ゲームギフト

Google Playで
ダウンロード!

ダウンロード
ドラゴンファング

ドラゴンファング

Toydea Inc.

iOS

Android

ゲームMENU

今回は引き続き、期間限定イベントダンジョン「荒ぶる守護者 炎の守護精シャイタン」について攻略していくよ。

第2回は、注意すべきモンスターとダンジョンの立ち回り方を紹介していく!

 

ダンジョンの立ち回り方

コンボの活用
Ver2.0からバーストボーナスのルールが変わり、コンボ以外のバーストがなくなってしまった。だから、ファングをバーストさせるためには今まで以上にコンボに注意する必要がある。

 

オススメコンボその1
ねこそぎニトロ岩を撃破し、敵を一網打尽!
 
オススメコンボその2
範囲攻撃のスキル・ソウルを活用!
ただし、シャイタンは吹き飛ばし攻撃を使ってきて、周囲に敵を集めにくいので注意!

範囲攻撃
 
重宝するアイテムの収集
今回のダンジョンでは、ほぼ一撃で死んでしまう攻撃を放ってしまう中ボス「獄炎竜サラマンドル」がいる。
また、コンボやダメージの下となる「ねこそぎニトロ岩」の活用が重要となってくる。


そのため、下記アイテムは発見したら是非確保しておきたい。

転送の杖
蒸発の薬
まぜごはんの書
入れ替えの杖
火付の錫杖
炎の結晶体
召喚の書

ボス戦で召喚の書を使って上手くいくと、爆発連鎖ですさまじいダメージを与えられる。
一か八かで試してみる価値はあるぞ!

 

要注意!一癖ある強敵モンスター

 
遭遇したらしっかり対処をする必要があるモンスターを紹介していくよ!

・アカレイス
混乱」の状態異常攻撃が厄介。
ボスフロアで見つけたら、真っ先に排除しておきたい敵である。

赤レイス

・フレイムジャバウォック
大炎以上の難易度のダンジョンで出現する敵。
1ターンに高ダメージ×2の攻撃をしてくるため、囲まれたらほぼ終了。

ボスフロアでは一定ターン動かないため、先回りして対処する、爆発に巻き込む、転送系のアイテムを使って避けるなどの対策をしよう!

 

・獄炎竜サラマンドル
即死級の攻撃「獄炎龍の裁き」も危険だが、何よりも全ての状態効果を打ち消す「憤怒の咆哮」が厄介。ステータスアップ系のスキル・ソウルがあまり意味をなさないのに注意!

スキル打消し
最終回は、ボスの攻略とオススメファングを紹介していくよ!

このゲームでもらえるギフト

マイゲームに登録する

関連ニュース

この記事を
シェアする!

© Toydea Inc. All Rights Reserved.
本コンテンツは公式運営コンテンツではありません。