ゲームギフト

Google Playで
ダウンロード!

ダウンロード
ドラゴンファング

ドラゴンファング

Toydea Inc.

iOS

Android

ゲームMENU

攻略もいよいよ最終回!
今回は、ボスの攻略とオススメファングを紹介していくよ!
 

最後の砦炎の守護精「シャイタン」を攻略!

まずは、シャイタンの特徴をみてみよう。

 

他を寄せ付けない、圧倒的HP量!
守護精というだけあってかなりの高HP。
Ver2.0でボスのHPが可視化されたため、攻撃しても体力ゲージが全然減らないことに絶望する冒険者も多いのではないだろうか。。
 
シャイタンのHPは、大炎で1500、獄炎で2500
通常攻撃だけではとてもじゃないが削りきれないぞ。
 

厄介なモンスターを召喚!
シャイタンは小火~大火のダンジョンで「フレイム・チルドレン」を、獄炎~神炎のダンジョンで「ドール・シャイタン」を一定の頻度で召喚する。
撃破すると5×5マスを巻き込み爆発する一方、放置しておくとドンドン増えていく
 
上記のように、シャイタンはかなり厄介なボスといっても過言ではない。
そのため、下記のような戦略がオススメである。
 

爆殺戦法「ねこそぎニトロ岩」
何度も何度も繰り返し出てきている「ねこそぎニトロ岩」だが、それほど活躍できるエース級オブジェクトなのである。

 

獄炎以降のクエストではこれを活用しないとかなり厳しい。
火付の錫杖や炎の結晶体をうまく使ってシャイタンのHPを削っていこう。
 
■無敵&広範囲スキル活用!
「フレイム・チルドレン」や「ドール・シャイタン」などボスフロアでは爆発する敵が沢山出現する。

 

だから、無敵状態→範囲攻撃→爆発する敵を撃破→爆発→別の敵を撃破→爆発・・・
とノーダメージでかなりのコンボ数を出すことができる。

 

ちなみに爆発を確率で無効にするソウルだけでは、このゴリ押し先方は非常に危険だぞ!
※サラマンドルがいる場合は、憤怒の咆哮を使われて無敵状態を消されてしまうのに注意!

 ソウルだけでは無理、爆殺※ソウルでごり押しするとこうなりました・・・
 

攻略に役立つこと間違いない!おすすめファング紹介!

 

今回はボスのHPが高かったり、モンスターがどんどん増えたりと中々の高難易度ダンジョン。
そんな難関ダンジョンを突破するためのおすすめファングを紹介していくよ。

 

セイレーン
15029_detail
爆発するモンスターへのダメージが大幅上昇する特攻ファング。その上、ソウル「水神の加護」にて大確率で爆発と拘束を無効化するのでまさにうってつけ!

 

シャイタンに対しても、特攻を持っているうえ3倍のダメージで属性ダメージも入るため、高火力が期待できる。
ダメージ量が上がる為、コンボも狙いやすい。
 水神の加護発動 本番
※爆発系ダンジョンは開発の方々も気に入っているとの噂が・・・
出現率の高いうちにゲットしておくと後々オトクかも?!
 
氷の女帝・カーミラ+

16035.ウィンターカーミラ+_detail
スキル「氷塊の愛撫」の50%で耐性無視が獄炎龍サラマンドルに有効!
即死級の攻撃を放つサラマンドルを足止めしておけるのはとても役立つ。
また、水属性ダメージもかなり火力が出せる上、MAXスキルレベル4と回転もはやいため、ボス戦で複数回使うチャンスがある。
 
水の守護竜ヒャルドル+

16060_detail
ダンジョンの敵全員に特攻が付いている。
さらにニトロ岩を活用し、コンボを続ければソウル発動条件「ブレイブゲージ4以上」を達成することも難しくなく、HPを毎ターン大きく回復する事ができる
 
乙女ロエングリン

15036_detail
スキル「魔人・防御血界」が状態異常を回復+5ターンの間無敵(非バースト時)という効果で非常に優秀。
無敵時にニトロ岩を壊せば、爆発に巻き込まれることなく敵にダメージを与えられる上、赤レイスによる混乱攻撃からも復帰できる。
ただし、獄炎竜サラマンドルの「憤怒の咆哮」に注意しよう!

このゲームでもらえるギフト

マイゲームに登録する

関連ニュース

この記事を
シェアする!

© Toydea Inc. All Rights Reserved.
本コンテンツは公式運営コンテンツではありません。