ゲームギフト

Google Playで
ダウンロード!

ダウンロード
ドラゴンファング

ドラゴンファング

Toydea Inc.

iOS

Android

ゲームMENU

今回はひきつづき、期間限定のイベントダンジョン「勇者と1000の魔王コラボダンジョン」の攻略情報をお届けするよ。
後編では、ダンジョン攻略のポイントや、BOSS戦での戦い方を解説しよう。
 

道中での攻略ポイント

1000魔王RS0181F~2Fまでの攻略ポイントは以下の通りである。

 

●おすすめの属性は光または木!
前編でもご紹介したように、1Fで選択したルートによって2Fに出現するモンスターが変わる。水属性・木属性のどちらかが出現するようになるため、できるだけ火・水属性のファングは避けた方が良いだろう。

 

またその他フロアやBOSSモンスターは闇属性のため、弱点のない「光属性」か「木属性」あたりのファングがおすすめの属性となる。

 

●広範囲スキルが役に立つ!
また2Fフロアでは、奥に進むほどモンスターが強くなり囲まれる可能性が高くなるため、スキルのチャージやアイテムを後半に残しておくなど、ペース配分に注意が必要だ。

 

また、狭い範囲で複数の強力モンスターに囲まれるシーンが多いため、広範囲への攻撃スキル or 広範囲への状態異常スキルをもつファングがいるととても重宝するだろう。
 

BOSS戦の攻略のコツとは?

魔王サタン+_detailダンジョンの最深部で待ち受けているのは、強大な魔力をもつ異世界のモンスター「魔王サタン」だ。魔王サタンが使う「ダークフレア」は、混乱・衰弱・拘束のいずれかの状態異常を発生させるスキル。

 

射程距離が4マスと長いため、距離をとっていたつもりでも攻撃を受けてしまうため注意が必要。また、受けるダメージは小さいものの隣接するドランを吹き飛ばす「サタンソウル」という攻撃ももっている。
1000魔王RS023「ダークフレア」は魔王サタンに隣接していればあまり使用しなくなる(代わりに「サタンソウル」で吹き飛ばしてくる)。これを逆手にとり、壁を背にしたまま魔王サタンと隣接して戦うようにすれば、状態異常を受けずにかなり攻略が楽になるだろう。

 

また、魔王サタンはすべての状態異常に対し耐性をもっているため、状態異常スキルは役に立たない。道中に活用するファングと対BOSS用のファングとは分けて考えたほうが良さそうだ。
1000魔王RS003マップはすべての難易度で共通のものとなっている。まがまがオベリスクの位置も固定となっているため、魔王サタンから十分な距離をとりつつ、まずはまがまがオベリスクを先に破壊してしまうという戦略もありだろう。

 

次回は上級のクリアチャレンジを想定した攻略ポイントをお届けするよ!

このゲームでもらえるギフト

マイゲームに登録する

関連ニュース

この記事を
シェアする!

© Toydea Inc. All Rights Reserved.
本コンテンツは公式運営コンテンツではありません。