ゲームギフト

Google Playで
ダウンロード!

ダウンロード
ドラゴンファング

ドラゴンファング

Toydea Inc.

iOS

Android

ゲームMENU

今回からは、期間限定のイベントダンジョン「勇者と1000の魔王コラボダンジョン」の攻略情報をお届けしよう。
第一回目となる今回は、ダンジョンの特徴と出現モンスターについて解説していくよ。
 

「勇者と1000の魔王コラボダンジョン」とは?

1000魔王RS000「勇者と1000の魔王コラボダンジョン」は、人気の本格ドットRPG「勇者と1000の魔王」とのコラボイベントである。
イベント期間は3/23(月)19:00~4/20(月)19:00までの4週間。イベント内容は7日間毎に変化していく❝進化するイベントダンジョン❞だ。

 

竜者ドランと異世界の勇者が時空を超えてコラボレーション。イベントダンジョンをクリアすることで入手できる「勇者のメダル」を集めれば、SR+ファング「魔王サタン」をゲットできるぞ!
1000魔王RS005交換可能なファングには謎の「???」という表記のものがある。これは「魔王サタン+」を交換後にオープンになるらしい。超レアな「勇1000アイテム」になっているので、ぜひ入手しよう!

 

その他のイベント概要・クリア報酬などについては、イベント詳細ページを参考にして欲しい。 

出現オブジェクト&ダンジョンの特徴

まずはダンジョン内に出現するオブジェクトや、マップの特徴などを見てみよう。

 

●ピキピキ氷結岩
1000魔王RS008ひさびさの登場となる「ピキピキ氷結岩」。破壊すると周囲5×5マスの敵モンスターをかなしばり状態にすることができる。ドランには効かないようなので、できるだけ効果の範囲内に敵モンスターを引きつけてから破壊するようにしよう。

 

●勇者のメダル
1000魔王RS001勇者のメダル」は集めた枚数に応じ、「交換所」でさまざまなレアファングやアイテムと交換ができる。また、敵モンスターに投げてぶつけることでダメージを与えることもできるぞ。

 

●バリスタガー岩やまがまがオベリスクも
1000魔王RS011ランダムで出現するものもあるようだが、その他にも「バリスタガー岩」「まがまがオベリスク」「つるつるタマゴ岩」「もくもくマッシュ岩」「魔法のクリスタル」などが出現する。状況に応じて臨機応変に使い分けよう。

 

●選ぶルートで出現モンスターが変わる?
今回はすべての難易度で3F構成となっており、1階で左右いずれかのルートを選択することになる。選んだルートによってその後に出現するモンスターが変わるという仕様だ。

 

●モンスターを無視して先に進むのもアリ!
2Fマップは一度通りすぎた部屋には戻れなくなってしまう(道が消滅する)。アイテムなどは回収モレがないかをしっかり確認してから先に進もう。

また、敵モンスターに手こずるような場合があれば、先の部屋に進んでしまうのもありだ。当然モンスターも追ってこれないのでピンチの際には覚えておこう。

 

●2Fには「レアマス」が出現!
1000魔王RS0022Fの部屋ではランダムで「レアマス」が出現することがある。レアマスでは宝箱が多く設置されており、素材ファングを入手することができる。「勇者のメダル」も数多く落ちているため、忘れずに拾っておこう。

 

また、このレアマスにはモンスターが出現しない。回復などをおこなうには最適なポイントとなるだろう。
 

出現モンスター一覧と攻略方法

1000魔王RS015次にダンジョン内に出現する敵モンスターを見てみよう。

●出現モンスター一覧
デビルン(闇)
ゴースト(闇)
ダークエルフ(闇)

水のみパタコン(水)野生パタコン(木)
ツメタソード(水)ウマッテソード(木)
青砥ドヴェルグ(水)緑石ドヴェルグ(木)
カワゴブリン(水)モリゴブリン(木)
ブルーガーガン(水)フォレストガーガン(木)
バンシー(水)
ドライアド(木)
アースミミック(木)
アーストロール(木)

アクアジャバウォック(水)アースジャバウォック(木)
アクアメデューサ(水)アースメデューサ(木)

 

●ルートによって出現モンスターが変わる!
前述のとおり、1Fで選んだルートによって出現するモンスターが変わるのが本ダンジョンの特徴のひとつ。左右どちらのルートを選ぶかによって、2Fに出現するモンスターが「水属性」または「木属性」に変化する。

 

●状態異常モンスターに注意!
1000魔王RS019バンシー」によるスキルの封印、「メデューサ系」による混乱攻撃、ドライアド」による鈍足&拘束攻撃などに注意しよう。また体力が消耗している時には、遠くからうるさく矢を放ってくる「ガーガン系」にも注意が必要だ。

 

●ジャバウォック系の連続攻撃は怖い!
アクアジャバウォック」「アースジャバウォック」の二連続攻撃には注意が必要。メデューサ系などの状態異常系モンスターと一緒になって来られるとかなり厄介な存在となる。難易度が高いダンジョンではなるべく早めに倒すようにしよう。
 

続く後編では、ダンジョン攻略のポイントや、BOSS戦での戦い方について解説するよ!

このゲームでもらえるギフト

マイゲームに登録する

関連ニュース

この記事を
シェアする!

© Toydea Inc. All Rights Reserved.
本コンテンツは公式運営コンテンツではありません。