受けている。
ブリュンギヌンガム1イベント期間は11/19(水)19:00~12/3(水)19:00まで。また、ダンジョンは下記の4つに分かれている。
ブリュンラインナップ

クリア報酬と「世界樹の若葉」

今回のイベントダンジョンでは、クリア報酬やダンジョン内で「世界樹の若葉」が入手できる。
ブリュン若葉世界樹の若葉は集めた枚数に応じ、期間限定の「交換所」にて限定ファング「ブリュンヒルデ+(SR+)」「ブリュンヒルデ(R)」に交換できたり、イベント限定の「世界樹ガチャ」を回すことができるのだ。
ブリュン交換所また、各ダンジョンには決められた総コスト以下でダンジョンをクリアすることで報酬を受け取れる「クリアチャレンジ」が設定されている。世界樹の若葉を効率良く獲得するには、この「クリアチャレンジ」を達成させることが一番の近道となる。
ブリュン若葉報酬各クリア報酬は下記の通り。

 

通常クリア報酬
・初級:「世界樹の若葉」5枚+持ち帰り1につき1枚
・中級:「世界樹の若葉」12枚+持ち帰り1につき2枚
・上級:「世界樹の若葉」35枚+持ち帰り1につき3枚
・超級:「世界樹の若葉」60枚+持ち帰り1につき5枚

 

初回クリア報酬
・初級:「世界樹の若葉」30枚
・中級:「世界樹の若葉」50枚
・上級:「竜のエメラルド」1個
・超級:「竜のエメラルド」1個

 

クリアチャレンジ報酬
・初級:総コスト20以下でクリア:「世界樹の若葉」50枚
・中級:総コスト30以下でクリア:「世界樹の若葉」100枚
・上級:総コスト45以下でクリア:「世界樹の若葉」200枚
・超級:総コスト60以下でクリア:「世界樹の若葉」800枚
 

ダンジョンの特徴と基本戦略

フロアに壁がない
ブリュン飛翔系このダンジョンは1フロアがまるまる大きな部屋となっており、壁というものが存在しないつまり飛翔系のモンスタや、エルフ系の弓矢など遠距離攻撃をおこなうモンスターにとっては、絶好の戦場となる。

 

油断しているとすぐに囲まれてしまうし、ポジション取りによっては遠距離攻撃の格好の的になるため注意が必要だ。

 

弓矢と物理移動系に注目
ブリュン吹き飛ばし上記で説明した通り、このダンジョンには壁が一切ないため、遠距離攻撃(弓矢など)や吹き飛ばし攻撃がとても効果的である。また場所替えの杖を活用することで、一瞬にしてフロア内を移動することができる点にも注目したい。MAPで敵の位置を確認しつつ、ピンチ脱出に利用しよう。

常にMAPをチェックしよう
ブリュンマップ遠距離攻撃や物理移動がポイントとなるこのダンジョンでは、MAPの確認が重要な攻略のコツとなる。

 

幸いにもダンジョン内のすべてのフロアでモンスター・アイテムの位置が把握できるため、こまめにチェックして戦略に役立てよう。

 

まがまがオベリスク
ブリュンオベリスク各フロアには2~3個の「まがまがオベリスク」が分散して配置されている。20ターンに1体のペースでモンスターを発生させる新登場のオブジェクトだ。また、初期配置のモンスターに比べ「まがまがオベリスク」から発生するモンスターの方がより強力な傾向がある。

 

眠っているモンスターが多い
ブリュン睡眠初期配置のモンスターは睡眠している場合が多く、これらのモンスターに対しては自分の良きタイミングで戦闘に入れるというメリットがある。

 

プレイヤーはスタート地点で留まり押し寄せてくる第一波を迎撃するのか?または少しでも早くまがまがオベリスクを破壊するのか?という選択に迫られるだろう。

 

世界樹の若葉
ブリュン初級今回のイベントダンジョンでは、BOSSモンスターをドロップで入手することができない。つまり限定ファングを手に入れるためには「世界樹の若葉」を少しでも多く回収する必要があるのだ。

 

ちなみに世界樹の若葉は、最上階のBOSSフロアよりも下層フロアで落ちている確率が高い。BOSSフロアに持ち込むアイテムを通常アイテムにするべきか、世界樹の若葉にするべきか…これも難しい選択肢となる。

 

若葉は転送にも使える
ブリュン若葉ワープまた、「世界樹の若葉」はモンスターに投げつける事で“転送”の効果を発動する。ちょっともったいないが、知っておくとピンチの際に役に立つだろう。

 

つるつるタマゴ岩
ブリュンつるつるこのダンジョンでは十分にバーストができていないうちから敵モンスターに囲まれてしまうシーンが多く発生する。つまり回復手段の確保が重要なポイントになるのだ。

 

回復手段のひとつとして、壁がないことを逆に利用しつつ「つるつるタマゴ岩」を弓矢などで遠くから破壊してHPを回復する、というテクニックも有効である。配置されている「つるつるタマゴ岩」の位置を覚えておき、ピンチの際には利用できるようにしよう。

続く次回は、出現モンスターの特徴と対応策を解説しよう。

このゲームでもらえるギフト

マイゲームに登録する

関連ニュース

この記事を
シェアする!

© Toydea Inc. All Rights Reserved.
本コンテンツは公式運営コンテンツではありません。