ゲームギフト

Google Playで
ダウンロード!

ダウンロード
ドラゴンファング

ドラゴンファング

Toydea Inc.

iOS

Android

ゲームMENU

こんにちわ、ドラゴンファング徹底攻略スタッフのSanchoだよ。
今回は、期間限定のイベントダンジョン「海賊モニカの秘密のアジト」の攻略情報を紹介しよう!
 

「海賊モニカの秘密のアジト」とは?

海賊モニカの秘密のアジト」は「スクラッチパイレーツ(スクパイ)」とコラボした期間限定のイベントダンジョン。女海賊団のアジトではどこか危ない雰囲気を漂わせた美少女「海賊モニカ」が待ち受けているぞ。
海賊BOSSフロア1イベント期間は1/15(木)19:00~2/5(木)19:00まで(交換所での交換可能期間は2/12(木)19:00まで)。

 

ダンジョンは下記の通り5つの難易度に分かれている。今回は超級に加えてさらに高難易度の「極級」が追加されている。
海賊ダンジョンラインナップその他クリア報酬やイベント概要については、イベント詳細ページを参考にして欲しい。

 

ダンジョンの特徴

当ダンジョンで新たに登場したオブジェクトや、その他の特徴・概要は下記の通りだ。

 

「スクラッチ床」
海賊モンスター達3「スクラッチパイレーツ」とのコラボということでマップ上に「スクラッチ床」が登場。スクラッチ床は歩いて削ることで、アイテムが入手できることがある。忘れずにスクラッチしておこう。

 

「スクパイスター」
海賊スパイクスターダンジョン内で入手できる「スクパイスター」の数は、難易度ごとに異なる。「スクパイスター」は敵モンスターに投げることで、相手を睡眠状態にすることができる。

 

副BOSSの「キャプテン・ルナ」、BOSSの「海賊モニカ」のいずれも睡眠の状態異常が効くため、ピンチに陥ってしまったら躊躇せずに活用しよう。
 

「機関士の書」
海賊機関士の書本ダンジョンで新たに登場した「機関士の書」。敵モンスター「ビスマルク」が倍速となり、大砲を撃つ間隔が早くなる。使用用途が限定されているため、今後レギュラーで登場するかは謎だ。

 

クリアチャレンジが2段階に
今回からは上記の「極級」の追加のほかに、「クリアチャレンジ」にもより厳しいコスト制限が追加され、計2段階の設定がもうけられている。完全クリアするには、スライムをはじめとした低コストファングをしっかりと育てていること、またトッパボーでの限界突破やプラスボーでの各種ステータスのプラス補正、特攻ファングの活用などが必要となるだろう。

 

宝箱
海賊宝箱BOSS討伐後の小部屋には宝箱が3つ並べて置かれている。小部屋内のスクラッチ床、またはごくたまにダンジョン道中でも「宝箱の鍵」を入手できるので、これを投げて宝箱を開けよう。


ちなみに、この宝箱はHPが超絶高く、攻撃すると反撃してくるため鍵以外の方法では開けられないようだ。

 

出現オブジェクト
海賊たるたる岩新しいオブジェクトとして、破壊すると周囲5×5マスへダメージを与える「たるたる爆弾岩」が登場。
また、上級以上のマップでは「もくもくマッシュ岩」や「バリスタガー岩」なども設置されている。

 

特攻ファングは「キャプテン・ルナ」
今回の特攻ファングは黒魔術使いの海賊船長「キャプテン・ルナ(SR)」だ。期間限定で海賊への攻撃力が超絶UP。ドランに対する飛び道具での攻撃が100%無効となる。
海賊ルナ詳細特攻効果のある敵モンスターは、「海賊モニカ」「キャプテン・ルナ」。また、ソウルの能力で「ビスマルク」「キャプテンロック」などの鈍足状態のモンスターにも攻撃力が増大する。

 

攻撃力がUPするモンスターが多いことに加え、何と言ってもビスマルクの大砲や海賊モニカのフリント弾などの遠距離攻撃が完全に無効となるのが大きい。ぜひ手に入れておきたいファングだ。

 

続く次回は、出現モンスターの特徴と対策、本ダンジョンの攻略ポイントなどを解説しよう。

このゲームでもらえるギフト

マイゲームに登録する

関連ニュース

この記事を
シェアする!

© Toydea Inc. All Rights Reserved.
本コンテンツは公式運営コンテンツではありません。